Search

検索したいワードを入力してください

眉毛サロンのお勧め店6選|眉毛サロンに行くメリット

Author nopic icongakinko
スキンケア / 2019年02月21日
眉毛サロンのお勧め店6選|眉毛サロンに行くメリット

眉毛サロンに行くメリット

メイクをしている女性なら、一度は難しいと感じるのが「眉毛の形」です。

眉毛は描くだけではなく、カットなどをして眉毛そのものの形を整えなければいけないし、細眉に太眉と流行りは常に変化するので、流行の眉の形が自分に合っているのかわからないという人は多いでしょう。

眉毛サロンなら、自分に合った眉の形やお手入れの仕方を教えてくれますので、一度眉毛サロンに行ってみましょう。

眉メイクが楽になる

眉毛サロンに行く最大のメリットは、眉毛の形をきれいに整えてもらうことができるので、毎日の眉毛メイクが楽になることです。

眉毛サロンに行く前は、毎日毎日、眉毛の描き方を悩みながらするメイクは時間がかかってしまいがちです。しかし、眉毛サロンで整えてもらった形に沿って眉毛を描けばいいので、毎日のメイク時間が短くなります。

左右が均等に整う

自己流で眉毛の形を整えて、メイクとの時も左右対称になるように描いているつもりが、メイクを終わって鏡で再確認すると、左右がアンバランスになってしまっているという経験をしている女性は多いでしょう。

眉毛サロンでは、骨格や眉毛の生え方や毛の濃さなどを分析した上で施術をするため、悩みを抱えていた眉毛がきれいな左右対称になるので、毎日の眉毛の描き方に悩む必要がなくなります。

東京周辺のおすすめ眉毛サロンの店舗サイト

ここでは、東京周辺にある眉毛サロンの中から、性別を問わず通うことができるサロンや、男性専用のサロン、全国に店舗があるサロンなどをいくつか紹介します。

自分の眉毛の悩みに合ったサロンや、出張先などでも通うことができるサロンなど、自分に合った眉毛サロンを選ぶための参考にしてみてください。

おすすめ1:<BIWES>

こちらの眉毛サロンは、男性も女性も通うことができ、男性用のスペースもあるので男性も気軽に入りやすいように工夫されています。

経験豊富なスタッフが、眉毛のパターンが決まっているテンプレートを使わずに、フリーハンドで施術してくれるので、その人にあった希望の眉を作ることができます。

さらに、八重洲地下街、有楽町、銀座、新宿、吉祥寺にサロンがあるため、会社帰りなどにも通いやすいのが特徴です。

おすすめ2:<mime>

こちらの眉毛サロンは、メイクのポイントとなる眉毛やまつ毛といったパーツケアに特化したサロンです。

開放的な大きな窓からは日差しがたっぷりと注ぎ、清々しく感じれる空間には個室を合わせた8席が用意されていています。

女性の眉毛施術はもちろんですが、身だしなみとしての男性の眉毛ケアも行っていますので、男性の方もぜひお問い合わせください。

おすすめ3:<BIZAN>

こちらの眉毛サロンは、少数のスタイリストが、アイブロウスタイリングとトリートメントをしてくれる、2009年に銀座にオープンした眉専門のサロンです。

女性向けの雑誌にも取り上げられている有名店で、オープン席2席の他に、個室が2部屋用意されているので、施術中の姿を見られたくないという女性でも安心して通うことができます。

おすすめ4:<アナスタシア>

こちらの眉毛サロンは、表参道、新宿、渋谷、代官山、池袋、日比谷、多摩センターをはじめとした、全国に店舗を展開している大手の眉毛サロンです。

メイクをしている時でも素顔の時でも、いつもきれいに自分らしい毎日を過ごせるように、一人ひとりの骨格などに合った眉毛の施術をしてくれます。

毎日眉メイクに時間がかかってしまう人は、こちらの眉毛サロンで施術してもらうことで、毎日の眉メイクの時間が短縮されます。

おすすめ5:<BEUTY GENE>

こちらの眉毛サロンは、日本人一人ひとりの骨格に合わせた「アイブロウスタイリング技術」を開発していて、骨格やライフスタイルに合った眉毛の施術を提案してくれるサロンです。

