Search

検索したいワードを入力してください

トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

Author nopic iconもんもーる
ヘアケア / 2019年02月26日
トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

美容院のトリートメントでも傷んだ髪は治せない

トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

美容院のトリートメント施術を受けても、傷んだ髪の毛を元どおりの状態に戻すことはできないということをご存知でしょうか。肌と違って、髪の毛は自己再生・修復をする細胞ではないので、一度ダメージを受けてしまったら、元どおりにすることはできません。

しかし、美容院のトリートメント施術を受けることによって、傷んだ髪の毛の手触りをよくしたり、しっとりと素直にまとまる状態に改善することは可能です。

トリートメントが自慢のおすすめ美容院6つ

トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

傷んだ髪の毛を元どおりにすることはできませんが、美容院のトリートメントを受けることで、手触りのよいツヤツヤの状態にすることはできます。そのため、美しい髪の毛をゲットしたいのならば、ぜひ定期的に美容院のトリートメントを受けてみてはいかがでしょうか。

ここからは、トリートメントが人気のおすすめの美容院を6つご紹介していきます。どれも東京を代表する有名美容院ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ1:「THEATER」

トリートメントが定評のあるおすすめの美容院としてまず挙げられるのが、表参道にお店を構える「THEATER」です。ホットペッパー・アワード・ベストスタイルTOP20を受賞した有名店で、実力派スタイリストが揃っています。一人ひとりの髪質やダメージ具合に合わせてトリートメントをしてくれるため、きっと気になる髪の毛の悩みも解消することができるでしょう。

おすすめ2:「Violet表参道店」

トリートメントが人気のおすすめの美容院として、「Violet表参道店」も挙げられます。業界の中でも雑誌掲載回数ナンバーワンを誇る超有名店で、まるでおしゃれなカフェにいるような店内でリラックスしながらトリートメントを受けることができます。

厳選された上質な美容成分がたっぷりと配合されたトリートメントを受ければ、傷んだ髪の毛も毛先までしっとりとまとまると評判です。

おすすめ3:「salon de MiLK原宿店」

「salon de MiLK原宿店」も、トリートメントが人気のおすすめの美容院として挙げられるでしょう。実力派スタイリストが集結した人気の美容院です。

この美容院のトリートメントを受けるだけで、カラーリングやパーマを繰り返してすっかり傷んでしまった髪の毛でも、びっくりするほどツヤツヤの状態になると評判です。ぜひこの美容院で美髪をゲットしましょう。

おすすめ4:「LAULEA表参道」

トリートメントが定評のあるおすすめの美容院として、「LAULEA表参道」をご紹介します。この美容院オリジナルのナノ水素水トリートメントは、超微細粒子のスチームを当てることによって髪の毛の内部にまでたっぷりと潤いと栄養分を浸透させて、サラサラの美髪へと導いてくれると評判です。

「最新技術を用いたトリートメントを受けてダメージヘアをケアしたい」という女性にピッタリな美容院だと言えるでしょう。

おすすめ5:「DAMIA」

表参道駅近くにお店を構える「DAMIA」も、トリートメントがおすすめの美容院として挙げられるでしょう。DAMIAでしか受けることのできないそのトリートメント施術は、タンパク質やアミノ酸・ヒアルロン酸といった美髪に欠かせない栄養分をたっぷりと髪の毛の内部にまで浸透させてくれます。

繰り返すカラーリングやパーマで傷みきった髪の毛も、見違えるほどツヤツヤに生まれ変わると評判です。

おすすめ6:「NOLUE表参道店」

トリートメントがおすすめの美容院として、「NOLUE表参道店」をご紹介します。数あるメニューの中でも特にトリートメントが人気の美容院で、なんと3週間もその効果が持続すると評判です。

一度受けるだけで、約1ヵ月感もしっとりツヤツヤの美髪をキープすることができるので、コストパフォーマンスも抜群だと言えるでしょう。SK-IIピテラの培養液を配合した本格的なトリートメントを受けてみてはいかがでしょうか。

トリートメントが評判な美容院探しにはこのサイト!

トリートメントが評判な美容院を探したいのならば、「ホットペッパービューティー」を利用してみてはどうでしょうか。ホットペッパービューティーならば、お住まいの近くにあるトリートメントが人気の美容院をすぐに見つけることができるでしょう。また、ホットペッパービューティーを経由して予約をすることで、ポイントもゲットできるので、とてもお得です。

洗い流すトリートメントの使い方5つ

トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

ダメージヘアを改善し、手触りのいい状態にするためには、美容院でトリートメント施術を受けるのが一番です。しかし、それだけではなく、自宅で毎日トリートメントを行うことも不可欠だと言えるでしょう。

そこでここからは、洗い流すトリートメントの効果的な使い方についてチェックしていきましょう。

使い方1「シャンプー後はしっかりと水気をきる」

洗い流すトリートメントの効果を最大限に引き出すために、シャンプー後はしっかりと髪の毛の水気を切ってから髪の毛に塗布するようにしましょう。

髪の毛が濡れた状態のままトリートメントを塗布しても、その美容成分が髪の毛の内側にまでなかなか浸透しないからです。手でしっかりと水気を切り、髪の毛から水滴が落ちない状態になってからトリートメントを塗布しましょう。

使い方2「毛先からつけていく」

トリートメントを使う際におさえておきたいポイントとして、毛先からつけていくということも挙げられるでしょう。毛先は最もダメージが蓄積された部分ですので、重点的にトリートメントをつける必要があります。

また、頭皮に直接トリートメントをつけてしまうと、頭皮がべたついて湿疹ができたり、頭皮が悪臭を放ってしまうことにつながりますので注意しましょう。

使い方3「くしで軽くとかす」

トリートメントを丁寧に塗布した後は、くしをつかって軽く髪の毛をとかしましょう。できれば目の細かいくしがおすすめです。くしで髪の毛をとかすことで、トリートメントの美容成分をむらなく均一に髪の毛に塗布することができるでしょう。

使い方4「つけてから3~5分時間を置く」

トリートメントの効果を最大限に引き出すために、髪の毛に塗布してから3~5分ほど時間を置いてから洗い流しましょう。最近ではすぐに洗い流しても大丈夫なトリートメントも出てきていますが、それでも時間を置いたほうが髪の毛に美容成分が浸透しやすくなります。

使い方5「髪はしっかりとすすぐ」

トリートメントをしっかりと髪の毛になじませて時間を置いた後は、しっかりと髪の毛をすすぎましょう。トリートメントのすすぎ残しはべたつきや頭皮の湿疹・かゆみの原因になってしまいますので、時間をかけて丁寧にすすぎ洗いをすることが大切です。

トリートメントがいい美容院を見つけましょう

トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

今回は、トリートメントがおすすめの美容院などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。トリートメントが人気の美容院を見つけて、ぜひ定期的に通って美髪をキープしましょう。

その他のヘアケアに関する内容も見てみよう

トリートメントがおすすめの美容院6つ|トリートメントの使い方

美しい髪の毛を手に入れたいのならば、その他の髪の毛に関する情報についてもチェックしてみてはどうでしょうか。以下の関連記事では、美しい髪の毛になるために必要な情報をご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related