Search

検索したいワードを入力してください

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

Small 7d7000ef 401b 421d 90d7 4a40954365d4小林レナ
食の知識 / 2019年01月28日
ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

原宿で美味しいランチが食べられるお店があるエリア

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

皆さんは外食をする時どうやってお店選びをしますか。人気のエリアだと把握できないくらいたくさんのお店があって、1つに決めるのも難しいことでしょう。なんとなくふらっと良さそうな店に入って料理の値段がめちゃくちゃ高かったら困るし、かと言ってネットで探した安い店に入って失敗したらせっかくの外食が台なしです。

そこで今回は、自分に無理のない価格で美味しいランチを食べたい人におすすめしたい原宿のお店を紹介します。

エリア1:明治神宮前

若者の流行の先端を行く原宿には、若者に人気のカジュアルなお店が多く集まっています。しかし、そこからちょっと足を伸ばせば、日本国内外の有名ブランド店が集積する、エレガンスな大人のための表参道につながります。

大型商業施設や表参道ヒルズも表参道沿いに開業し、集客を見込んだ多くの飲食店がオープンしています。とは言え競争率は非常に高いので、美味しくてお洒落なお店ばかりが生き残ります。

エリア2:東京メトロ千代田線沿線

千代田線は、足立区の綾瀬駅から渋谷区の代々木上原駅間および、足立区の北綾瀬駅間を結ぶ東京地下鉄が運営する鉄道路線です。この沿線上にも、美味しくてラグジュアリーな飲食店が立ち並んでいます。この辺りに住んでいれば、外食に困ることはないでしょう。

ランチが食べられる原宿のおしゃれなお店10選

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

原宿には、ランチにぴったりのお洒落で美味しい飲食店が多く存在します。しかしそんな中でも、やはり「安いけど美味しくないお店」や「美味しいけど店の内装がイマイチなお店」「高い上に美味しくないお店」などが混じっているのも事実です。

そこで、絶対に失敗のない10の原宿のお店をピックアップして紹介するので、特別な日にランチをする際の参考にしてみてください。

お店1:玉笑

初めに紹介するのはミシュランガイド東京2018にも連載された「玉笑」という原宿、表参道の住宅街に佇む蕎麦店です。店主自ら畑に立ち、蕎麦を自家栽培するほどの熱の入れようです。

最も有名なのが「おろしにしんそば」で、開店前から並ばなければ売り切れてしまうこともあります。粗挽きの十割蕎麦は食べ応えがあり、また、豊かな風味が舌の上に残ります。落ち着いた雰囲気の店内で贅沢なランチを味わうのはいかがでしょうか。

お店2:鎌倉 松原庵 欅

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

原宿にある「鎌倉 松原庵 欅」も蕎麦で有名なお店です。蕎麦に合わせる天ぷらも豊富で、トウモロコシの天ぷらなんていうものもあります。量が多く、つるつると胃の中に入ってしまう蕎麦でも、じゅうぶんな満腹感を得られます。「すだち鬼おろし蕎麦」という、さっぱり感が特徴の蕎麦が有名です。

冬になると窓際の席で表参道のイルミネーションが見え、カップルの食事にも最適なので、ランチデートに美味しい蕎麦はいかがでしょうか。

お店3:Sincere +

原宿の「Sincere +」は、土曜日の11:30~13:00しか営業していないビュッフェスタイルの店です。予約すら困難で、毎月1日の10時から予約が開始されますが秒で埋まります。その上値段は3700円〜と非常にリーズナブルです。

フォアグラ最中や帆立のパニエ、仔羊のサラダなど、彩よく、美味なメニューが目白押しです。デザートの桃のコンポートはとろりと甘く、食後にぴったりです。ランチにいかがでしょうか。

お店4:ピッツァ ケベロス 明治神宮前店

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

原宿の「ピッツァ ケベロス 明治神宮前店」では、美味しいピザとワインを楽しむことができます。マルゲリータは生地がふわっと軽く、薪釜で焼き上げられているだけあって噛むともっちり香ばしいです。

濃厚なチーズと甘酸っぱいトマトソースが見事なコンビネーションを織り成しており、病みつきになる味わいです。マルゲリータは1500円と手頃で、「安い値段で美味しいランチを食べたい」という方にびったりの店でしょう。

お店5:表参道うかい亭

「ちょっと奮発してランチにとびきりの贅沢をしたい」という方には、「表参道うかい亭」をおすすめします。最上級の黒毛和ステーキや、新鮮な魚介類など、日常では味わえない贅沢な料理は、あなたに衝撃的な感動を与えるでしょう。

そして、注目すべきは料理だけではありません。金沢の商家を移築した厳かな建築美と、アール・デコの調度品、そして原宿の景色が一望できる空中庭園があなたを出迎えてくれます。定休日は水曜日です。

お店6:KEISUKE MATSUSHIMA

原宿の「KEISUKE MATSUSHIMA」では、フランスでミシュランの星を獲得したシェフにより、女性にも喜ばれるヘルシーで体に優しい南仏ランチが提供されます。

緑に囲まれた店は都会の喧騒を忘れさせ、そして出てくる季節毎の高級魚介類を使った南仏料理の数々は夢のような気分を味わわせてくれます。日本人による南仏料理は、癖のある味が苦手な方も抵抗なく受け入れることができるでしょう。

お店7:バルバッコア 青山本店

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

本場ブラジリアンバーベキュー、シュラスコをランチに食べるなら、 ブラジル生まれの料理店「バルバッコア 青山本店」をおすすめします。お肉を贅沢にも塊のまま串に刺し、岩塩でじっくり焼き上げ、パサドールと呼ばれる専門スタッフが目の前で切り分けてくれます。