西武新宿、丸ビル、恵比寿、二子玉川、立川の他にも、名古屋や福岡にお店を展開しているので、出張などがある場合でも、安心して通うことができます。

クーポンを使用して、女性なら1,000円、男性なら500円の割引サービスを受けられます。

おすすめ6:<FIRST>

こちらの眉毛サロンは、全国初の男性専門の眉毛サロンとして、2007年にオープンしました。

カウンセリングから、オーダーメイド感覚で一人ひとりに合った眉毛の施術を提案してくれ、長期間ベストな眉毛を保てるように仕上げてくれるのが特徴です。

また店内は、半個室になっているため、多くの芸能人やスポーツ選手などがこちらの眉毛サロンに通っていることから、数多くのメディアに紹介されています。

肌の乾燥が気になる人におすすめのサービスはこちら

肌の乾燥が気になる人におすすめなのが、「【ETVOS(エトヴォス)】メイク・スキンケア」です。

肌細胞の隙間にある「セラミド」が少なくなると、隙間からうるおいが逃げてしまい、乾燥肌になってしまいます。

こちらの【ETVOS】のスキンケアなら、「ヒト型セラミド」をバランスよく配合した高保湿美容液が肌の奥までうるおいが届くので、キメの整った肌になります。

まずはお試しセットで、2週間お試しください。

眉毛サロンにずっと通うべきか

一度眉毛サロンで眉毛を整えてもらうと、「これできれいな眉毛になった」と思いがちです。

毛には生えるサイクルがあるため、定期的にお手入れをすることで、きれいな眉毛を維持することができます。

プロの人は上手なので出来れば定期的に

自分で眉毛のお手入れをしようと思うと、毛抜きやカミソリを使ってどこまでムダ毛処理をすればいいのかがわからないという人は多いはずです。

眉毛サロンでは、顔全体のバランスを見て眉毛を整えてくれるので、定期的に眉毛サロンに通うことで、モデルのようなきれいな仕上がりの眉にしてもらえるので、自宅での眉メイクも楽になるのでメイクの時間短縮もできます。

プロのやり方を盗むことができれば自分で

眉毛サロンでは、骨格や輪郭の他に眉毛の生え方や毛の濃さなどを分析して、その人に一番合った眉毛の形などを決めてくれます。

施術をしてもらっている間に、毛抜きやハサミなどを使ったムダ毛処理の仕方など、きれいに整った眉毛を維持するためのプロのテクニックを身につければ、自分でお手入れができます。

メイクのアドバイスやレッスンを受けてみる

せっかく眉毛サロンできれいに整えてもらった眉毛も、自宅での眉メイクが失敗してしまっては、きれいな眉が維持できません。

眉毛サロンで施術をしてもらっている最中に、自然な眉毛に仕上げるプロのメイク術を見て覚えるのも一つの方法ですが、パウダーやペンシルを使って眉毛が薄い部分に描き足していく時のポイントなど、眉毛サロンで教えてもらえるので、プロの技術を真似してみましょう。

自分の悩みに合ったサロンを選ぼう

眉毛は、顔のパーツの中でもどうしても目がいってしまう部分でもありますし、左右の眉毛の形が違う、毛の濃さが違うといった悩みは女性であればあるでしょう。特に眉メイクは濃くなりすぎてしまったりと、とても難しいです。

眉毛サロンでは、一人ひとりに合ったナチュラル眉に整えてくれますので、自分の悩みに合った眉毛サロンに定期的に通うことで、眉毛の悩みが解消して毎日のメイクが楽しくなります。

肌がきれいだとメイクも楽しい

女性なら誰でも、「きれいになりたい」と願っています。しかし、きれいになるための方法がわからないという人は少なくありません。

ここでは、食生活やスキンケア・ダイエットなど、見た目も内面もきれいになるための方法を紹介しています。

食べ物を気をつけたりスキンケアを変えるだけで、お肌もきれいになるので毎日のメイクが楽しめるようになります。きれいになりたい女性は参考にしてみてください。

関連記事

Related