Search

検索したいワードを入力してください

原宿のおしゃれな古着屋8選・ガイド本4冊

更新日:2022年04月11日

原宿のおしゃれな古着屋やガイド本4冊をご紹介します。原宿の古着屋のポイントや、原宿のおしゃれな古着屋8選、お洒落なあなたに通販サイト、原宿を観光したい人に本4選を紹介してあるので、原宿の古着屋さんに遊びに行く人は必見です。

原宿のおしゃれな古着屋8選・ガイド本4冊

原宿の古着屋のポイント

常に日本のファッションの先端を行く原宿には、お洒落な古着屋がたくさんあります。可愛いプチプラ服が買えるお店から、ヴィンテージものが集まったお店までバリエーション豊かにあるので、自分が欲しい服が手に入れられるはずです。

ここでは、原宿の古着屋のポイントをご紹介します。原宿の古着屋に行きたいけど、お店がありすぎてどこに行けばわからない人は、この機会にチェックしてみましょう。

ポイント1:掘り出し物が多い

原宿の古着屋には掘り出し物が多いです。お洒落な服ばかり集めた古着屋が多いため、お店のもの全部が掘り出し物のようなものですが、その中でも自分にピッタリな服が見付けられるでしょう。

また古着はどれも一点もののような価値があります。現代の日本の服を使い古した古着だけでなく、海外の服やヴィンテージものもあり、一つ一つの服が一期一会のような出会いになっています。宝探しのような感覚で古着を選ぶ楽しみもあります。

ポイント2:ゆっくり服が見られる雰囲気

原宿の古着屋は、お店にもよりますが、ゆっくり服が見られる雰囲気のお店が多いです。名物スタッフがいるお店では、コーディネートのアドバイスをしてくれることもありますが、大きい古着屋だと話しかけられたりするのは少ないです。そのため、一人でゆっくりお気に入りの服を選ぶことができます。

原宿は日本のファッションの中心地と言われているので、敷地の広い古着屋がいくつもあり、居心地も良いお店が多いです。

ポイント3:プチプラで良い服が買える

古着は、ヴィンテージもので貴重な服だと高い場合もありますが、基本的にリサイクル商品なので、プチプラで買えるものが多いです。

しかも原宿の古着屋にある服はとてもお洒落なものばかりですので、安い上に良い服が買えます。しかも古着といっても決して流行遅れな訳ではなく、むしろ昔の服を新しい着方で着るのが今のトレンドでもあります。取り入れ方次第で、古着を新しいファッションとして着てみるのも楽しいでしょう。

原宿のおしゃれな古着屋8選

それでは、原宿のお洒落な古着を8店ご紹介します。原宿には古着屋が数多く存在しており、その数は100店舗以上に昇ります。

原宿の古着屋に訪れるのが初体験の人は、古着屋の数が多過ぎて最初はどこに行けばわからないことも多いはずです。なのでまずはここでご紹介した原宿の古着屋で気になったお店をチェックしてみて、それから好きな店を探してみるのがです。

古着屋1:古着屋 kinji 原宿店

大阪に店舗が多く、東京には原宿と下北沢(2018年11月30日オープン)に店舗があります。原宿駅から徒歩6分の場所にあるのでアクセスしやすいです。テレビや雑誌などでも取り上げられる有名な古着屋さんでもあります。

店内は広く、商品の数もかなりあります。価格もリーズナブルで、お客さんの年齢層も幅広いので、年齢を気にすることなく入られます。古着以外の小物もかなり充実しており、リメイク商品もあります。

古着屋2:Dog

裏原宿の地下にある古着屋さんです。レディー・ガガやビヨンセなどの超有名な海外アーティストが来日した際にお忍びで訪れるほど、この店で扱う商品のデザイン性は本物で、世界的ながあります。

買い付けた商品に、スタッズを打ったりペイントしたりと独自にリメイクしたハイセンスな商品や、ヴィンテージ、気鋭デザイナーによるアイテムなど、Dogでしか買えないような個性的なデザインのアイテムが所狭しと集まっています。

次のページ:原宿を観光したい人に本4選

初回公開日:2018年09月21日

記載されている内容は2018年09月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related