Search

検索したいワードを入力してください

新宿西口のおしゃれなカフェ21選|かわいい動物カフェ4選

更新日:2022年04月11日

新宿西口を中心におしゃれなカフェをご紹介します。貸切ができたり、デートに向いていたりとカフェごとに色がかなり違います。また単にドリンクを飲んだり、食事を楽しむだけでなく動物と触れ合うことが目的の動物カフェもご紹介しています。

新宿西口のおしゃれなカフェ21選|かわいい動物カフェ4選

新宿はどんな街

オフィス街と歓楽街の二つ顔をもった新宿は、JR新宿駅を中心とした東京都新宿区にある地域の一つです。一部渋谷区にもまたがるほど大きさがあります。戦後できた歓楽街としては新宿二丁目にある歌舞伎街が全国区で名前が知られているでしょう。

西新宿口は高層ビルが多く建っていることでも有名です。その他新宿御苑や、駅周辺にはホテルやおしゃれなカフェ街が連なっています。

新宿西口の特徴

新宿西口の特徴は、なんといっても超高層ビル街が続く風景ではないでしょうか。ホテル、ビル、カフェなども多く、都市公園なども整備されています。新宿西口は、朝夕は通勤の人で大変混雑しています。西新宿三丁目をすぎたあたりから、高層ビルが徐々に少なくなり一般の住宅、生活が垣間見れるようになります。

新宿西口のおしゃれカフェ21選

今回は様々な開発が行われている新宿西口界隈で、おしゃれなカフェを21スポットご紹介します。デートにだったり、職場が新宿西口の場合はランチタイムに気軽に利用できるカフェばかりです。

それでは新宿西口にあるおしゃれなカフェをご紹介していきます。

おしゃれカフェ1:Paul Bassett

まず、最初にご紹介するカフェ「paul bassett」は、新宿西口新宿野村ビルの地下一階にあります。世界チャンピオンを取ったバリスタの名前をそのまま使ったカフェは、ご本人ポールバセットがプロデュースしているエスプレッソカフェとなっています。

ドリンクはテイクアウトをすることができるので、店内でゆっくり休む時間がない時でも、いつものドリンクを飲むことができます。豆の販売、軽食もあるカフェです。

おしゃれカフェ2:BASE POINT

貸会議室などとしても利用ができる新宿西口にあるカフェが「Base point」です。駅より徒歩五分という場所にあり、ワーキングカフェとして注目を浴びているスポットです。

貸し部屋は、セミナーやミーティングなどに使うことが可能です。フリードリンクが料金にセットされています。おひとりで使うことができる個人室も完備となっていますので、だれにも邪魔されずに仕事をしたいという時に利用してみるのがいいでしょう。

おしゃれカフェ3:カフェランデヴー

JR新宿西口から徒歩五分とかからないところにあるカフェがこちら、「カフェランデブー」です。都営大江戸線新宿西口などにも近いイビスホテル東京新宿2Fにあります。カフェでは、モーニング、ランチ、ディナータイムと楽しむことができます。ホテルクオリティーのランチ、ディナーが楽しめる素敵なカフェとなっています。

一人でも利用しやすいようにカウンター席も完備しています。新宿西口界隈散策の時に重宝するでしょう。

おしゃれカフェ4:ザ コンランショップ カフェ

次のページ:おしゃれカフェ5 :但馬屋

初回公開日:2018年09月26日

記載されている内容は2018年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related