Search

検索したいワードを入力してください

東京都内のチーズケーキの名店10店|チーズケーキの種類4つ

更新日:2022年04月11日

東京には多くのケーキショップがあります。中でもチーズケーキがなお店はどこになるのでしょうか。東京に来たらぜひ食べたい、買いたいチーズケーキはどのショップのチーズケーキなのでしょうか。そのチーズケーキは普通のチーズケーキとどう違うのか比べてみましょう。

東京都内のチーズケーキの名店10店|チーズケーキの種類4つ

東京のチーズケーは極上なものが多い

大人になってからその魅力にハマったという人も多いのがチーズケーキです。誰もが1度は食べたことがあるケーキではないでしょうか。

そんなチーズケーキですが、東京のチーズケーキは一味違い、パティシエが作るチーズケーキや口コミで絶賛されているチーズケーキが多いのが特徴です。

手土産に持って帰る人やリピーターも多いという東京のチーズケーキはまさに極上と言われています。東京のチーズケーキを紹介しましょう。

東京都内のおいしいチーズケーキの名店10店

さっそく東京都内で買える、食べることができる極上チーズケーキのお店をご紹介していきましょう。どれもチーズケーキの名店と呼ばれるだけあって、チーズケーキに自信を持っているお店ばかりです。

メディアにもたびたび取り上げられる名門店が軒を連ねていますから、東京へ来た際にはぜひともチェックしてチーズケーキを味わいたいところです。

お店1「PABLO」

東京渋谷にあるのチーズケーキショップ、PABLOは口コミでも有名なチーズケーキのお店です。

業界初の焼き加減を選べるチーズケーキショップです。レアはとろとろ食感がたまらなく美味しく、ミディアムは絶妙なふわとろ感で滑らかな食感です。

生地から焼き上げるまで全て店内で行われており、タルト生地はさくっと、中身はふわっととろっとしているチーズケーキです。東京渋谷の店舗と合わせて8店舗展開しています。

お店2「ベイク チーズタルト」

こちらも東京で買うことができる、チーズタルト専門店です。焼きたてにこだわっているショップで、素材は北海道産、店舗の中に工房があり、フレッシュな焼きたてのチーズタルトをいち早くお客さんに提供できるシステムになっています。

大きさは8cm程度でチーズケーキの表面は柔らかくなっており、ふわふわの舌触りが美味です。タルト生地はしっかりサクサク、甘すぎない、酸味と塩味のバランスのとれたチーズケーキです。

お店3「チーズガーデン」

東京メトロから直結している東京スカイツリータウン内にあるチーズケーキショップです。チーズガーデンでは多種類のチーズケーキを選ぶことができます。

チーズケーキアソートはお店厳選のチーズケーキが5種類詰まったのセットです。東京のチーズガーデンにきたらまず食べたいのは看板メニューの御用邸チーズケーキです。数種類のクリームチーズをブレンドしたベイクドチーズケーキは濃厚で、かつさっぱりしています。

お店4「麻布チーズケーキ サンクサンク」

麻布チーズケーキ サンクサンクは上質なチーズを使い、全国の果実や野菜を使ったチーズケーキが有名です。東京でも口コミで東京に住んでいる人が訪れるほどのお店です。

クリーミーなチーズケーキは上品な甘さで濃厚ですがクセのない味で、子供から大人まで喜ばれるチーズケーキです。ティータイムにぴったりのチーズケーキです。

東京の麻布に店舗がありますから、そこまで足を運ぶ人が多いチーズケーキ屋さんです。

お店5「kaori hirone」

甘さ控えめな、東京のスイーツが楽しめるのがkaori hironeです。東京の山手線目白駅から徒歩6分のところにあるスイーツショップです。

チーズケーキ専門店というわけではないので、焼き菓子、マカロンやドライフルーツなども並んでいます。しかし肝心のチーズケーキの味は良質な素材を使用しており、くどくなく、後を引く甘さでもなく、次々食べれる控えめな甘さが特徴です。

東京であっさりを好む人はです。

お店6「フロマージュ・テラ」

東京駅構内で販売されているのがフロマージュ・テラのチーズケーキです。ぜひお土産にしたいと思うチーズケーキの1つです。

カップ型になったとろとろ焼きカップチーズはカップ型をしたチーズケーキで、サクサクのタルト生地の中にとろりととろけるクリームチーズがインされています。

外はサクサク、中はとろーりとしている絶妙なハーモニーのチーズケーキのクリームはまったりとしていますがしつこくなく、タルトとよく合います。

次のページ:チーズケーキの種類4つ

初回公開日:2018年09月10日

記載されている内容は2018年09月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related