Search

検索したいワードを入力してください

100均のネイルベースコートが人気の5つの理由|アレンジ5つ

Small 3d8e5848 f9fe 456e be03 eec033e2d3b3yuki_aoi
ネイル / 2019年02月06日
100均のネイルベースコートが人気の5つの理由|アレンジ5つ

100均のネイルグッズが人気

女性のおしゃれの一つとして、「ネイル」があります。お化粧やヘアケアは毎日行雨と方は多いですが、爪にまで気をつかう女性は少ないです。デートやイベントなどではいつもよりもかわいいネイルでお出かけしましょう。

その中でも100均のネイルがとても人気です。特にベースコートが人気です。100均は100円という安さにもかかわらず、種類や色が豊富だからです。

種類豊富で使いやすい

ネイルはその日の洋服やメイク、気分に合わせて色やデザインを変えることができるため、種類が豊富で使いやすい100均のネイルはとても人気です。一つの色よりも何種類ものネイルを持っておけば、いろいろなネイルを楽しむことができます。

多くのネイルを100円で揃えることができます。特に学生さんなどからは安いのにクオリティが高いと評判です。爪を可愛くすると気分まで明るくなります。

100均のネイルベースコートが人気の理由5つ

100均のネイルは非常に定評があり、価格の安さも幅広い年代から支持されています。100均のネイルの中でも、特にベースコートの人気が高まっています。100均というとどうしても品質に問題があるのではないか、発色が良くないのではないか、持ちが悪いのではないかと思う方も多いです。

しかし100均のベースコートは数千円の高価なネイルと同じくらい高性能です。一本持っておいて損はありません。

理由1:はがれにくい

100均ネイルのベースコートは、はがれにくくしっかりと自爪に密着します。ベースコートはネイルをする上でベースとなるもので、はじめに爪に塗るものです。そのためベースがしっかりしていないと、その上にマニキュアを塗っても持ちが悪いことがあります。

100均のベースコートははがれにくく、ネイルの持ちをよくしてくれます。しっかりとした土台を作ってくれるのでその上にさまざまなネイルを乗せて楽しみましょう。

理由2:自爪がきれいに見える

ベースコートは爪表面の凸凹などを平らにしてくれるため、ベースコートを塗ることで自爪が普段より綺麗に見えます。特に100均のベースコートは100円とは思えないクオリティです。爪を綺麗に見せてくれます。

ネイルをしないときでも、ベースコートだけは塗るという方にもおすすめです。自爪を綺麗に見せてくれますし、色もつかないのでカラーネイルが禁止の場合でもベースコートだけは塗るという使い方もできます。

理由3:乾きが早い

ネイルをする上で、乾くまでじっと待っていなければならないという悩みがあります。特に爪に塗るものなのですべての動作に支障をきたし、朝の忙しい時間にはとてもイライラします。100均のベースコートはとても乾きが早いので、すぐにカラーネイルを乗せることができます。

またベースコートをしっかり塗った後ではカラーネイルの乾きも早くなります。時間短縮にもなるので、100均のベースコートはおすすめです。

理由4:爪が割れにくくなる

ベースコートはネイルを塗る前の下準備や爪を綺麗に見せてくれるだけでなく、爪の表面を保護する作用も持っています。冬の乾燥する季節や洗い物などで爪がガサガサしたり、ひび割れが目立ったりします。ベースコートを塗ることで爪表面をコーティングしてくれるので、爪の割れを防いでくれます。

ネイルをしない方でもベースコート単体で塗ることをおすすめします。ひび割れもしないですし、割れにくくもなります。

理由5:塗りやすい

100均のベースコートはとても塗りやすいと定評があります。同じネイルでも筆の幅や柔らかさは変わってきますが、100均のベースコートは基本的に標準的な爪のサイズに合っており、塗りにくいということがありません。

細すぎず太すぎずちょうど良い幅です。さっとひと塗りでもしっかり塗ることができるので何度も付け直して塗るという動作もしなくてすみます。

綺麗な爪を維持したい方にはこちらがおすすめ

Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー ネイルシャイナー 滑らかで光沢のある爪に ナチュラルネイル 美しい素爪 ネイルシャイニング 男女兼用
Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー ネイルシャイナー 滑らかで光沢のある爪に ナチュラルネイル 美しい素爪 ネイルシャイニング 男女兼用
口コミ

これを使ってみたら何か塗ったみたいにピカピカになったと驚いてました。 小さくて持ちやすいし、使い方も安いので、便利です 回転スピードがはやいので、爪の手入れが直ぐ出来ました!

