Search

検索したいワードを入力してください

100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

Author nopic icontmm
ネイル / 2019年02月06日
100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

100均ショップでネイルアートの筆を買おう

100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

ネイルをしたことはありますか。お店でネイルをしてもらおうとすると月に5千円~1万円ほどかかり、金銭的に厳しいと感じている人も多いのではないでしょうか。セルフネイルでも全て揃えようと思うと初期投資に多くのお金がかかります。

この記事では、100均ショップで買えるネイルアートの筆のおすすめを紹介していきます。ネイルアートの道具は100均ショップで揃えることができることを知っていきましょう。

100均ショップがいい理由

まずは、100均ショップをおすすめする理由を紹介していきます。100均ショップでネイルアートの筆を揃える利点を考えていきましょう。

100均ショップは誰でも気楽に訪れることのできるお店です。安く商品の種類も豊富な100均ショップは多くの人から支持される人気のお店となっています。なぜ100均ショップが人気なのか、その理由を探っていきましょう。

コスパのよさが可能性を広げる

1つ目の100均ショップがいい理由は、「コスパの良さが可能性を広げる」です。100円と安い商品は、やりたいことを何でもできそうな期待感を与えてくれます。

色を足したい、モチーフをプラスしたい、派手なデザインにしたいと考える思いは、ネイルをしていると段々と深まってきます。そんなときに100均ですべての道具が揃うと、安くやりたいことが何でもできるのでネイルの出来上がりも納得の行くものに近づきます。

躊躇なくカスタマイズできる

2つ目の100均ショップがいい理由は、「躊躇なくカスタマイズできる」です。カスタマイズをしたいと感じたときに追加の道具を買い足すハードルが低いです。

ネイルをするためには筆やネイル、モチーフなどさまざまな道具が必要です。もっと多様なネイルを作成したいと考えたときに、値段の高いということがハードルとなり手が出しにくくなってしまいます。しかし100均ショップならコストをかけずに必要なものを揃えることができます。

お気に入りをリピしやすい

3つ目の100均ショップがいい理由は、「お気に入りをリピしやすい」です。ネイルや筆のお気に入りの道具をリピート購入しやすいという利点があります。

道具が壊れたり消耗してしまったりすると新しいものを買う必要があります。そのときに100均ショップなら、お店もわかりやすく安いためリピート購入がしやすいです。違う道具を使うとネイルも変わってしまうので、同じ道具を使い続けられることは大きな利点です。

すぐ買いに行ける

4つ目の100均ショップがいい理由は、「すぐに買いに行ける」です。100均ショップは身近なところに存在するため、必要なものをすぐに買いに行くことができます。

100均ショップは近頃ますます身近なものになって、私達はすぐに100均ショップを利用することができます。大型ショッピングモールには必ずと行っていいほど店舗があり、少なくとも街に一つはあるほどです。

100均ショップで買えるネイルアート筆5選

100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

100均ショップで買えるネイルアート筆を5つ紹介していきます。ネイルアートもセルフでする人が増え、ネイル専門店だけでなく多くの100均ショップがネイルアート筆を販売するようになりました。

ここでは、それぞれの店舗の販売するネイルアート筆とそのおすすめ度合いを紹介していきます。さまざまな活用方法も合わせて確認していきましょう。

オススメ1:「ミニネイルアートブラシ」

1つ目に紹介する100均ショップで買えるネイルアート筆は、「ミニネイルアートブラシ」です。ミニネイルアートブラシは小さな筆のため細かいアートにも最適な筆です。ダイソーで購入できます。

特徴としては、8本入りでケース、キャップ付きと梱包状態も良好です。細かいアートには毛料が多すぎるため、ハサミでカットして細くアレンジもできます。ヤスリでこすって成形すればお尻の部分でドットを描くこともできます。

ショップ名ダイソー
本数8本
使いやすさ★★★★★

オススメ2:「Nail Brusb」

2つ目に紹介する100均ショップで買えるネイルアート筆は、「Nail Brusb(シリコンネイルブラシ)」です。Nail Brasbはシリコンでできており、安定して塗りやすい筆です。セリアで購入できます。

