Search

検索したいワードを入力してください

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

Author nopic iconnui
食の知識 / 2019年02月27日
原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

原宿の古着屋のおすすめポイント

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

常に日本のファッションの先端を行く原宿には、お洒落な古着屋がたくさんあります。可愛いプチプラ服が買えるお店から、ヴィンテージものが集まったお店までバリエーション豊かにあるので、自分が欲しい服が手に入れられるはずです。

ここでは、原宿の古着屋のおすすめポイントをご紹介します。原宿の古着屋に行きたいけど、お店がありすぎてどこに行けばわからない人は、この機会にチェックしてみましょう。

ポイント1:掘り出し物が多い

原宿の古着屋には掘り出し物が多いです。お洒落な服ばかり集めた古着屋が多いため、お店のもの全部が掘り出し物のようなものですが、その中でも自分にピッタリな服が見付けられるでしょう。

また古着はどれも一点もののような価値があります。現代の日本の服を使い古した古着だけでなく、海外の服やヴィンテージものもあり、一つ一つの服が一期一会のような出会いになっています。宝探しのような感覚で古着を選ぶ楽しみもあります。

ポイント2:ゆっくり服が見られる雰囲気

原宿の古着屋は、お店にもよりますが、ゆっくり服が見られる雰囲気のお店が多いです。名物スタッフがいるお店では、コーディネートのアドバイスをしてくれることもありますが、大きい古着屋だと話しかけられたりするのは少ないです。そのため、一人でゆっくりお気に入りの服を選ぶことができます。

原宿は日本のファッションの中心地と言われているので、敷地の広い古着屋がいくつもあり、居心地も良いお店が多いです。

ポイント3:プチプラで良い服が買える

古着は、ヴィンテージもので貴重な服だと高い場合もありますが、基本的にリサイクル商品なので、プチプラで買えるものが多いです。

しかも原宿の古着屋にある服はとてもお洒落なものばかりですので、安い上に良い服が買えます。しかも古着といっても決して流行遅れな訳ではなく、むしろ昔の服を新しい着方で着るのが今のトレンドでもあります。取り入れ方次第で、古着を新しいファッションとして着てみるのも楽しいでしょう。

原宿のおしゃれな古着屋8選

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

それでは、原宿のお洒落な古着を8店ご紹介します。原宿には古着屋が数多く存在しており、その数は100店舗以上に昇ります。

原宿の古着屋に訪れるのが初体験の人は、古着屋の数が多過ぎて最初はどこに行けばわからないことも多いはずです。なのでまずはここでご紹介した原宿の古着屋で気になったお店をチェックしてみて、それから好きな店を探してみるのがおすすめです。

古着屋1:古着屋 kinji 原宿店

大阪に店舗が多く、東京には原宿と下北沢(2018年11月30日オープン)に店舗があります。原宿駅から徒歩6分の場所にあるのでアクセスしやすいです。テレビや雑誌などでも取り上げられる有名な古着屋さんでもあります。

店内は広く、商品の数もかなりあります。価格もリーズナブルで、お客さんの年齢層も幅広いので、年齢を気にすることなく入られます。古着以外の小物もかなり充実しており、リメイク商品もあります。

古着屋2:Dog

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

裏原宿の地下にある古着屋さんです。レディー・ガガやビヨンセなどの超有名な海外アーティストが来日した際にお忍びで訪れるほど、この店で扱う商品のデザイン性は本物で、世界的な人気があります。

買い付けた商品に、スタッズを打ったりペイントしたりと独自にリメイクしたハイセンスな商品や、ヴィンテージ、気鋭デザイナーによるアイテムなど、Dogでしか買えないような個性的なデザインのアイテムが所狭しと集まっています。

古着屋3:フラミンゴ原宿店

キャットストリートにあるFLAMINGO原宿店は、身近なヴィンテージショップをコンセプトにした古着屋です。アメリカ在住の日本人バイヤーが厳選した、アメリカやヨーロッパの古着を扱っています。

品数は常時3,000点以上と豊富で、年代も1940年代~90年代と幅広いので、あらゆるヴィンテージものを探すことができます。ウェアを中心に、バッグ、シューズ、アクセサリー、小物類まで豊富に取り揃えています。

古着屋4:BRAND COLLECT

ブランド古着の「SPACE&Co.」と「HEATWAVE」が生まれ変わったのが「BRAND COLLECT」です。

原宿のキャットストリートにあるメンズに特化したブランド古着の買取販売専門店で、東京発のブランドを中心に、人気のアメカジブランドやストリートブランドを豊富に揃えてあります。

店内にはディテールや品質にこだわった、クオリティの高い商品が並びます。またシルバーアクセサリーも多数展開してあります。

古着屋5:原宿シカゴ 神宮前店

原宿遊歩道沿いに店舗を構える神宮前店には、1階と2階に、男女問わず良質な古着が豊富に揃えてあります。2階には着物コーナーもあります。

日本・アメリカ・ヨーロッパの古着や雑貨を幅広いバリエーションと低価格な価格で提案してあるので、古着好きは要チェックのお店です。各店それぞれ個性的な商品構成で、全店舗合計で常時店頭10万点の品揃えです。

