Search

検索したいワードを入力してください

男性が女嫌いになる原因8つ|振り向かせる方法5つ

Author nopic iconrasasa
人の心理 / 2019年02月12日
男性が女嫌いになる原因8つ|振り向かせる方法5つ

女嫌いの男性は意外に多い

世の中には、女が大好きという男性もいれば、女嫌いという男性もいます。多くの男性はご飯を食べることも忘れるほど女性に夢中になりますが、いくら完璧な顔とスタイルでも振り向かない女嫌いの男性は意外と多いでしょう。

どうして女性のことが嫌いになってしまったのか、その原因を今回は詳しく見ていきましょう。

男性が女嫌いになる原因8つ

ほとんどの男性が女性のことを大好きで、チャンスさえあれば付き合いたいと狙っているというのに、全てを受け入れないほど女嫌いになる人がいるのでしょうか。そんな男性が女嫌いになる原因について8つご紹介します。

原因1「母親の影響が強い」

母親の影響が強いから女嫌いになるでしょう。母性本能で子供を深く愛し、一番の理解者であるべき母親です。ですが、誰よりも冷たく、理解もしない人であったなら、子供は絶望を抱えてしまうでしょう。

また、母親があまりにもしつけに厳しかったり、教育に厳しい人で、いつも怒ってばかりいた人であれば、その子供は恐怖から嫌いになります。さらに虐待などされていた過去があるのなら、大人になっても女嫌いになってしまいます。

原因2「男だらけの家庭環境」

子供の頃から男だらけの家庭環境に育った男性は女嫌いになる人が多いでしょう。サバサバした性格と何事にも男らしく立ち向かう兄弟の中で育った男性は、女性のネチネチした性格で、トイレに行くのも一人では行けない女性を見るとイライラします。

仕事も中途半端だし、トイレに行って化粧はする、ランチタイムにはペラペラと話をする女性の姿を何度も見ると嫌いとの感情が生まれ、女嫌いになるでしょう。

原因3「女だらけの家庭環境」

女だらけの家庭環境だったから女嫌いになったでしょう。朝は「早く起きなさい」と煩く起こす母親に起こされ、トイレは姉達に占領されてなかなか入れません。

洗面所に行けば化粧をする姉に「男なんだから一番最後にして」と使えず、朝食を騒がしく話す中で食べるのでは疲れるでしょう。

少し文句を言えば、姉と母親、そして妹に囲まれ、「生意気」と言われて反論できない自分が情けなくなり、もう女嫌いになります。

原因4「過去にトラウマがある」

過去に強いトラウマがある男性は女嫌いになるでしょう。子供時代にクラスの女子からナヨナヨしていて女っぽいとからかわれたり、中学時代はドン臭くて気持ち悪いからあっち行けとイジメられていた過去を持つ男性は、いまだに女性への不信感を持っています。

容姿で人を判断し、見下すような言葉を平気で言っては笑うような女性を好きになれるはずもなく、大人になってからも好きになるかと感じて生きている男性は女嫌いでしょう。

原因5「理想の女性像がある」

理想の女性像がある男性は女嫌いです。自分は清楚で奥ゆかしい性格の女性がいいし、自分のことを何でも聞いてくれるならいいと考える男性は、そのような女性でないと好きになりません。自分の理想を曲げることができない頑固な男性に、このような女嫌いは多いでしょう。

また、アイドルの何ちゃんのような顔でないとなかなか出会った女性を好きにならないと心に決めている顔に拘る男性は、目の前の女性を好きになれません。

原因6「シャイ過ぎる性格」

シャイ過ぎる性格の男性も女嫌いになるでしょう。性格が暗く、自分の殻に閉じこもるような人は、明るく、前向きな女性とは合わないと考えます。合わないと考えれば好きになることもなく、逆に苦手だから嫌いと感じるでしょう。

シャイ過ぎる性格は、現実的な女性よりも異次元の女性キャラに恋愛感情を持つことになる男性もいます。キャラに惚れてしまい、大人な性格で冷めた生身の女性は面倒くさいし、面白くないから嫌いと考えるでしょう。

