Search

検索したいワードを入力してください

新大久保でおすすめの焼肉店5選・韓国焼肉が食べられるお店5選

Author nopic iconailee_cw
食の知識 / 2019年01月28日
新大久保でおすすめの焼肉店5選・韓国焼肉が食べられるお店5選

新大久保駅の周辺事情

新大久保でおすすめの焼肉店5選・韓国焼肉が食べられるお店5選

「新大久保」と言えば、韓国をイメージします。新大久保には韓国に関するお店がたくさんあります。韓国に興味がある人は一度は行ってみたい場所です。

新大久保駅は東京駅から山手線で乗り換えなしで行けます。そして、新宿駅の次の駅です。何かのついでにでも行きやすい場所です。新大久保周辺にはアジア各国の多国籍料理店があります。日本にいながら海外旅行した気分になれるでしょう。

コリアンタウンとして有名

新大久保駅周辺には多くの韓国料理屋さんや韓国コスメショップがあり、コリアンタウンとして有名です。テレビや雑誌によく取り上げられているので、コリアンタウンについて一度は目にしたことがあるでしょう。

韓流ドラマや韓流アイドルファンは、絶対に行くことをおすすめします。コリアンタウンには今人気の韓国コスメや韓流アイドルのグッズがたくさんあるので、美容に興味がある人もアイドルが好きな人も楽します。

韓国料理屋も多い

新大久保のコリアンタウンには、韓国料理屋さんがたくさんあります。韓国料理と言えば、キムチ、スイーツ、焼肉などが一般的なイメージです。

韓国人は美肌というイメージがあります。それは、それは発酵食品であるキムチをたくさん食べて、焼肉では肉と一緒に野菜を多く食べるからです。新大久保に行って、韓流美人の秘訣を体験しに行きましょう。

新大久保でおすすめの焼肉店5選

新大久保にはたくさん焼肉屋さんがあるので、どのお店に行けばいいのか迷うでしょう。わざわざ新大久保まで出かけるから、おいしいお店で楽しい思い出を作りたいです。

今回は絶対に外さないおすすめの焼肉店を5店ピックアップしました。友達とのランチ、デート、さらに職場の宴会場としても使えるお店を紹介します。

おすすめ1:かぶら亭

新大久保のおすすめの焼肉店の一つ目は「かぶら亭」です。新大久保駅から徒歩2分です。駅からとても近くて便利です。

コース料理が豊富にあるので、どれを頼むか迷ったらコースを頼みましょう。宴会コースもあるので、会社の飲み会でも利用できます。ランチタイムも営業しているので、友達と焼肉ランチしてもいいし、夜は同僚か彼と焼肉ディナーしてもいいでしょう。

おすすめ2:焼肉 美苑

新大久保のおすすめの焼肉店の二つ目は「焼肉 美苑」です。「美苑」は「びえん」と読みます。こちらの「焼肉 美苑」は駅から徒歩4分なので、アクセスがとても便利です。

ランチタイムの営業はしていませんが、無定休で日曜日もやっています。いつも混んでいる人気店なので、あらかじめ予約していくと安心です。お店の名物である「熟成特上ハラミ」は絶対に食べたいです。

おすすめ3:焼肉 ケナリ

新大久保のおすすめの焼肉店の三つ目は「焼肉 ケナリ」です。こだわりの和牛だけを使用しています。希少部位が豊富にあるので、普段食べられない珍しい部位をぜひオーダーしてみましょう。

リーズナブルなランチメニューがたくさんあります。友達と一緒に新大久保でショッピングを楽しむときに、ぜひここでランチを食べたいです。

おすすめ4:とんちゃん

新大久保のおすすめの焼肉店の四つ目は「焼肉 とんちゃん」です。「焼肉 とんちゃん」は日本初のサムギョプサル専門店です。各テーブルのすぐ上にダクトがあり、においが気になりません。これは女性にうれしいポイントです。

メニューが豊富にあるので、ぜひ「焼肉 とんちゃん」の公式HPをご覧ください。食欲がそそられるメニューがたくさんあります。

おすすめ5:炭人

新大久保のおすすめの焼肉店の五つ目は「炭人」です。「炭人」と書いて、「すみんちゅ」と読みます。限定10人前の「芝浦盛り」があります。「芝浦盛り」にははイチボ、クリ三角、トウガラシ、内ももなどの貴重な部位があって、とてもお手頃なお値段なので、ぜひ食べてください。