食べ放題のシュラスコの他にも40種類のサラダバーが用意されていて、好きなだけ食事を楽しむことができます。大人数のパーティーなどにもぴったりな原宿のお店です。

お店8:ブレッツカフェクレープリー表参道

「ブレッツカフェクレープリー表参道」は、原宿、、表参道裏通りにある、そば粉で作るクレープ「ガレット」の専門店です。食材からこだわり、厳選されたそば粉や、農家直送の新鮮な野菜を使用しており、フランスでは、「パリ一番のクレープリー」として10度もの受賞をしています。

ランチとしてぴったりな野菜たっぷりのヘルシーなガレットも有名ですが、塩バターキャラメルソースを使ったデザートクレープも女性から大人気です。

お店9:ザ グレートバーガー

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

「ハンバーガーかよ」と侮ってはいけません。原宿「ザ グレートバーガー」では、アメリカンナイズされた店内で、アメリカンミュージックを楽しみながらアメリカサイズのハンバーガーをランチに食すことができます。

1100円と少々値の張る定番のチーズバーガーはボリュームたっぷりで、チーズのトロッと感がたまりません。パテはジューシーで肉のうま味が溢れだします。マックのハンバーガーに甘んじている方は試してみましょう。

お店10:原宿焼肉 KINTAN

「原宿焼肉 KINTAN」は、カジュアルかつお洒落な焼肉屋さんです。とろける脂のホルモンや、3種類の牛タンを使用した肉寿司、厚い贅沢なサーロインは絶品です。「肉のケーキ」という少し変わったメニューもあり、甘いものが苦手な方も誕生日にはそれでお祝いすることができます。さらには、ソムリエがおり、メニューに合ったワインを選んでくれます。

焼肉とワインの贅沢なランチを楽しみたい方におすすめのお店です。

ワンコインでランチを楽しみたい人におすすめの本

ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版
ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版
口コミ

毎日ランチは外食してたのですが、だいたい平均で900円ぐらいかかっていました。 ランチパスポートのおかげで毎日500円ぐらいで済んで助かってます。

原宿周辺のエリアにて、安くランチを楽しみたいあなたにおすすめの本を紹介します。これはランチパスポートと言って、渋谷、原宿、恵比寿のお店を掲載したマップ付きのグルメ本であると同時に、3か月間通常700円以上で提供されているランチがワンコインの500円で食べられるようになります。

3、4回使用すれば本代の元が取れるので、お金はないけど美味しいランチを楽しみたいという人はこのパスポートを使ってみましょう。

【食べたいもの別】おすすめのお店

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

原宿エリアの厳選した10のお店はいかがでしたか。「地中海の食事」として無形文化遺産に登録されているイタリア料理、世界三大料理の1つにも数えられているフレンチ、旬などの季節感を大切にする和食、辛さが食欲をそそる中華など、やはりどれも美味しそうで迷ってしまうことでしょう。

そこで、続いては、食べたいもの別におすすめのお店を紹介していきます。自分の好みに合ったランチを食べるための参考にしてみてください。

イタリアン

原宿「ブルーガーデン」は、竹下通りの裏道にあるリゾート感満載のイタリアンレストランです。夏には広々としたオープンテラスが解放されます。ランチの「パワーサラダビュッフェ」は野菜が好きな人や野菜不足の人など、女性を中心に大好評です。

ピザやオムレツなどの彩り豊かなイタリアン料理や、ワインやカクテルなどのお酒も用意されているので、女子会のランチに野菜たっぷりの「ブルーガーデン」にて食事はいかがでしょうか。

フレンチ

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

「レヴォル」は、まい泉通りにオープンしたばかりのフレンチレストランです。オーナーはソムリエとチーズプロフェッショナルの資格を持ち、料理にぴったりのワインとともにチーズを贅沢に使ったフレンチ料理を楽しむことができます。

千葉のブランド豚、オリヴィアポークを控えめの塩で味付けしたポークローストは、豚からの旨味をストレートにに感じられるます。中はしっとり柔らかで一口噛めば、旨味たっぷりの肉汁が迸り出ます。

和食

最終的に戻るところは和食です。「さくら亭」は原宿の美味しいお好み焼き店です。食べ放題のシステムもあり、お好み焼きやもんじゃを好きなトッピングで好きなだけ楽しむことができます。無農薬野菜と化学調味料無添加のオーガニック食材のみを使っているので、体にも優しいです。

また、店舗はデザインフェスタギャラリーに隣接しており、若いアーティストの作品に囲まれたアート空間となっています。

中華

ピリッと辛い味付けと、大皿に山盛りでよそわれた料理が特徴の中華料理は日本を含め世界で食べられています。「燕 東京茶楼」は、明治神宮前駅から徒歩3分のところにある本格杭州料理屋です。ふっくらもちもち肉汁たっぷりの小籠包や、紹興酒で煮込んだ口の中で溶けてなくなる東坡肉など、本格的な中華を楽しむことができます。

店内のインテリアはオーナーが現地で厳選してきたので、まさに現地にいるかのような気分を味わえます。

原宿のおしゃれなお店でランチを堪能しよう

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別のおすすめ

いかがでしたか。原宿エリアには、お洒落で美味しいランチのためのお店が目白押しです。たまには贅沢をして、今回紹介したような素敵なお店で友人や恋人とランチを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

都内で美味しい料理が食べられるお店

今回は原宿エリアのお店を紹介しましたが、原宿の他にも、都内には美味しい料理を食べられるお店がたくさんあります。下記の記事では、東京のおすすめの飲食店を紹介しているので、参考にしてみてください。

関連記事

Related