Search

検索したいワードを入力してください

横浜駅周辺にある古着屋10選|買取ができる2店舗

更新日:2022年04月11日

まだまだ続く古着ブームで古着屋が注目されています。特に古着屋多い横浜では、古着屋巡りをしながら休日を過ごす人も多いです。横浜駅から徒歩圏内で行ける古着屋10店舗と、いらなくなった古着を買い取してくれる古着店を紹介します。

横浜駅周辺にある古着屋10選|買取ができる2店舗

横浜駅周辺は古着屋が豊富

横浜駅はそごう、高島屋、ジョイナス、ダイエーなど大型商業施設が多くある地域です。ファッション店舗がとても多く集中している場所で、古着屋は10店舗以上もあります。一日かけて古着屋巡りもできるほど、狭い範囲に密集しています。

横浜の古着屋は欧米から直接仕入れている店舗や、おしゃれなヨーロッパ系、ヴィンテージショップなど個性派ぞろいです。お気に入りの古着を見つけに横浜へ行ってみましょう。

横浜駅周辺にある古着屋10選

横浜にはとても多くの古着屋があり、駅から徒歩圏内で行くことができます。横浜でとても有名なお店から、穴場古着屋まで10店舗厳選して紹介します。横浜まで遠くて行けない人は、通販を使って古着を買えるお店もあります。

古着屋1:ドンドンダウンオンウェンズデイ

横浜駅から徒歩3分にあるドンドンタウンは、毎週水曜日に値下がりするお得な古着屋です。激安商品を求めて、水曜の朝にはお店の前に行列ができる事もあります。値下がりの仕組みは、2000円の商品は次の水曜日になると1500円に、さらに次の水曜日には900円と下がっていきます。値段の安い古着がさらに安くなるシステムです。

不要になった洋服は、毎週月・木曜日に持って行けば通常の1.5倍で買い取ってもらえます。

古着屋2:GRAPEFRUIT MOON

個性的な古着が揃うGRAPEFRUIT MOONは、60年代から80年代のファッションを中心に取り扱っています。店内にはコディネートの参考になるディスプレイがあり、おしゃれな店内になっています。海外から買い付けをしたヴィンテージ古着や珍しいアイテムも多数取り扱っています。

人とは違った、個性的なファッションを好む人に古着屋です。横浜駅から徒歩4分、横浜モアーズ3階にあります。

古着屋3:パセリ

アメリカ古着を中心にした質の良い商品が手に入る古着屋です。元東急ハンズの近くにあり、横浜駅西口から徒歩9分です。お店の場所が少しわかりにくいので、地図をチェックしてから行きましょう。

パセリの特徴は、価格帯がリーズナブルです。メンズセレクトショップですから、ボーイッシュなスタイルが好きな人に古着屋です。

古着屋4:サンキューマート

横浜の若者から支持されている超の古着屋です。アメリカやヨーロッパから直輸入した古着屋小物がどれも390円で販売されています。お店の中は学生や若い人たちで賑わっています。リーズナブルな価格で全身がコーディネートできる、古着好きにはたまらないお店です。

店内にはピンクやパープル系の色を使った、イラストレーターmajoccoさんのフォトスポットもあります。ポップでキュートな雑貨もです。

古着屋5:LUCKY

横浜で老舗の古着屋さんです。コンパクトな店内に状態の良い古着がギッシリ埋め尽くされています。アメリカ古着を中心として、定番のアイテムから希少価値の高い古着まで揃っています。

状態の良い古着を格安で手に入れたい人に古着屋です。横浜駅から徒歩9分、アネックス横浜313にあります。

古着屋6:WEGO

東京原宿のストリートファッションをメインにした最新のトレンドを提案する古着屋です。個性的なアレンジで着こなせる古着が多くあります。横浜市内に多くの店舗があり、ジョイナス、トレッサ横浜、ららぽーとに入っています。店内は広めで明るく入りやすい雰囲気です。古着初心者の人でも利用しやすいでしょう。

メンズとレディスを取り扱っているので、ショッピングデートにです。

古着屋7:S2PeeHOUSE

次のページ:横浜駅周辺で古着買取ができる2つの店舗

初回公開日:2018年09月25日

記載されている内容は2018年09月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related