Search

検索したいワードを入力してください

上野でおいしいご飯が食べられるお店10選・本

更新日:2022年04月11日

今回は「上野でおいしいご飯が食べられるお店10選・本」と題して、「上野でおいしいご飯が食べられるお店10選・本」についての詳細情報のご紹介をはじめ、「上野でおいしいご飯が食べられるお店」を多角的にご紹介します。

上野でおいしいご飯が食べられるお店10選・本

上野の名物グルメ

東京・上野のイメージと言えば、皆さんどんなイメージが湧くでしょうか。上野と言えば閑静な住宅街からサイトシーイング向けの観光スポットなどが立ち並び、それなりの景色がきれいな場所がいくつも点在しています。

その中で「美味しい名物グルメを楽しめるお店」なども多数立ち並んでおり、観光客の間ではとてもが出ています。ぜひ今回ご紹介するお店を一度覗いてみてください。

おいしいご飯が食べられる上野のお店10選

さて、上野にある美味しいグルメ店のご紹介をしていきますが、少しでも「自分にとって魅力的なお店」があればぜひ一度覗いてみましょう。グッとくる美味しいご飯が一杯食べられるお店はこの上野の街にいくつも点在しています。それをぜひ発見してみましょう。

お店1:プロースト東京

まずはじめはこの「プロースト東京」です。本店の醍醐味はまず「ソーセージ料理が美味しいこと」と「バジルを使ったいろいろな食材が豊かに並んでいること」で、特に和風から洋風までのメニューが目白押しの利点が特徴的です。

それに加えてお店そのものの雰囲気・ムードも程よく落ち着いていて、誰がいつ訪れても「自分の居場所」が見付かる、そんなホッとできるお店になるでしょう。

お店2:ブラッスリー・レカン

お次はブラッスリー・レカンです。本店の特徴はまずそのお店の雰囲気の高級感で、このお店も洋風料理から和風料理まで、いくつもの新鮮な素材が生かされたとても魅力的な一品ずつが並んでいます。

また店内イベントとして「お誕生日パーティ」や「ディナーショー」なども行なわれているため、料理を楽しむついでに、そのイベントが生涯思い出に残るような経験ができるでしょう。

お店3:おぼんdeごはん 上野店

当店の魅力的な点はまず「大衆食堂系の活気と落ち着きがある点」で、JR上野駅からすぐ目の前に所在する大変「行きやすいお店」として有名です。料理の一品ずつが美味なのはもちろんのこと、それぞれのお客にとっての「個別のプライベート空間」を大切にする点も、当店の奥ゆかしい魅力的な利点となります。

どちらかと言えばイタリアンな雰囲気が漂うお店で、一度は覗いてみるべきでしょう。

お店4:黒船亭

ハヤシライスやビーフシチューなどの「デミグラスソース系の料理」で有名な黒船亭ですが、当店の魅力は何と言っても「味がしっかり付いた、ボリュームたっぷりの素材・料理」でしょうか。

とにかくお腹が空いていて、「満腹になるまで食べたい」となった場合には、この黒船亭に訪れてみると希望が満たされるでしょう。基本的に洋風ですが、懐かしい味のオムライスなども用意され、古風さも満喫できます。

次のページ:お店5:竈屋

初回公開日:2018年09月25日

記載されている内容は2018年09月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related