Search

検索したいワードを入力してください

吉祥寺にある古着屋8選・ガイド本3冊

更新日:2022年04月11日

吉祥寺は古着屋はもちろん、懐かしさや、新しさ、さまざまなカルチャーが混じり合った不思議な雰囲気でいて、のんびりとなぜか落ち着く魅力的な町です。あなたもぜひ古着屋巡りに挑戦したくなる事うけあいです。お洒落なカフェや雑貨屋もです。

吉祥寺にある古着屋8選・ガイド本3冊

吉祥寺にある古着屋のポイント

吉祥寺は、カジュアルな可愛い服が安く買える古着屋さんが多く、若い女子中心に急上昇スポットです。町並みも緑が多く雑貨屋さんや、おしゃれなカフェ、夜は横丁でビールなど買い物してて楽しい条件が揃っているのが吉祥寺の魅力です。メンズ物も柄シャツやTシャツなどの品揃えが豊富できっと欲しいアイテムが見つかるでしょう。

アメリカやヨーロッパから吉祥寺の古着屋に集められたアイテムを買いに行ってみましょう。

吉祥寺にある古着屋8選

古着屋さんというと、高円寺や下北沢が古くから優良なヴィンテージを中心に有名ですが、吉祥寺の古着屋さんには、また一味違ったこちらにしかない魅力があり注目されています。ゆっくり休みを取って、気になる所は自分の目と感覚でチェックしてみましょう。

古着屋1:原宿シカゴ 吉祥寺店

原宿と下北沢にもある、古着屋CHICAGO吉祥寺店の場所は、東急百貨店の裏で駅からも近いで、アメカジ、ヨーロッパ、ミリタリー、子供服、カジュアル、フォーマル、と幅広い層に対応した豊富な品揃えにも関わらず、店内の陳列が広々と見やすいのが、古着初心者にも嬉しい特徴です。

古着屋さんは、なんだかファッションの敷居が高そうで入りにくいイメージがあるなんて人は一度、原宿シカゴ吉祥寺店に行ってみて下さい。

古着屋2:モードオフ吉祥寺店

ハードオフ系列のリサイクル系古着屋さんで、サンロード商店街と五日市街道の交差点付近にあり吉祥寺駅から徒歩5分です。

こちらは古着だけではなく、時計やサングラス、バッグ、毛皮のコートなどフォーマルな品々も揃っています。それだけに思わぬ掘り出し物に出会う可能性があります。店内の陳列も丁寧で見やすく、ネット通販も取り扱っているのが大きな特徴です。

古着屋3:フラミンゴ 吉祥寺店

吉祥寺駅から井の頭公園に行く途中にあるカッコイイ、フラミンゴネオンが目印の古着屋さんです。アメリカ、フランスやイギリスなどのヨーロッパ古着、オリジナルリメイク、などウェア以外にも小物やシューズまでセンスのいい可愛いアイテムが多いのが特徴です。

女性店員さんのファッションがいつもお洒落なのでトータルコーデをお願いするのもです。

古着屋4:RAGTAG吉祥寺店

フラミンゴの近所の立地ですが、こちらはブランド物やモード系、キレイ目、カジュアルなどを状態良く取り揃えています。吉祥寺という場所柄、集まる商品のセンスやクオリティが高く入れ替わりが激しいので行く度に要チェックです。

古着屋5:カインドオル 吉祥寺店

カインドオル吉祥寺店は東急百貨店の向かいセブイレブンの二階にあります。メンズ、レディース、ブランド古着を買取販売しており、通販サイトにも力を入れています。ストリート系、モード、アウトドア、ハイブランドから50%OFF商品まで掘り出し物がきっと見つかるでしょう。

古着屋6:WEGO 吉祥寺パルコ店

吉祥寺PARCO6Fにあり、もともとは大阪のアメリカ村発祥の古着屋でしたが、最近では原宿ストリート系を中心としたレディース、メンズ、オリジナルアイテムを展開する店で、古着はショップの片隅にあります。その分、いろいろなコーデの幅が広がるでしょう。

次のページ:吉祥寺で観光を楽しみたい人に本3冊

初回公開日:2018年09月27日

記載されている内容は2018年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related