Search

検索したいワードを入力してください

京都駅のモーニングの店6つ|外国人が京都を好きな理由5つ

更新日:2022年04月11日

外国人に特になのが京都です。そして京都駅のモーニングも好まれていて、なぜ選ばれているのかまで記載してあります。また外国人が京都を好きな理由も書かれているため、この記事を読むだけでも京都通になれることでしょう。なので、是非ご覧ください。

Noimg

京都駅のモーニングは外国人にも

日本らしさが感じられるモーニングが京都駅には多いので、外国人にも評判が良いです。そもそも京都自体が昔の日本や和を体感可能とされています。したがってその中でモーニングを食べられるので、なおのことです。

そして京都の和とは、例えば襖や障子や座敷が挙げられるでしょう。

京都駅のモーニングの店6つ

京都駅にある店のモーニングを1から6まで、格付けしました。しかしどの京都駅付近の店ものモーニングを提供しているだけでなく内装にも工夫が施されているため、全て同列1と格付けられるほどの店です。

そしてそれぞれの京都駅にある店がどういう理由ででどのようなモーニングがあるかまで解説してあるので、見逃さずにご覧ください。

6:麺ざんまい

京都駅近くにある麺ざんまいでは、伊勢うどん朝セットが販売されています。これは商品名に書かれているように、朝限定です。よってうどんを朝にモーニングとして食べたことがないあなたこそ、食べてみるべきメニューと言えます。

それに京都駅近くにある麺ざんまいでは、名前にふさわしくたくさんの麺に関するメニューが用意されているので一度は訪れてみることをします。

満足度★★★★☆

5:志津屋

志津屋京都駅店では、元祖ビーフサンドが販売されています。この商品は志津屋京都駅店でであるだけでなく昔からある商品なので、初めてこの店を知るのにも良いと言えます。

それにパン関連の商品が多いので、モーニングに食べるだけでなく昼食用のパンを購入するのにも望ましい店でしょう。

満足度★★★★☆

4:イノダコーヒー

京都駅付近にあるイノダコーヒーでは、アラビアの真珠がです。これは創業時から出されているコーヒーであり、あなたの京都でのモーニングを活気付けること間違いなしでしょう。

また京都駅付近にあるイノダコーヒーには何種類ものコーヒーが用意されているため、毎日モーニングで違うコーヒーを頼めば飽きることもありません。

満足度★★★★☆

3:チャオプレッソ

チャオプレッソ京都駅店には、舞妓はんカプチーノがあります。これはカプチーノに京都らしく、舞妓が描かれたメニューです。なので京都に訪れたらモーニングに、一度は頼んでおくべきでしょう。

ちなみにチャオプレッソ京都駅店の舞妓はんにはたくさんのバリエーションがあるため、モーニングにでも全部頼んでこそ通の客と言えます。

満足度★★★★★

2:竈炊き立てご飯 土井(土の右上に「、」)

竈炊き立てご飯京都駅店では、朝ごはんビュッフェが提供されています。そもそもビュッフェとは、自由に食べ物を取って食べられるスタイルのことです。またさっぱり済ませたい人が多いモーニングにふさわしく、この店では漬物が食べられます。

そしてご飯とお味噌汁も付いていますので、竈炊き立てご飯京都駅店ならフレッシュに日本らしいモーニングを迎えられるでしょう。

次のページ:外国人が京都を好きな理由5つ

初回公開日:2018年09月26日

記載されている内容は2018年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related