Search

検索したいワードを入力してください

ポリッシュが売っている100均3つ|ネイルアイテム7つ

Small c4e097db 5edd 40af 81d1 769c5924a8daろく
ネイル / 2019年02月06日
ポリッシュが売っている100均3つ|ネイルアイテム7つ

100均のポリッシュは種類豊富

私達の生活にすっかり密着している100円均一ショップ、略して100均にはありとあらゆる実用的な商品が販売されています。その中でも女性に大人気なのがネイルポリッシュでしょう。

100均のネイルポリッシュは色の幅も広く、ベースコートやトップコートなど基本のアイテムももちろん揃っています。

カラー展開のみならずネイルに関するさまざまな道具も揃うので、セルフネイル派の強い味方になってくれるでしょう。

100円とは思えないクオリティ

中には100均の商品は安かろう悪かろうのクオリティの低い商品だと思っている方もいるでしょう。しかし侮るなかれ。100均のポリッシュはとても100円とは思えない質の良い商品が揃っています。

発色も良くハケもとても使いやすく、高いポリッシュに全く引けを取りません。種類も豊富でラメ入り、マットなもの、中には剥がせるタイプのポリッシュなども揃います。ネイルにこだわりがある人もきっと満足するクオリティの高さです。

ポリッシュが売っている100均3つ

100均と言ってもお店により取り扱う商品が異なります。今はどこの100均でもポリッシュの販売がありますが、その中でもおすすめの100均を3つご紹介して行きましょう。

ポリッシュの種類によってできあがりに差が出るので、お好みに合わせて選びましょう。

ショップ1:ザ・ダイソー

100均と言えばダイソーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ショッピングモールにあったり、比較的大きな路面店があったりと探さずともすぐに行ける便利な100均がダイソーです。

ダイソーも女性用メイク商品に力を入れており、しっかりと流行を押さえたポリッシュを手に入れられます。

中でもおすすめなのがパステルネイルシリーズです。ミルクが混ざったような柔らかなカラーで見たまんまの発色が嬉しい商品です。

ショップ2:セリア

インスタグラムやツイッターなどでは「100均ネイル」とハッシュタグが付けられた投稿が目立ちます。インスタグラムでもサロン級の仕上がりと名高いのがセリアの「ATサロンネイル」です。

インターネットの口コミサイトでも高く評価されているATサロンネイルはカラーバリエーションもさることながらその扱いやすさが大きな魅力です。太めの刷毛で塗りやすく色むらになりにくいことに加えて乾きやすいのも特徴です。

ショップ3:キャンドゥ

ザ・ダイソーやセリアに比べると店舗数が少ない100均のキャンドゥですが、ネイルポリッシュは種類も豊富でとても優秀です。

透明感のある「リキュールネイル」シリーズを始めとし、剥がせるポリッシュやラメがたっぷりはいった「シュガーネイル」シリーズなどトレンドをしっかり押さえたアイテムが販売されています。

季節に合わせて新色が発売されるのでぜひチェックしてみましょう。

ネイルをケアしたいあなたにおすすめの商品

セルフネイルを楽しむ時に必要なのがネイルのケアです。セルフネイルを繰り返しケアを怠ってしまうと、割れてしまったり乾燥したりと爪の状態は良くなくなってしまいます。

ネイルのケアにおすすめしたいのが、ETOVOSのアルガンオイルです。アルガンツリーの果実から少しだけ取れるアルガンオイルはビタミンEを含み、肌だけでなくネイルや髪のケアにも最適です。

潤いを守るためにもマッサージを欠かさないようにしましょう。

ポリッシュ以外の100均ネイル用品7つ

ネイルはポリッシュを塗るだけでなく、デザインやネイルアートを楽しみたい方が多いでしょう。サロンに通うとお金がかかりますが、最近は自作でプロ顔負けのネイルアートを楽しんでいる方もたくさんいます。

