Search

検索したいワードを入力してください

ユニクロメンズを女性が着る理由3つ|メリット・人気アイテム

Small 36ef6f51 b071 41f8 9f7a 43ccf664477aぺんたこ
カテゴリ:ファッション知識

初回公開日:2018年09月27日

更新日:2020年02月15日

記載されている内容は2018年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ユニクロメンズを女性が着る理由3つ|メリット・人気アイテム

ユニクロメンズを女性が着る理由

おしゃれ女子の間でユニクロメンズを着こなす人が増えています。普段メンズを着ない人がユニクロのメンズを選んでいる理由は何でしょうか。

このぺージではユニクロメンズの魅力と、女性が着る理由3つ、人気アイテムについて紹介しています。おしゃれ女子コーデを真似して、ユニクロメンズをカッコよく、おしゃれに着こなしましょう。

メンズは丈夫

ユニクロメンズを女性が着る理由の一つ目は、素材が丈夫な事です。シンプルで飽きのこないデザインで、なおかつ縫製や素材にもこだわりがあることがユニクロの特色ですが、メンズの場合、レディースよりもさらに丈夫に作られています。

ユニクロは同じ商品をメンズとレディース用とファッション展開をしているため、同じラインナップなら、丈夫で長く着られるメンズを選ぶ女性が増えています。

ユニクロメンズを女性が着る理由

ユニクロメンズを女性が着る理由として、素材が丈夫な他にカッコよくも可愛くも着こなせる点にあります。ユニクロはもともとユニセックスでベーシックな商品が多いため、女性が着ても違和感なく着こなせます。

特にユニクロメンズで人気なのはTシャツです。女性でMサイズの人なら男性のSサイズがぴったり着こなせます。ユニクロはサイズが大きくないためメンズ物を女性が着ても、程よいフィット感があります。

理由1:カッコいい

ユニクロメンズを女性が着る理由の一つ目はカッコいい事です。メンズ、レディース共に商品展開をしていてもメンズものは袖ぐりなどが大きかったり、丈が長いためゆったりと着こなす事ができます。

セーターやカーデはメンズを選び、インナーのブラウスやシャツにレディースを合わせると男性らしくなりすぎずにカッコよく着こなせます。

理由2:着心地がいい

ユニクロメンズを女性が着る理由の二つ目は着心地が良い事です。女性は見た目やシルエットにこだわりますが、男性は外見よりも着心地や実用性を重視します。

メンズはレディース用よりも着ていて楽だったり、お腹が出ている、肩幅があるなどの体型コンプレックスもカバーしてくれます。

理由3:長持ちする

ユニクロメンズを女性が着る理由の三つ目は長持ちする事です。Tシャツやセーターなど何度か洗濯をすると色落ちしたり、襟がくたっとなったりしますが、ユニクロはよい素材を低価格で展開しているため、くたびれた感じがなく長く着る事ができます。

メンズアイテムで女性に人気なのはTシャツの他にセーターやカーディガンなどのトップスですが、もはやトップスはメンズを選ぶと言っても良いくらいの優秀アイテムです。

メンズTシャツのメリット

ユニクロのメンズTシャツはおしゃれ女子にとって必須アイテムです。定番のクルーネックTシャツはメンズレディース共に展開していますが、同じ色でもレディースは色合いが明るめです。それに対してメンズは渋めな色合いでくすんだ感じが古着のようなこなれ感を出しています。

メンズTシャツは女性にとって気になる部分を隠してくれるメリットがあります。メンズTシャツを女性が着るメリット3つを紹介します。

メリット1:二の腕が隠せる

メンズTシャツを女性が着るメリット一つ目は二の腕が隠せる事です。メンズはレディースよりもゆったりめに作られていて、丈も長いためゆったりと着る事ができます。メンズの場合、気になる二の腕を隠してくれます。

メリット2:下っ腹が隠せる

メンズTシャツを女性が着るメリット二つ目は下っ腹が隠せる事です。二の腕と同じようにぽっこりお腹は女性のコンプレックスに感じる部分ですが、男性は女性よりもウエストが太いためウエスト部分もゆったり作られています。

そのため余裕を持って着こなす事ができ、気になる下っ腹が目立ちません。

メリット3 :下着が透ける心配がない

メンズTシャツを女性が着るメリット三つ目は下着が透ける心配がない事です。夏場になると気になるのがブラ透けですが、メンズはレディースよりも生地が厚く作られているため透ける心配がありません。それでも気になる人は濃い色を選ぶなどすると良いでしょう。

メンズ好きなあなたにおすすめのサイト