Search

検索したいワードを入力してください

下北沢にあるおしゃれな古着屋7選・ガイド本3冊

更新日:2022年04月11日

下北沢は演劇・ライブ・アートなど、サブカルチャーの街と呼ばれていて、特に古着屋密集地として有名です。一度下北沢で古着巡りをしてみたいという方も多いではないでしょうか。そこで下北沢にある古着屋を紹介します。掘り出し物の古着を探しにいきましょう。

下北沢にあるおしゃれな古着屋7選・ガイド本3冊

下北沢にある古着屋のイチオシポイント

下北沢は、ライブハウス、劇場などが集まるサブカルチャーの街です。京王井の頭線と小田急線が交わっていて、渋谷や吉祥寺からも乗り換えなしで行けるため、根強い支持を集めています。

そして、下北沢は古着屋密集地でもあり、駅を出ると紹介しきれないほどの古着屋が点在しています。東京に数多くある古着屋の中でも、なぜ下北沢が古着好きに根強く支持されているのか、その理由を下北沢にある古着屋のイチオシポイントと共に紹介します。

ポイント1:アクセスが良い

まず、下北沢は京王井の頭線と小田急線の両方が通っていて、渋谷からだと井の頭線の急行で4分、吉祥寺からだと15分で到着します。いずれも乗り換えなしで行けるアクセスの良さが下北沢の魅力です。

また、下北沢駅の改札を出るとすぐに劇場やカフェなどがあり、5分ほど歩くと古着屋が密集しているエリアに辿り着きます。いろんな古着屋をはしごして、お気に入りの一着を探せるのも古着屋が密集している下北沢ならではです。

ポイント2:プチプラ

下北沢の古着屋は、100円から古着を売っているようなプチプラの古着屋も多く、海外から買い付けたヴィンテージ物でも手頃な値段で購入できます。

中にはブランド物もあるので、掘り出し物を見つける楽しみも古着屋の醍醐味でしょう。ふらっと立ち寄りやすい古着屋には、安くて他ではなかなかないデザインの古着を数多く取り扱っているので、気軽に入ってみてください。

下北沢にあるおしゃれな古着屋7選

古着の街・下北沢で目の肥えた古着好き達が足繁く通うハイセンスな古着屋を紹介します。誰でも使いやすいアイテムからアメリカやヨーロッパから直輸入したアイテムまで揃う下北沢で、あなただけのお気に入りの一着を探しに行きましょう。

古着屋1:ニューヨークジョー下北沢店

古着好きなら誰もが知っている有名古着屋で、下北沢店の他に吉祥寺店があります。元々銭湯だったという広い店内には、古着が所狭しと並んでいます。メンズとレディースの古着が半々くらいあるので、カップルで来ても楽しめそうです。

低価格で古着が買えて、中にはブランド物もあるので、国籍問わず連日多くのお客さんで賑わっています。毎月第一日曜日には店内商品全てが半額になるセールを開催しているので、要チェックです。

古着屋2: 原宿シカゴ 下北沢店

15000着という圧倒的な品揃えとリーズナブルな価格が魅力の古着屋です。カジュアルなメンズ服を中心に、レディースや子ども服もあります。アディダスやナイキなどのスポーツブランドも数多く取り扱っていて、特にTシャツの品数は下北沢随一です。

ワンコインでお釣りが返ってくるぐらい安い古着もあるので、気軽に立ち寄って掘り出し物を見つけてみましょう。

古着屋3:BIG TIME 下北沢店

下北沢駅北口から徒歩5分のところにある、50年代〜90年代のヴィンテージ物を中心に取り扱っている古着屋です。1階がメンズ、2階がレディースと分かりやすいフロア分けになっています。

ヴィンテージ物以外にもBIG TIMEオリジナルの商品もあり、新品と古着ミックスのコーディネートを楽しむこともできます。アメリカから輸入した古着が充実しているのでアメカジが好きな方にです。

古着屋4:フラミンゴ下北沢マバタキ店

原宿など全国展開している古着屋で、同系列のフラミンゴ下北沢店は徒歩30秒のところにあります。思わずマバタキしてしまうということをコンセプトにしていて、個性的なヴィンテージの古着を多く取り扱っています。

その他にも80年代〜90年代のスポーツブランドやトレンドアイテムなども取り扱っているので、古着が好きな人だけでなく初心者にもです。店員さんがとても気さくで温かいのもこの古着屋の魅力です。

次のページ:下北沢に行きたい人にガイド本3冊

初回公開日:2018年09月26日

記載されている内容は2018年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related