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立ったままで出来る腹筋のやり方3つ|おすすめのDVD・本

Author nopic iconhamz
トレーニング / 2019年02月19日
立ったままで出来る腹筋のやり方3つ|おすすめのDVD・本

腹筋を鍛える方法

腹筋が鍛えられたお腹は男女ともに魅力的です。テレビのコマーシャルで、見違えるように引き締まったお腹を見ると魔法のように感じるのではないでしょうか。数か月で若いころと同じような体形に戻ることができています。

でもお金をかけずに自力でお腹をへこませることができるとしたらやっぱり嬉しいのではないでしょうか。

ここではジム通いの良さもお伝えしながら、自宅でもできる腹筋の鍛え方をいろいろと取り上げます。

方法1:ジムに通う

まずは人の手を借りて腹筋を鍛えることを考えてみましょう。同じ目的を持って通う人にも出会えますし、友達と連れだって行くのも良いでしょう。ジム通いは楽しいです。爽やかなイケメントレーナーが優しく手伝ってくれることもありそうです。

意志の力が強くなく、一人では最後までやり遂げられないと感じている人におすすめです。ジム通いを楽しんでしまえば、続けることができます。

メリット

器具もそろっているし、助言ももらえるため、ジム通いを楽しく感じることが成功につながります。環境が整っているので、効率的に続けることができるでしょう。

正しい鍛え方を教えてもらえるため、効率的で安全です。多少お金を支払っても、納得できるサービスであれば損ではありません。確実に鍛えたい、スタイルを良くしたいとおもっている方におすすめです。

方法2:自宅で鍛える

自宅で鍛えるのはタダですし、自分のペースでできます。けれども誰も助言をしてくれませんから、意志の力がものを言います。

短時間でもなるべく毎日続けることが大切です。ちょっと気分が乗らないなとおもって一日休むとそのまま続けることをやめてしまうこともよくあります。なんとか続けることが一番大切です。

メリット

とは言え、自分さえしっかりして決意を変えなければ、毎日のちょっとした隙間時間に腹筋を鍛える運動をするだけで、お金をかけずに腹筋が実現できます。

しかもお金がかからないですから、痩せたあかつきには、自分へのご褒美も可能です。意志力に自信がある方におすすめの方法です。

立ったままでできる方法というのも、いつでもどこでも気軽にできて毎日取り組むときのメリットになります。気分転換にもなるのではないでしょうか。

おすすめは自宅で「立ったまま腹筋を鍛える」

自宅でのおすすめの腹筋を鍛える方法は、立ったままで鍛えられるトレーニング方法です。腹筋を鍛えると聞いてイメージするのは、仰向けに寝ている状態から起き上がったり、ねじりを入れる体操ですが、やってみるとなかなかきつい動きでもあります。

立ったままでできるものは呼吸を取り入れたり、比較的容易にできます。疲れたら自分なりのペースで休むこともできますし、立ったままだといつでも取り組めるのでおすすめです。

立ったままで出来る腹筋お勧めDVD・本

立ったままできる腹筋は何種類かあります。ここでは簡単にできておすすめのDVD・本をご紹介していきます。少し前に流行った方法ですが、ブームが去った今、その変わらない効果を実感できるのではないでしょうか。

この中には、便通まで良くなったというレビューも見られますし、腰痛的症状の改善にもつながるということです。立ったままできる優れたトレーニング方法といえそうです。体全体に良い影響を与えることができます。