原因7「天然ぶる女に耐えられない」

天然ぶる女に絶えられないと女嫌いになるでしょう。本当は何でも知っている現実的な女性であるのに、男性の前だと猫をかぶり、何も知らない天然な女性を演じます。

こういった女性は計画的なところがあり、男性をその天然さで魅惑すると感じるでしょう。ハマった男性は手の平の上でいいように転がし、自分のペースにハメるいけない女性と感じれば、より女嫌いになります。

女嫌いを学びたいあなたにお勧めのサービスはこちら

女嫌いの男性を振り向かせたいのなら、占いサイトのヴェルニに相談するといいでしょう。400名以上もの占い師から自分好みを選び、家から電話で気軽に男性との愛称や未来を占ってもらえます。

女嫌いの男性を振り向かせる方法5つ

心の底から女嫌いで困っている男性もいるでしょう。ですが、本当は女性と楽しく付き合ってみたいと考えているという人は、振り向かせる方法を学ぶことが大事です。そんな、女嫌いの男性を振り向かせる方法を5つご紹介しましょう。

方法1「女性らしさを抑え気味にする」

女性らしさを抑え気味にすることが大事です。あまりにも色気を出しすぎた仕草や表情ばかりですと、軽い女と感じるでしょう。こんな女性に惚れても精神的に傷つくと嫌だと嫌われてしまうので、その女性らしさを控えめにして下さい。

サイドの髪を耳に掛ける、舌をペロッと出してみる、ニコッと微笑む程度にすれば、わざとらしさやいやらしさを感じず、純粋な心を持つ女嫌いの男性の心を掴むことができます。

方法2「近寄りやすい空気感を出す」

近寄りやすい空気感を出してみましょう。イラついていたり、つまらない表情をするのではなく、朗らかな笑顔と明るい雰囲気を出してみれば声が掛け易いので、女嫌いな男性も近寄り易くなります。

方法3「サバサバ系女子に変身する」

ネチネチした性格ではなく、サバサバ系女子に変身しましょう。何でも面白くないだのイラつくと感じていると表情にその性格の悪さが溢れ出てしまいます。女嫌いの男性の心を変えるには、いつまでも深く考え込まないようにして、パッパッと行動する前向きな女子になりましょう。

方法4「基本メイクはナチュラルにする」

基本メイクはナチュラルにすることがポイントです。下地からベトベト肌に塗り、その上からファンデーションだわチーク、アイシャドウを塗りたくっては、ケバ過ぎて女嫌いの男性を遠ざけてしまうでしょう。

ですから、下地はうっすらと、ファンデーションもサッサと軽く塗るようにします。アイシャドウやアイラインも薄めに、口紅も明るい色を選び、軽く塗りましょう。

方法5「五感を刺激しすぎないようにする」

五感を刺激すぎないようにしましょう。五感を刺激してしまう女性は感覚も鋭く、「あたしはあなたなんて相手にしない」と、どこか近寄りがたい雰囲気が漂います。

もう少し五感はほどほどにし、ゆったりした気持ちを持つようにしましょう。ストレスを溜めないようリラックスした生活を考えれば、顔つきも穏やかになります。

女嫌いになった原因を理解し上手に付き合おう

女嫌いになった原因を理解し、その男性と上手に付き合いましょう。過去のトラウマを抱えている男性には、そのトラウマを感じさせないような付き合い方をしてみて下さい。

無理矢理、早く女嫌いを克服させようとするのは逆効果ですから、時間をかけて心をかよい合わせて付き合う事が大事です。

さまざまな性格の人について知ろう

男性にもさまざまな性格の人がいることを理解し、その性格を知ることが大事です。どんな性格の男性がいるか知りたい人は、下の関連記事をチェックしてみましょう。

遊びたい欲が強い人の心理や女好きな男性の特徴、心理について知ることができ、付き合い方や対処法が学べます。

関連記事

Related