Search

検索したいワードを入力してください

タータンチェックスカートのコーデ例8つ・着こなしのコツ

Author nopic iconSa-ya
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年09月13日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年09月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

タータンチェックスカートのコーデ例8つ・着こなしのコツ

タータンチェックスカートのの色

「タータンチェック」とは、民族衣装などにも使われている格子柄のチェック柄のことを呼びます。現代におけるファッションにあるタータンチェック柄の中でものアイテムなのが「スカート」です。

タータンチェック柄のスカートは若い世代の女性を中心にを集めているアイテムでさまざまなカラーのものがあります。タータンチェック柄のスカートは色によってもコーデのイメージが異なるため、スカートの色選びも重要です。

タータンチェック柄のスカートの中でものカラーといえば「赤」です。赤のタータンチェック柄のスカートは、可愛らしいあどけなさのあるアイテムで有名アイドルグループなども衣装に着用しているアイテムです。

赤のタータンチェック柄スカートを合わせる場合は、有数スにブラック系のアイテムを持ってくるとおしゃれなコーディネートに仕上がります。春夏はカットソー、秋冬はニットなどを合わせて着こなしましょう。

モノトーン

タータンチェック柄のスカートの中でも大人っぽいイメージを与えるのが「モノトーン」を使用したタータンチェック柄です。モノトーンはブラックとホワイトで構成されたカラーで、落ち着いたカラーなので幅広い世代の女性に合わせやすいカラーリングです。

タータンチェック柄のスカートを控えめなコーディネートにしたい方はモノトーンのタータンチェック柄スカートがです。

ベージュ

イギリスの有名ブランド「バーバリー」のデザインでも馴染みがあるのが、ベージュのタータンチェック柄スカートです。程よい可愛らしさと大人っぽさが入り混じったカラーリングで、スカートの丈によってもコーディネートのイメージが大きく変わります。

ベージュのタータンチェック柄スカートをコーディネートする場合は、ブラック系の有数スを合わせると少し大人っぽい甘辛ミックスなコーディネートに仕上がります。

タータンチェック柄スカートの中でもおとなしいカラーリングなのが、グリーンを用いたタータンチェック柄スカートです。学生の制服などのデザインでも多く起用されているデザインで。清楚なコーディネートに仕上げてくれるデザインです。

グリーンのタータンチェック柄スカートは、ホワイトのシャツやフリル系のブラウスと相性のいいアイテムです。少し明るめの有数スを合わせておしゃれにコーディネートしましょう。

タータンチェックスカートのコーデ例8つ

女性らしい可愛らしさをプラスしてくれるアイテムとしての高いのが「タータンチェック柄のスカート」です。タータンチェック柄のスカートは組み合わせるアイテムによってさまざまなコーディネートを楽しめるアイテムです。

タータンチェック柄のスカートはパーカーと合わせればよりガーリーに、ニットと合わせれば大人っぽいコーディネートに仕上がります。自分の好みのスタイルに合わせておしゃれにコーディネートしましょう。

コーデ1:カーディガンと合わせる

幅広い世代のコーディネートの1つが、「タータンチェック柄スカート×カーディガン」のコーディネートです。カーディガンは丸首タイプのものを選ぶと、タータンチェック柄の可愛らしさとの相性がよくおしゃれなスタイルに仕上がります。

少しこなれ感のあるコーディネートにしたい場合は、少しグレーが含まれたカラーのカーディガンを組み合わせると大人っぽいさがプラスされます。

コーデ2:パーカーと合わせる

カジュアルなスタイルが好きな方には、「タータンチェック柄スカート×パーカー」のコーディネートがです。パーカーはジッパーのないフード付きタイプのパーカーを合わせると、よりカジュアルなコーディネートに仕上がります。

パーカーのカラーはブラックやライトグレーなどのベーシックでシンプルなデザインのものを組み合わせるとおしゃれなコーディネートになるのでです。

コーデ3:レザージャケットと合わせる

少し個性的なコーディネートにしたい方には、「タータンチェック柄スカート×レザージャケット」を組み合わせたコーディネートがです。レザージャケットは丈が短めの方がタータンチャック柄のスカートとバランスのいいコーディネートに仕上がります。

またジャケットのスタイルはスタンドカラーのベーシックなデザインがです。フード付きパーカーなどと重ね着してもおしゃれなコーディネートに仕上がります。