おすすめ1:カーヴィ—・ダンス

カーヴィ—・ダンスで即やせる!
カーヴィ—・ダンスで即やせる!
口コミ

とにかく楽しい! コアリズムもモムチャンダイエットも持ってますが、コアより とっつきやすいし、モムチャンは筋トレなのですぐイヤになりました。

金スマなどで広がったカーヴィ—・ダンスは、過去のもののようなイメージを受けますが、実は効果があります。

カリスマトレーナーと言われた樫木祐実が考案した4つのダンスエクササイズが収録されています。踊るだけで美しいくびれが実現するなら試してみたいと思いませんか。

人によって効果が目に見えるようになるまでの期間は違っているようですが、楽しみながら続けられるダンス方式なので、おすすめです。

おすすめ2:ロングブレスダイエット

ロングブレスダイエット最強ブレスプログラム
ロングブレスダイエット最強ブレスプログラム
口コミ

ロングブレスダイエットは、本当に痩せます。 私は2KGやせました。 ちょっと暇なときに立位で、大きく息を吸って吐くだけなので、いつでもどこでもできます。

ロングプレスダイエットもだいぶ前、話題になった方法です。俳優の美木良介さんが編み出した呼吸法を使ったやり方で、こちらも本やDVDが出ています。

美木さん自身が腰痛になり、それを直すために編み出した腹筋を鍛える方法です。お腹周りのぜい肉は腰に良くないことがわかります。

立ったままの呼吸法だけで腹筋を鍛えるやり方に特徴があります。大きく息を吸って長く吐き続けることでインナーマッスルを鍛えます。

おすすめ3:松井薫の5秒腹筋

5秒腹筋腹やせトレーニング
5秒腹筋腹やせトレーニング
口コミ

この本で提唱されている 「筋肉をゆっくり収縮させて 1回5秒保持、 それを10回繰り返して1セット」というやり方は、 分かりやすく 効果的だと思います。

松井薫の5秒腹筋は、もとはリハビリを目的として作られたプログラムで、体力がない人や腰痛持ちの人でも、立ったままで気軽に取り組める簡単な腹筋方法です。

お腹の部分にある缶をつぶすイメージで呼吸と共に簡単な動きを取り入れます。通常の5倍の効果が得られるので期待が持てそうです。

毎日取り組めると思わせる立ったままでできる方法が紹介されています。またkindleのサービスで無料試し読みもできます。

美を追求するあなたにおすすめのサービスはこちら

ETVOS(エトヴォス)の化粧品ならヒト型セラミドによる浸透力のある保湿によって、美肌を実現できます。セラミドは加齢とともに減少してしまいます。エトヴォスのスキンケアで補うことをおすすめします。

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立ったままで出来る腹筋の方法

このほかにもいろいろな立ったままでできる腹筋の方法があります。毎日短時間でも続ければ効果はじわじわと感じられるでしょう。ここではいくつかの鍛え方をお伝えします。

立ったままでできるので、キッチンに立ったときの空き時間などに行うことをおすすめします。上半身をねじる動きは、歯磨きのときなど、立ったままの姿勢で取り組めます。

毎日たくさんの時間を使わなくてもよく、短時間をこつこつ続けることがポイントです。

方法1:立ったままで肘と膝を付ける

立ったまま肘と膝を付ける動きは腹筋を鍛えます。右ひじには左ひざを、左肘には右膝をつけるねじりを取り入れた運動です。

ちょっとした空き時間や休憩時に立ったままで取り組むことができる手軽な動きです。毎日少しづつ行うと、腹筋も知らず知らずのうちに鍛えられます。

左右交代で膝を90度以上あげる

ここでコツになるのは、左右交代で行うことと、膝を90度以上あげることです。間違った方法で続けると、体にも良くありませんし、効果も得られなくなってしまいます。ここは動きや姿勢に気を付けて、正確に行いましょう。


動きに合わせて呼吸もつけてみるのも、気持ちよく取り組めておすすめです。

方法2:腰から上だけで後ろを向く

膝から上だけで後ろを振り向くと上半身がしっかりねじられ、腹筋が鍛えられます。ねじる動きは腰回りのたるみに効きますし、引き締め効果があります。立ったままで手軽にでき、腰痛予防にもなり、健康にも良い影響を与える運動です。

足を腰幅に開き後ろ向きで6秒静止する

足を腰幅に自然に開き、後ろ向きをむくことで腰を中心にねじります。またこのとき急いで戻らず、6秒間静止してみます。呼吸も自然にこの動きに合わせて行うと気持ちよく行うことができます。

たったままの運動ですから、仕事や家事の合間、起きたあとや寝る前などでも気軽に取り組めるでしょう。やったあとは腰もすっきりしておすすめの運動です。

腹筋はいつでもどこでも出来る

腹筋のイメージは、キツイ、続かない、疲れるといったものが多かったのではないでしょうか。けれど、ここで取り上げた立ったままでできる方法を続けることは、大げさな決心をしなくてもできます。そう難しいことではないと思いませんか。

立ったまま気軽に楽しんででき、健康にも良い運動は、毎日のちょっとした隙間時間を使えばすぐに取り組めます。

お腹が凹むと楽だし嬉しい

スタイルが良くなればおしゃれもますます楽しめます。お腹周りが凹めば、動きも軽くなって、良いサイクルが始まって痩せ体形を保てます。お腹がたるんでいるのは悲しいし、歳より老けて見えてしまいます。腰痛なども引き起こすので、健康にも良くありません。

スタイルの良さは健康でハッピーな毎日にもつながりますから、ぜひ取り組んで楽しい毎日を手に入れましょう。

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