Search

検索したいワードを入力してください

1000円で買えるクリスマスプレゼント12選・選ぶコツ

更新日:2022年04月11日

1000円以内で買えるクリスマスプレゼントをお探しの方、必見です。この記事では、1000円以内でゲットできるクリスマスプレゼントに加えて、プレゼント選びのコツなどについてご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

1000円で買えるクリスマスプレゼント12選・選ぶコツ

1000円以内でクリスマスプレゼントを選ぶコツ

12月から1月にかけては、お金がかかるイベントが続きます。12月にはクリスマスが、そして1月にはお正月があるため、クリスマスプレゼントにお年玉と、何かとお金が入用になるでしょう。

そのため、クリスマスプレゼントはお財布の負担にならないように1000円以内で買いたいところです。ここからは、1000円以内の予算で贈って喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶコツについてチェックしていきましょう。

貰って困らないものを選ぶ

贈って喜ばれるクリスマスプレゼントを1000円以内の予算で選ぶコツとしてまず挙げられるのが、相手の立場に立ち、もらって困らないものを選ぶということです。

ウケ狙いのパーティーグッズなどは確かに1000円以内で安く買えますが、もらっても使いようがあまりないのでできません。また、子供ならばまだしも、大の大人ならばぬいぐるみやキャラクターグッズをもらっても困る人が多いでしょう。

消耗品・日用品を選ぶ

1000円以内の予算で喜ばれる素敵なクリスマスプレゼントを選びたいのならば、消耗品や日用品を選ぶということも心がけておきたい点の一つです。

コーヒーやティーパック、ハンドクリームや入浴剤など、日常的に使う実用的なものをクリスマスプレゼントとして選べば、きっと喜んでもらえるでしょう。反対に、置物などは実用的でなく人によって好みが異なるので、1000円以内であってもあまりできません。

どんなものが欲しいか探りを入れる

事前にどんなものが欲しいのかをさり気なく探りを入れることによって、相手の嗜好に合うクリスマスプレゼントを1000円以内の予算で選ぶのもです。一般的に無難で定番のクリスマスプレゼントを選んだつもりでも、それを贈る相手の好みによってはあまり喜ばれないこともありえるからです。

クリスマス直前に探りを入れるとサプライズ感がなくなってしまうので、できれば1ヵ月ほど前にさり気なく欲しい物を聞きましょう。

安っぽくないものを選ぶ

1000円以内の予算で買えるクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイントとして、安っぽく見えないものを選ぶということも挙げられるでしょう。

「シンプルイズベスト」という言葉があるように、できるだけシンプルでベーシックなデザインのものを選べば、安っぽい印象を持たれるのを防ぐことができます。

反対に、やたらと派手なデザインのものやキャラクターものは、どうしても安っぽく見えてしまうので、あまりできません。

1000円で買えるクリスマスプレゼント12選

以上では、クリスマスプレゼントを1000円以内の予算で買う際に気をつけたいポイントについてご紹介してきました。1000円とチープであっても、上手く選べばきっと相手に喜んでもらえるクリスマスプレゼントを見つけることができるでしょう。

しかし、具体的にどのようなものを選べばよいのでしょうか。ここからは、1000円以内で買えるクリスマスプレゼントを12選ご紹介していきます。

プレゼント1:お菓子

1000円以内の予算で購入できるクリスマスプレゼントとしてまず挙げられるのが、お菓子です。お菓子は数あるクリスマスプレゼントの中でも、定番中の定番と言えるでしょう。

オーソドックスな苺のショートケーキやシュークリームでもいいですし、日持ちするクッキーやマカロンなどをクリスマスプレゼントとしてチョイスするのもです。幅広い世代の方に喜ばれるクリスマスプレゼントだと言えます。

プレゼント2:タオル

1000円以内で買えるクリスマスプレゼントの一つとして、タオルも挙げられるでしょう。タオルは日常生活で必ず誰しもが使うとても実用的なアイテムですので、プレゼントされて困るということはありません。

そのため、好みや趣味がいまいちよくわからない相手に贈るのに無難なクリスマスプレゼントだと言えるでしょう。安っぽく見えないように、シンプルなデザインのものをチョイスするのがポイントです。

次のページ:プレゼント3:ハンカチ

初回公開日:2018年09月12日

記載されている内容は2018年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related