自宅でやってみたいと言う方にも100均はとてもおすすめのショップです。ネイルを楽しむために必要な道具がリーズナブルな値段で揃いますし、使い方も難しくありません。

ポリッシュ以外のネイル用品をご紹介しましょう。

アイテム1:ネイルシール

セルフネイルに欠かせないのがネイルシールです。ポリッシュを塗った上に、または爪全体にネイルシールを貼り付けるだけでサロン級の仕上がりになる便利アイテムのネイルシールも100均で購入できます。

100均のネイルシールは種類も多く、使いやすいと評判でまとめ買いする方も多い大人気商品です。ピンセットややすりなど、必要な道具も一緒に揃えてはいかがでしょうか。

アイテム2:ネイルパーツ

セルフネイル派で、シールと組み合わせて使いたいのがグリッターやネイルストーンなどのネイルパーツです。

ポリッシュとシールのみでもかわいいデザインネイルを楽しむことができますが、ネイルパーツを組み合わせることでさらに華やかな手元を作ることができます。

100均のネイルパーツはたくさん入っているのも大きな魅力です。お好きなように、キラキラした手元を作りましょう。

アイテム3:トップコート

ポリッシュを塗った後はもちろん、シールやネイルパーツをのせた後にも欠かせないトップコートも100均で購入可能です。

ポリッシュを保護してツヤを出したり、ジェルネイル風にぷっくりと仕上げたりとトップコートにはたくさんの役割があります。せっかく作ったネイルを長く楽しむためにもトップコートは必ず取り入れましょう。

アイテム4:ブラシ

ポリッシュはきれいに塗れてもラインを引いたできないと悩んでいませんか。自分の爪にラインを引くのは想像以上に難しい作業です。そんな悩みを解決してくれるのが、100均のネイル用ブラシです。

さまざまな太さで、毛先の形も好きなものを選べる使い勝手の良いブラシが販売されています。

特にオススメなのがダイソーの使い捨てネイルブラシです。8本1セットで販売されており、ネイルポリッシュによっての使い分けも可能です。

アイテム5:スティック

ポリッシュを塗る前に甘皮を処理したり、スタッズをのせるのに使ったり、はみ出したポリッシュを取り除いたりと大活躍するのがネイルスティックです。ウッドスティックとも呼ばれ、セルフネイル派には欠かせないアイテムでしょう。

このネイルスティックも100均で購入可能です。消耗品ですから、何本かセットになっているものを購入するのがおすすめです。

アイテム6:リムーバー

ネイルリムーバーも100均で揃えましょう。

とっても便利なのが、最初からシート型になっているリムーバーです。コットンを用意する必要がなく、小さめで持ち運びにも便利です。

リムーバー特有のツンとした香りも和らいでおり、リラックスしながらネイルオフできるのも嬉しいポイントです。落ちにくいラメも残さずしっかりと落ちます。

アイテム7:スタンプネイル

話題のスタンプネイルにもチャレンジしてみましょう。

スタンプネイルとはプレートとスタンパーと呼ばれる道具を使って模様をネイルに転写していくネイルアートの方法で海外で大人気となっており、100均でもスタンプネイルの道具が販売されています。複雑な模様も簡単に転写することができるので、ぶきっちょさんでも大丈夫です。

プレート、スタンパー、スクレイパーなど全て揃うのですぐにチャレンジできます。

100均のポリッシュはあると便利

たくさんの道具やポリッシュが揃う100均のネイルグッズはとても優秀です。

コスパが良いので気に入ったポリッシュを探してシリーズ全色を揃えるのも良いですし、変わったカラーへのチャレンジもしやすく自分に似合う色を探すこともできます。

とっても便利な100均のポリッシュを使いこなしましょう。

ネイルシールの作り方もチェック

100均だと気に入ったネイルシールがない、と言う方はネイルシールを自作してみてはいかがでしょうか。ネイルシールを作る道具も100均で揃えることができます。

オリジナルのネイルシールを使えば、ついつい自分の手元に見入ってしまう時間が増えるでしょう。ネイルシールの作り方もぜひチェックしておきましょう。

関連記事

Related