シリコンブラシの先端が鋭角で細いのが特徴で、ぼかしに便利です。筆本体は細めのため指に力を入れてしっかり持つ必要があります。

ショップ名セリア
本数1本
使いやすさ★★★★

オススメ3:「ジェルネイル用ブラシ オーバル」

3つ目に紹介する100均ショップで買えるネイルアート筆は、ジェルネイル用ブラシ「オーバル」です。ジェルネイル用ブラシ「オーバル」は爪全体をきれいに塗るための筆です。ダイソーで購入できます。

特徴としては、コシがありちょうどいいサイズ感です。根本から毛先にかけて徐々に薄くなっているのできれいに塗りやすいです。

ショップ名ダイソー
本数1本
使いやすさ★★

オススメ4:「ジェルネイル用ブラシ スクエア」

100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

4つ目に紹介する100均ショップで買えるネイルアート筆は、ジェルネイル用ブラシ「スクエア」です。ブラシの部分が四角い形をした筆です。ダイソーで購入できます。

特徴としては、四角く少し短い毛先です。四角い先端は爪の角を塗りやすく、真っ直ぐ線を引きやすいという利点があります。

ショップ名ダイソー
本数1本
使いやすさ★★★

オススメ5:「ネイルアート用ふで」

5つ目に紹介する100均ショップで買えるネイルアート筆は、「ネイルアート用ふで」です。ネイルアート用ふでは、ベースとなるネイルを均一に塗れる人気の筆です。セリアで購入できます。

特徴としては、セリアのネイルアート用ふでは毛先が広がりやすいです。ベタ塗りやファンブラシ代わりとして使うのにぴったりです。爪に均一に塗れる安定感があります。

ショップ名セリア
本数1本
使いやすさ★★★

肌を考えたコスメを選ぼう

年をとるにつれて肌に気を遣うことも多くなってきたのではないでしょうか。毎日のヘアメイクには肌に良い化粧品を使いたいという人も多いことでしょう。肌のことを第一に考えた国産のミネラルが含まれたコスメを選びましょう。「ETVOS(エトヴォス)」一度お試しください。

ネイルアートの筆の使い方

100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

ネイルアートの筆の使い方を紹介していきます。ネイルアートの筆といえば、「塗る」ことしかしない人も多いのではないでしょうか。大切にかつ有効に使い続けるためにはカスタマイズやお手入れも必要です。それらの方法を確認していきましょう。

カスタマイズの仕方

ネイルアートの筆のカスタマイズの方法は、「毛量の多い筆はハサミでカットする」です。100均の筆を購入し、細いアートがしたいと感じたときは自分で筆をカスタマイズしましょう。高い細い筆を買うよりも100円という安い筆を買う方が、自分の望む筆を手に入れることができ便利です。

お手入れの仕方

ネイルアートの筆のお手入れの仕方は、「キッチンペーパーで拭き取る」です。使い終わった筆はしっかりとキッチンペーパーでネイル部分を拭き取っておきましょう。そのままにしておくとインク部分が固まってしまい筆が傷んでしまう恐れがあります。使い終わった後はしっかりと筆のケアをしましょう。

100均ショップで揃うネイルグッズ

100均ショップで買えるネイルアートの筆のオススメ5選

100均ショップで買えるネイルアートの筆のおすすめや100均ショップで買うことのメリット、ネイルアートの筆の使い方について紹介してきましたが、理解することはできたでしょうか。

100円でできるセルフネイルはあなたの毎日の暮らしをより豊かなものにしてくれることでしょう。100均ショップでお手頃に揃うネイルグッズで日々のネイルを楽しみましょう。

オリジナルネイルを楽しもう

この記事を読んで100均でセルフネイルができることを理解していただけたことでしょう。セルフネイルはお金をかけることなく、自分の好きなように自由にネイルアートをすることができます。セルフネイルだからこそできるオリジナルネイルを楽しみましょう。

関連記事

Related