Search

検索したいワードを入力してください

王子にあるおいしいラーメン屋10選・ガイド本3冊

更新日:2022年04月11日

東京にはおいしいラーメン屋がたくさんありますが、その中でも北区の王子にはどんなラーメン屋があるのでしょうか。王子にあるおいしいラーメン屋を、そのお店のメニューと一緒に見ていきます。王子で食べ歩きをするのに本も紹介します。

王子にあるおいしいラーメン屋10選・ガイド本3冊

王子にあるラーメン屋のイチオシポイント

東京にはラーメン激戦区と呼ばれる場所が各地にあります。池袋や新宿はラーメン激戦区として有名ですが、「王子」も負けていません。

JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電荒川線の停車駅で、東京都北区に位置する王子駅周辺にもラーメン屋が多く、老舗のラーメン店やのチェーン店などもあります。

王子にあるおいしいラーメン屋10選

王子駅周辺にはたくさんのラーメン屋があり、どのラーメン屋に入ろうか目移りしてしまいます。どこのラーメン屋も味は確かなので、目に付いたラーメン屋に入ったとしても失敗したと感じることはないでしょう。

名店揃いのラーメン屋の中から、とくにしたいラーメン屋10選をお届けします。

ラーメン屋1:みそ熊

「みそ熊」は王子駅から徒歩2分の場所に店舗を構えています。北海道ラーメンのお店で、売りは店名にもあるように味噌ラーメンです。「札幌みそらーめん」は1杯680円とリーズナブルな価格で食べることができ、大盛りは無料で頼むことができます。

白味噌スープに、たっぷりの挽き肉ともやしが入った味噌ラーメンがメニューです。テーブルに置かれたトッピングの種類も豊富で、その点でもがあります。

ラーメン屋2:中華そば 椿

「中華そば 椿」は王子駅から徒歩7分です。もともと都内の西新井にお店があり、行列の絶えない店として有名なラーメン屋でした。お店の売りは、「豚骨魚介系ラーメン」で、こってりとしたスープが特徴です。

スープが無くなり次第、時間に関わらず閉店となります。また、店主の都合で臨時休業することも多いので、来店する際には営業しているか事前に確認することをします。

ラーメン屋3:千石自慢らーめん王子店

「千石自慢らーめん王子店」は王子駅から徒歩10分です。2004年に放送された「あなたが選ぶ!最高の『ラーメン』」で、全国№1を獲得しています。熟成30年の秘伝醤油ダレを使った、背脂たっぷりの「豚骨醤油ラーメン」が自慢のラーメン屋です。

豚骨特有のこってり感はなく、あっさりとした仕上がりになっています。脂の量や味の濃さを調節できるので、お好みでこってり感を楽しむこともできます。

ラーメン屋4:えんや

「えんや」は王子駅北口を出てすぐの駅前にあります。透き通ったあっさりスープの塩ラーメンが売りのお店です。ネギ・チャーシュー・メンマ・ワカメのシンプルなトッピングだからこそ、ラーメンの味をしっかりと味わうことができます。

最近は煮干しを使った、煮干し出汁ラーメンもメニューです。

ラーメン屋5:麺や雄

「麺や雄」は王子駅から徒歩5分です。日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー」に出場したこともあるラーメン屋です。

「麺や雄」では甘えびを使った「えびだしらーめん」が売りで、店内へ足を踏み入れた瞬間、えびの香りが漂ってきます。1杯のラーメンに45gの甘えびを使った、えびだしらーめんのスープにはえびの旨みが凝縮されています。

ラーメン屋6:杏花村

「杏花村」は王子駅北口から徒歩3分です。1985年にオープンした老舗のラーメン屋で、担々麺がメインです。家族連れや1人で訪れる人も多く、アットホームな雰囲気のお店で地元の人から愛されています。

一つ一つ丁寧に作られたメニューの数々は優しい味で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

次のページ:王子でおいしいものを食べたい人に本3冊

初回公開日:2018年09月26日

記載されている内容は2018年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related