「今すぐ焼肉を食べたいけど、誰も一緒に行ける人がいない。」という方にも、朗報です。一人焼肉用のカウンターがあるので、一人でも楽しめます。

おすすめの焼肉グリル

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1
口コミ

実際使ってみると本当に煙がなくて、真夏の暑い日でも、窓閉め切ってエアコン付けながら焼肉しても、問題なかったです。(原文ママ・一部抜粋)

自宅でおいしい焼肉を楽しむおすすめのグリルは「イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1」です。このグリルは名前の通り、煙が出ません。焼肉を自宅でするときは、家の中に煙がこもってしまうのが悩みでしたが、このグリルは特殊加工により煙が出なくなります。

グリルの表面の溝とアミからお肉の脂が流れて、余計な脂を落とします。いつもよりヘルシーなお家焼肉を楽しめます。

【韓国焼肉】新大久保でおすすめの韓国焼肉店5選

新大久保で焼肉を食べるなら、本格的な韓国焼肉を食べてみませんか。韓国焼肉は、店員さんがお肉を見てくれて、切り分けてくれます。お通しのナムルやキムチが絶品です。お店ごとに味が違うので、色んなお店のキムチを楽しむといいでしょう。

これから新大久保でおすすめの韓国焼肉5選を紹介します。韓国焼肉店では、お肉だけでなく韓国風のサイドメニューも要チェックです。

おすすめ1:でりかおんどる

新大久保でおすすめの韓国焼肉店の一つ目は「でりかおんどる」です。「でりかおんどる」は新大久保に2店舗あります。本店は10:00~25:00、2号店は24時間営業です。どちらの店舗も営業時間が長いので、お腹が空いたときにいつでも行けます。

「でりかおんどる」は焼肉以外にも、チーズダッカルビやスンドゥブ、チヂミなどのサイドメニューが豊富にあります。大人数で行って、色んな料理をシェアするのがおすすめです。

おすすめ2:うしさん

新大久保でおすすめの韓国焼肉店の二つ目は「うしさん」です。お肉の食べ放題コースがあります。厳選した和牛だけを使っているので、お肉の味は間違いないです。

新大久保駅から徒歩2分で、店内は広々としていて、個室もあります。貸し切りで宴会に使用したり、個室で誕生日パーティーをすることもできます。

おすすめ3:韓国料理 無鉄砲

新大久保でおすすめの韓国焼肉店の三つ目は「韓国料理 無鉄砲」です。特製のタレで炒めたチーズタッカルビがおすすめです。タレの辛さを濃厚なチーズで包み込むため、丁度いい味になっています。

マッコリやソジュなどの韓国ドリンクも豊富にあるので、ぜひ焼肉と一緒に味わってください。

おすすめ4:とんどこ

新大久保でおすすめの韓国焼肉店の四つ目は「とんどこ」です。リーズナブルなお値段で、本場の韓国料理を楽します。

辛いものや焼肉を食べた後は、甘くて冷たいアイスクリームでお口の中をリフレッシュしたくなりませんか。「とんどこ」は色んなアイスクリームがあるので、ぜひアイスも食べてください。

おすすめ5:ハヌリ

新大久保でおすすめの韓国焼肉店の五つ目は「ハヌリ」です。「ハヌリ」は『優秀韓食レストラン』の認定を受けた韓国料理店です。焼肉メニューの他にも珍しい「和豚の焼きしゃぶサムギョップサル」「肉寿司」「ほうれん草のナムル」があります。

『優秀韓食レストラン』の認定を受けた本格的な韓国焼肉を味わいたい方に、ぜひおすすめです。

新大久保で焼肉を堪能しよう

新大久保でおすすめの焼肉店5選・韓国焼肉が食べられるお店5選

今回はコリアンタウンとして有名な新大久保駅周辺の焼肉店を紹介しました。新大久保駅周辺には、今回紹介しきれなかった素敵なお店もたくさんあります。どのお店も自慢のメニューがあるので、お気に入りを探してください。

また、新大久保駅はいつもたくさんの人でにぎわっています。まるで韓国に来たかのような雰囲気を味わえます。インターネットで万全に情報収集して、ぜひ新大保散策を楽しんでください。

お肉料理を楽しもう

お肉は栄養豊富で、長寿の人は肉を好んで食べているそうです。また、お肉を食べると太りそうなイメージですが、脂身の少ないお肉は効率よくたんぱく質を摂取できるので、ダイエット効果もあります。

もっと頻繁にお店で焼肉を食べたいけど、お財布と時間の余裕がなくて、なかなか外食ができない人も多いでしょう。自宅でもお肉を調理する方法を紹介した記事があるので、ぜひそちらもあわせて見てください。

関連記事

Related