Search

検索したいワードを入力してください

池袋で美味しいご飯が食べられるお店10選・ガイド本

更新日:2022年04月11日

美味しいと言われるお店はたくさんありますが、池袋で美味しいと評判のお店はどこがあるでしょうか。特に池袋ならここだ、というお店があるのなら、実際訪れた際に立ち寄って食べてみたいところです。池袋で美味しいご飯が食べられるお店と、ガイドブックを紹介します。

Noimg

池袋の料理店のポイント

池袋では料理店は朝も早くから開いています。つまりモーニングもやっているお店が多いということです。

味も相当なものですが、モーニングの魅力はなんといっても安いに限ります。通常の料金よりもリーズナブルにご飯を食べることができます。

池袋も早くからお店を開けて、美味しい料理を提供しています。

ポイント1:とにかく美味しい

池袋のごはん屋さんはとにかく美味しいんだ、という人が大勢います。ガイドブックに掲載されきれないほど美味しいお店が軒を連ねていますから、ライバル店も多数存在します。

そんなライバル店と対抗しようとやはりお店もそれ相応の努力をしつつ、美味しさを保ち続けていますし、変化していきます。

昔ながらのやり方をずっと守っているお店もありますし、時代の流れによって変化させているお店もありますが、どちらも美味しいです。

ポイント2:アクセスが良い

さらに池袋はアクセスがよく、通いやすいのもメリットの1つです。

東京メトロを始め、JRや地下鉄などが揃っている池袋は、どの乗り物を使っても池袋に到着することができます。

1つしか行く手段がないとなると、通うのが億劫になりますが、何に飛び乗っても池袋へ辿り着くことができるのなら、確かにご飯を食べにだけでも行ってみようかという気分になるでしょう。

池袋で美味しいご飯が食べられるお店10選

ではここで池袋で美味しいご飯が食べられるお店を10選選抜しました。池袋ではどのようなお店が美味しいと言われているのでしょうか。

メニューも気になりますが、コストパフォーマンスも気になります。ご飯を食べてそれだけ払う価値があるのかどうかも気になります。

実際選ばれたお店10店舗は、どのような系列のお店なのでしょうか。

お店1:大戸屋ごはん処 池袋西口店

お店はビルの2階にあり、テーブル席とカウンター席があります。ご飯を五穀米か白米かどちらか選べる仕組みになっており、めいぶつのばくだん丼はマグロの他に山芋や納豆オクラなどさまざまな具が入り意外にさっぱりした味です。

その他そばやうどんなど種類が豊富なごはん屋さんで、食後のデザートまでひととおりそろっています。お弁当も販売していますからお持ち帰りができます。

定食は900円前後が多いです。

お店2:サンダーバード 池袋東口店

池袋で1番新鮮な鶏料理が食べられると評判のお店がこちらです。鶏肉好きにはたまらない池袋ある居酒屋です。鮮度は抜群、どの部位をとっても一味違うクオリティだと口にした人はいいます。

またリーズナブルだという声もあります。ひたすら飲み食いして1人3,500円くらいで焼き立ての肉が美味しかったという意見があります。またここの餃子とレバーは何度食べても美味しくて賑やか、テーブル席の間隔は広めで予約必須です。

お店3:キッチン チェック

キッチン チェックは池袋にある洋食屋さんです。ハンバーグやオムライスをメインにメニューとして提供しています。

エビフライは大きく食べごたえがあり、タルタルソースをたっぷりつけて食べればぷりぷりの海老とタルタルソース、カリッとした衣の3重奏で美味しいが止まりません、との意見もあります。

ジャンボハンバーグには目玉焼きが載っている大食いにはたまらないお店です。

こちらのお店はカウンターだけのお店になります。

お店4:池袋 一龍庵

池袋 一龍庵はラーメンと油そばのお店です。ポルチーニオイルのまぜそばなど、多少変わったメニューを出しています。

普段は和食の居酒屋さんをしていますが、週に2回だけラーメン店に変わる幻のお店と言われています。麺はもちもち、肉はほろほろしており、薬味も程よいアクセントでラーメンの完成度も高いお店です。

食べた後お腹にもたれることもなく、おかわりができてしまうラーメン店です。

お店6:COMPHO

次のページ:池袋で美味しいものが食べたい人に本3冊

初回公開日:2018年09月26日

記載されている内容は2018年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related