Search

検索したいワードを入力してください

ブラウンリップを上手に使う方法5つ・人気ブランド6つ

Author nopic iconshiimachii210
メイク・コスメ / 2019年02月18日
ブラウンリップを上手に使う方法5つ・人気ブランド6つ

ブラウンリップとは

ブラウンリップとは、その名のとおりブラウン系の色の口紅の事を言います。ブラウンリップといっても同じ色ばかりではなく、レッドブラウンやピンクブラウン、オレンジブラウンなど、他の色と混ざったブラウンリップが多くあります。

最近のトレンドのブラウンリップは、小洒落感を出せるので大人気のアイテムです。ブラウンリップを使ったことがない人には、手が出しにくいアイテムになりますが、使ってみると意外に使いやすいリップです。

一本持っていると便利

ブラウンリップは、主に秋につけることが多いですが、その他では、顔を強調させたい時や、パーティなどの濃いメイクの時などにムードのある顔にしあげてくれます。また、ブラウンリップをつけるだけで、肌が白く見えたり、顔をオシャレにしてくれたりと雰囲気もガラッと変わります。

ブラウンリップは、1本持っているだけでその日の気分や服のイメージなどに合わせて使い分けたり、トレンドに合わせたメイクをしたいときにも使えます。

ブラウンリップを上手に使う方法5つ

ブラウンリップは、濃く、顔を暗くするイメージがあるので、試してみたくも使いにくそうと購入をためらってしまう人もいるでしょう。しかし、ブラウンリップは、上手に使えばオシャレで可愛い顔に仕上げてくれます。

ブラウンリップを上手く使うことで、ブラウンリップの魅力にハマりどんな色でも使いこなせるようになります。そこで、今回ブラウンリップを上手に使う方法を5つ紹介します。

方法1:チークを控えめにする

ブラウンリップを使うと、一気に顔に濃い色が入るので派手な顔になります。そこに、チークも濃い色をいれてしまうと、顔の主張が強くなり、顔のバランスが悪くなります。そのため、チークはなしにするか、つける場合は、控えめにつけましょう。

また、ブラウンリップをつけるときは、ブラウン系のチークか、暗いオレンジ系のチークにした方が相性が良く、顔のバランスもとれます。

方法2:アイラインを控えめにする

ブラウンリップを使用するときは、アイラインも控えめにするといいです。チークと同じように、アイラインを濃くしてしまうと、全体的に顔が濃くなってケバく見えてしまいます。トレンド感を出したり、柔らかい雰囲気にしたければ、アイラインを控えめにすると可愛く仕上がります。

それでもしっかりとアイラインを入れたいという人は、ブラウンのアイライナーを使うことをオススメします。黒いアイライナーに比べて、目元をふんわり優しく仕上げてくれます。

方法3:アイシャドウの色をリップに合わせる

アイシャドウの色をリップの色と合わせると、顔に統一感がでて、顔のバランスが良くなります。ブラウンリップだけではなく、他のリップでも同じような事が言えますので、ぜひ試してみてください。

方法4:リップを塗りすぎない

ブラウンリップは、少し塗っただけでも濃く見えます。そのため、少し塗ってぼかす方が丁度いい色になり、肌馴染みもいいです。塗り過ぎてしまうと、茶色になりすぎるので、思ったような色にならないとせっかく買ったブラウンリップを閉まってしまいます。

方法5:アイシャドウは軽く

ブラウンリップを使うときは、基本薄メイクでもリップが主張してくれるので、アイシャドウも軽くするだけでいいです。ムードメイクや、濃いメイクをしたいときは、目元を濃くしてもいいですが、普段使いの場合は、アイシャドウを軽くするのがオススメです。

ブラウンリップが似合う肌へ

ブラウンリップをうまく使うには、ナチュラルなメイクにブラウンリップをつけて華やかに見せます。しかし、ブラウンリップは肌を暗く見せてしまう難点もありますが、肌のケアをしっかりとして、ターンオーバーを促してあげましょう。そうすることで、肌の色がワントーンアップします。

ブラウンリップの人気ブランド6つ

ブラウンリップには、たくさん種類があり、ブラウンリップを出しているブランドも多いです。数多くあるブラウンリップの中で何を選べばいいのか分からない人も、今回オススメするブランドのブラウンリップをチェックしてみてください。

ブランド1:MAC

MACはカラーバリエーションが多く、ブラウンの色味も数多くあります。その中でもオススメするのが、MACリップスティックのパーシスタンスーです。ブラウンリップは顔色を悪く見せますが、このブラウンリップの色は、オレンジ系が多く入ったローズブラウンの色なので、ブラウンリップの中でも明るめの色です。顔が暗くなりすぎず使いやすい色です。

ブランド2:NARS

NARSも多数のリップがあり、ブラウンリップも多数揃っています。その中でも人気なものは、パワーマットリップピグメントの2760のslow rideです。こちらもオレンジ系ののブラウンで、顔が暗くなりすぎず、オシャレな顔にしあがります。

さらに、リキッドリップなので、1滴でも発色がよく、長持ちします。そして、パワーマットリップピグメントは、色落ちしにくく乾燥もしにくいリップなので入荷してもすぐに売り切れるほど人気な商品です。

ブランド3:Dior

Diorの中で人気なブラウンリップは、ディオールアディクトラッカースティック(524 クーリスタ) です。こちらは、チョコレートのような色で、こちらもオレンジ系のブラウンです。こちらのリップは、ツヤのあるリップでグロスなどのツヤ感が好きな人にオススメです。

ブランド4:アナスイ

アナスイでは、リップスティックS#402がブラウンリップが人気で、こちらはブラウン感が強いと思いきやプラム系で赤が強いブラウンです。落ち着いた赤系が好きな人にオススメのリップです。

このブラウンリップは、薄づきだと赤っぽくなり、濃くつけるとブラウン感が出てきますのでお好みで色を調節することもできます。

ブランド5:レブロン

レブロンからは、レブロン/ウルトラ HD ジェル リップカラー #715 ショコラローズが人気です。チョコレートみたいなカラーが可愛く、ほのかに入ったラメ感が唇の立体感を生みだします。レブロンは、デパコスに比べると手が届きやすいです。

そのため、ブラウンリップを試してみたいという人でも手軽に購入できるので、コストの面でもオススメのブラウンリップです。お値段のわりには、発色もよく1塗りで見たままの色に仕上がります。

ブランド6:SUQQU

SUQQUのなかでは、エクストラグロウリップスティック15宵滲のブラウンリップが発色、うるおい、立体感、艶の全てにおいて素晴らしいリップです。こちらのブラウンリップは、売り切れ続出の人気商品です。落ち着いたカラーで、大人っぽい仕上がりになります。

ブラウンリップは秋にぴったり

ブラウンといえば、秋を想像するでしょう。メイクにも季節に合わせたメイクがあり、ブラウンは、秋にぴったりのカラーです。オールシーズンで使えるブラウンリップもありますが、やはり秋にブラウンリップを塗るとしっくりし、オシャレに決まります。また、秋服とも相性が良くさらに上のランクのオシャレを目指せます。

口紅の選び方もチェック

ブラウンリップだけではなく、リップの色には多くのバリエーションがあります。その人の肌カラーによって、つけるリップの色の見え方も変わったりするので、似合うリップは人それぞれです。

自分にあったカラーを見つけて今以上にお化粧を楽しみましょう。そして、似合う色を身につけることであなたの魅力も数倍にアップしますので、自分にあったカラーを見つけてください。口紅の選び方については、下のリンクの記事をチェックしてください。

関連記事

Related