Search

検索したいワードを入力してください

モテ女子になるおすすめコーデ8つ・ モテるためのコツ

Author nopic iconもんもーる
コーディネート / 2018年12月18日
モテ女子になるおすすめコーデ8つ・
モテるためのコツ

モテる女子の服の特徴とは

モテ女子になるおすすめコーデ8つ・
モテるためのコツ

好きな男性を落とすことのできる、魅力的なモテ女子になりたいと考えている女性も多いことでしょう。モテ女子になりたいならば、まずは服装から変えてみてはいかがでしょうか。

モテる女子の服装の特徴として、清楚で上品さがあり、なおかつキュートな雰囲気をもっているということが挙げられるでしょう。また、ほどよく肌見せをしているということも、モテ女子ならではのファッションです。

モテ女子になりたい人におすすめのコーデ8つ

モテ女子になるおすすめコーデ8つ・
モテるためのコツ

モテ女子になりたいのならば、ガーリーでフェミニンな雰囲気の服に身を包むのが一番の近道です。自分の骨格や肌色にあった服やファッションアイテムを上手く組み合わせて、素敵なコーディネートを完成させましょう。

ここからは、モテる女子になりたい方におすすめのコーディネートを8つピックアップしてご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

コーデ1:ブラウス×花柄スカート

モテる女子になりたい方におすすめのコーディネートとしてまず挙げられるのが、ブラウスと花柄スカートの組み合わせです。どちらもガーリーで清楚な雰囲気を演出してくれる、モテ女子コーデに欠かせないマストアイテムです。

この2つを組み合わせることで、清潔感とキュートさを兼ね備えたコーディネートを完成させることができるでしょう。また、爽やかなパステルカラーのものを選ぶのがポイントです。

コーデ2:ワンピース×ベルト

モテる女子になりたい人におすすめのコーディネートとして、ワンピースとベルトの組み合わせも挙げられるでしょう。ワンピースにベルトをつけることで、フェミニンな魅力をより一層引き出すことができるでしょう。

シンプルなワンピースにシックなデザインのベルトを組み合わせるのもいいですし、花柄のようなキュートなワンピースにメンズライクな太めのベルトを組み合わせて、甘辛ミックスコーデにするのもおすすめです。

コーデ3:ニット×ショートパンツ

ニットとショートパンツを組み合わせたスタイルも、モテる女子になりたい人におすすめしたいコーディネートの一つです。ニットにショートパンツを組み合わせることで、ほどよくカジュアルでほどよくガーリーなモテ女子コーデが完成するでしょう。

また、トップスはざっくりニットを選び、ボトムスやタイトなショートパンツを合わせることで、華奢な身体のラインを強調することもできます。秋冬にピッタリのコーデです。

コーデ4:オフショルダー×ショートパンツ

モテる女子になりたい人におすすめのコーディネートとして、オフショダーとショートパンツの組み合わせも挙げられるでしょう。さり気な肌のチラ見せを叶えてくれるオフショルダーに、ヘルシーなショートパンツを組み合わせることで、ほんのりセクシーなモテ女子コーデの完成です。

よりガーリーなコーデにしたい時にはレースのショートパンツを、カジュアルなコーデにしたい時にはデニムのショートパンツをおすすめします。

コーデ5:オフショルダー×ミニスカート

オフショルダーとミニスカートの組み合わせも、モテる女子になりたい人におすすめの定番コーデと言えるでしょう。どちらもフェミニンでほどよいセクシーさを感じさせるアイテムですので、両者を組み合わせることで、最強のモテコーデが完成します。

特に意中の男性とのデートの際や、合コンの時にピッタリなモテ女子コーデだと言えるでしょう。

コーデ6:ロング丈ニット×ブーツ

モテる女子になりたい人におすすめのコーディネートとして、ロング丈ニットとブーツの組み合わせも挙げられます。ロング丈ニットとブーツを合わせることで、ほどよくカジュアルでほどよくガーリーなおしゃれコーデが完成します。