ベースコートで爪を保護しても、元々のケアを怠っては綺麗なネイルを塗ることはできません。普段の爪のケアにおすすめの商品が電動ネイルポリッシャーです。電動で爪を磨いてくれるので自爪がピカピカ輝き、光沢のある綺麗な爪になります。

100均のネイルをより楽しむ上でも爪のケアはかかせません。ベースコートで綺麗に見せてももとの爪の状態が悪いと、すぐにネイルがはがれてしまう可能性があります。

100均のベースコートのアレンジ5つ

100均のベースコートは非常に重宝するアイテムです。ネイルの下地や爪の保護に使えるだけでなく、さまざまな用途を兼ね備えています。100均のベースコートを1つ持っているだけで、幅広い使い方ができるのでとても便利なアイテムです。

100円という安さもあり、ぜひ購入したいものです。続いて、100均のベースコートのおすすめアレンジ方法を5つご紹介します。

アレンジ1:そのままクリアに

ベースコートはトップコートほどの光沢やツヤ感はできませんが、クリアネイルとしてそのまま使用することができます。ベースコートは爪をコーティングしてくれるので、そのまま使ってもクリアネイルとしての役割を果たしてくれます。派手な色合いではなく、キラキラしすぎることもありません。

ナチュラルなツヤ感が出るのでネイル禁止の方でも心配ありません。色付きのネイルではないため、自然なきれいな爪になります。

アレンジ2:単色ネイルのベースに

ベースコート本来の使い方として、単色ネイルのベースとして使いましょう。単色ネイルはほかのデザインネイルと違って一つの色を塗るだけなので、ベースコートを塗らない方が多いです。しかし単色ネイルは持ちが悪いので、ベースをしっかり塗りましょう。

単色ネイルはベースコートを塗ることで発色もよりよくなります。ネイル本来の色をよりきれいに見せるためにも、ベースコートはしっかりと塗りましょう。

アレンジ3:ネイルシールと合わせて

カラーネイルを持ってない方や、色付きのマニキュアを塗る気分ではない方におすすめなのが、ベースコートにネイルシールを合わせるというものです。100均ではベースコートやネイルだけでなく、ネイルシールもさまざま販売されています。

ネイルシールはシールを貼るだけでワンポイントになるのでおすすめです。色がなくても、シールを貼ることでいつもより可愛い爪になります。

アレンジ4:グラデーションネイルに

ベースコートを使うと難しいと感じるグラデーションネイルも簡単に作ることができます。グラデーションネイルで大切なことは、爪表面の凸凹をしっかりと無くすということです。爪の状態が悪いときれいなグラデーションを作るのが難しくなってしまいます。

ベースコートで爪をコーティングすることで表面が滑らかになります。フラットな状態の爪でグラデーションネイルを作ると、自然できれいなグラデーションになります。

アレンジ5:トップコートとして

トップコートがなくなってしまったという方におすすめなのが、ベースコートをトップコートがわりに使うという方法です。ベースコートにはトップコートのようなクリアな光沢感がないので、ネイルの上からトップコートとして使えるのかと疑問ですが、実はトップコートとして使うことができるんです。

きれいなツヤというよりはナチュラルで滑らかな爪に仕上がります。ベースコートを重ねるといつもと違った雰囲気になります。

100均のネイルベースコートはあると便利

100均のネイルはさまざまなデザインがありとても人気です。中でもベースコートは安い上にしっかりとした機能を持ち、高品質で人気があります。100均のベースコートはさまざまな機能を兼ね備えているので、ひとつ持っておくだけでとても便利です。

今回は100均のベースコートのおすすめ理由やアレンジ方法をいくつかご紹介しました。非常に安いので興味のある方はぜひ購入してみてください。

ベッコウネイルのやり方もチェック

近年流行しているネイルが「べっこうネイル」です。みなさんご存知のべっこうアメのようなネイルが最近話題になっており、ブラウン系のネイルにすると秋らしく、青系のネイルにすると夏らしくなります。ネイルカラーを変えることでさまざまな季節に使うことができます。

手元がいつもよりもぐんとおしゃれになります。洋服屋メイクの色味と合わせてべっこうネイルを楽しみましょう。

関連記事

Related