着物にも力を入れているので、年齢問わず訪れることができます。

古着屋6:アポロ

原宿の古着屋でも老舗の「古着屋アポロ」は、イギリスを中心としたヨーロッパ直輸入の古着を取り扱っているお店です。メンズ古着のお店ですが、女性でも着られるものも多いです。

ヨーロッパにある古着屋さんを目指した店内には、大量の古着が揃えられ、行く度にお気に入りの服が見つかります。ヨーロッパ古着は高いイメージですが、このお店では値段をお手頃価格に徹底してあります。古着初心者から上級者にまで愛されるお店です。

古着屋7:BerBerJin

アメリカのメンズ古着を揃えたい方におすすめの古着屋さんです。

原宿でも老舗の古着屋で、ヴィンテージ古着から、レギュラー古着、小物やアクセサリー類も充実しています。ミリタリー系の服やデニムの種類が豊富で、コレクターアイテムやこのお店オリジナルのスキニーパンツもあります。

お店の雰囲気は、とても開放感があり、アウトドアやスポーツ用品店を思わせる外観になっています。店員さんの接客もフレンドリーで紳士的です。

古着屋8:2nd STREET 原宿店

日本全国のみならず、アメリカにも展開している古着屋であるセカンドストリートは、「捨てない生活を応援する」をモットーにしています。

ハイブランドからカジュアルウェアまで、衣料品や靴・バック・装飾品など、ありとあらゆるテイストの服が豊富に取り揃えてあり、オンラインショップも充実しています。

また、「A.Q. - ANTIQULOTHES -」というセカンドストリートのプライベートブランドもあります。

お洒落なあなたにおすすめの通販サイト

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

SHOPLISTは老若男女問わず、さまざまなジャンルのファストファッションアイテムをまとめて購入できるファッション通販サイトです。

毎日お得なイベントをやっているので、最新のファストファッションアイテムをお買い得にゲットできます。

ジャンルはトップス・パンツ・スカート・ワンピースなどの日常着から、ドレスなど幅広く、他にも小物やアクセサリー、スポーツウェアや水着、カラコンやウィッグなどもあります。

原宿を観光したい人におすすめの本4選

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

原宿を観光したい人におすすめの本を4冊ご紹介します。自由気ままに原宿を散策するのも良いですが、原宿が初めての方は、観光ガイド片手に観光するのも効率よく楽しむことができるでしょう。

本1:るるぶ東京'19

原宿も東京も初めての人に特におすすめのガイドブックです。これ1冊で観光・グルメ・おみやげ・ホテルなどの情報が全部がわかります。

東京ディズニーリゾート特集、最前線の東京グルメ特集、東京のトレンド情報や、原宿ももちろん含めたエリアガイドも充実しています。

また東京駅&羽田空港おみやげBOOK、フォトジェニック 朝昼夜ごはん&カフェBOOK、東京スカイツリータウン完全ガイド、東京タウンMAPも付いています。

本2:原宿ショップガイド

原宿のお洒落なお店を知りたい人はこのショップガイドがおすすめです。

雑誌「FRUiTS」「TUNE」がリコメンドする原宿で注目のお店と、ショップスタッフ達のお洒落なファッションスナップ写真や、アクセスに便利な地図・お店の外観が載っています。

日本語、英語、中国語、韓国語に対応しているので、海外の方でも訪れやすいショップガイドになっています。

この記事でも紹介している古着屋も含めたお店が多数載っています。

本3:HARAJUKU PRESS

内藤ルネというイラストレーターが描いた絵が表紙となったこの本は、原宿の旬のスポットやショップなどの情報を中心に紹介してあります。

ストリートごとに異なる特徴を持つ原宿の歴史を、原宿のキーマンや地元民からの取材で紐解き、さまざまな視点で切り取りながら、今話題の約300のスポットやショップ、知っておくべき情報を徹底的に追求しています。

日本語と英語を併記しているため、海外のお客さんにも役立つガイドブックです。

本4:東京 遊ビ地図

東京で徹底的に遊ぶならこの本がおすすめです。原宿以外にも、丸の内、銀座、表参道、浅草、東京スカイツリータウンなど41エリアの人気スポットをシンプルな地図に収めてあり、読みやすい構成になっています。

特集には、東京フォトジェニックスポットや話題のTOKYOセレクション、東京駅みどころ案内・東京駅ナカ注目ショップ案内があります。

また、スマホでガイドブックと同じページが見られるアプリも付属しています。

原宿で心ときめく服に出会える

原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊

お洒落や古着が好きな人は、ぜひ一度は原宿で古着屋巡りをしてみるのをおすすめします。原宿にはここで紹介した古着屋以外にも、たくさんの服屋さんが幅広いジャンルで展開してあります。最後に、服のお洒落なコーデ例をご紹介します。

服のおしゃれなコーデ例をご紹介

季節も秋にさしかかり、秋冬ファッションがトレンドになっていきました。以下のリンクでは、2018年秋冬女子ファッションのおすすめコーディネート6選と、秋冬のマストアイテムであるモッズコートの着こなし術を6つご紹介します。

関連記事

Related