また、ロング丈ニットをミニワンピース代わりに着用するのもよいでしょう。ヘルシーなセクシーさを演出することができるので、モテ女子コーデにピッタリです。

コーデ7:ロングカーディガン×花柄スカート

ロングカーディガンと花柄スカートの組み合わせも、モテる女子になりたい人におすすめのコーディネートの一つです。フェミニンで優しい雰囲気を演出することができるので、男性に「可愛い」と思われたい方にぜひおすすめしたいコーデだと言えるでしょう。

たとえば、優しくて上品なパステルカラーのものを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

コーデ8:シンプルワンピース×パンプス

モテる女子になりたい人におすすめのコーディネートとして、シンプルなワンピースとパンプスを組み合わせたスタイルをご紹介します。この2つのアイテムを組み合わせることによって、ガーリーで清楚な「いいところのお嬢さん風」コーデが完成するでしょう。

キュートな印象にしたい時にはミニ丈ワンピを、上品な印象にしたい時には膝丈やミドル丈ワンピがおすすめです。

モテ女子コーデに欠かせないおすすめのサイト

モテ女子コーデのためのファッションアイテムを買うならば、ぜひ人気ファッション通販サイトの「SHOPLIST(ショップリスト)」を利用されてみてはいかがでしょうか。

多くのブランドのファッションアイテムを多数取り揃えているので、きっとお好み・予算にピッタリとあうものを見つけることができるでしょう。ネットショッピングの際には、ぜひ利用してみてください。

モテ女子になるためのコツ

モテ女子になるおすすめコーデ8つ・
モテるためのコツ

以上では、モテる女子になるためにおすすめのコーディネートについてご紹介してきました。服装をガーリーで清楚なものに変えるということも大切ですが、それと同じくらい、内面と外見を磨くこともモテる女子になるためには大切です。

ここでは、モテる女子になるためのコツを具体的にご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

コツ1:身だしなみに気をつける

モテる女子になるためには、まずは身だしなみに気をつけることからはじめましょう。「人は見た目が9割」という言葉があるように、どんなに内面が美しく女性らしかったとしても、見た目が悪ければ、男性から関心をもってもらえません。

清潔感があり上品な雰囲気になれるように、服装や髪型、メイクなどの身だしなみに気を使うようにしましょう。

コツ2:服は充分手入れする

モテる女子になるためには、服を十分に手入れするということも必要です。たとえどんなに高くておしゃれな服を着ていても、糸がほつれていたり、毛玉だらけの服だと男性から引かれてしまうでしょう。

ちゃんとおしゃれ着洗いをしたり、こまめにクリーニングに出すことが肝心です。また、いい香りのする柔軟剤を使って、服からほんのりと素敵な香りを漂わせるのもよいでしょう。

コツ3:シンプルなデザインの服を選ぶ

シンプルなデザインの服を選ぶということも、モテる女子になるためにおさえておきたいコツです。多くの男性は、いかにも女の子らしいフリルやリボンのついた服装をあまり好みません。

むしろ、シンプルなものを品よくガーリーに着こなしている女性に好感を持つでしょう。派手なフリルや華美な装飾の服は避け、シンプルなデザインの服をおしゃれに着こなせるようになりましょう。

コツ4:メイクは派手にしすぎない

モテ女子になるためには、メイクを派手にしすぎないことも大切です。男性の多くはナチュラルメイクを好みます。派手なメイクに対しては、「けばけばしい」と悪い印象を持たれてしまうので、要注意です。

コツ5:言葉遣いに気をつける

モテる女子になりたいのならば、言葉遣いに気をつけましょう。下品な言葉遣いをしている女性は、男性にモテません。「うざい」「むかつく」「お前」といった汚い言葉遣いをしないように心がけましょう。

コツ6:周りへの気配りを忘れない

周りへの気配りを忘れないということも、モテ女子になるために必要なことです。押しつけがましい親切ではなく、さり気ない気遣いができるようになりましょう。また、相手の立場に立って物事を考えることも必要です。

おしゃれでモテる女子を目指そう

モテ女子になるおすすめコーデ8つ・
モテるためのコツ

今回はモテ女子について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。自分に合ったメイクやヘアスタイル・ファッションを研究することで、魅力的でおしゃれなモテ女子になりましょう。

モテ女子には共通点がある

男性からモテる女子には、不思議と共通点があります。以下の関連記事では、男性から清楚系女子や小悪魔女子などについて特集していますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related