Search

検索したいワードを入力してください

100均のシェルの種類4つ|簡単にできるアレンジ6つ

Author nopic iconTyuo
メイク・コスメ / 2019年02月18日
100均のシェルの種類4つ|簡単にできるアレンジ6つ

100均のネイルパーツが人気

100均のネイルパーツは日々進化を遂げ、今では誰がみても可愛いと思えるような商品が多く揃っています。100均で販売されている商品によっては、本当に100均なのか疑いたくなるくらいクオリティの高いものまであります。

そんなネイルパーツは今、セルフネイルを趣味にしている女子に大人気です。今回は、まずはじめに100均のネイルパーツにどのような種類があるのかということをお話していきます。

シールからパーツまでいろいろ

100均のネイルパーツにはシールからパーツまで色々な種類の商品が揃えられています。シールだと小さい子が使うような可愛いデザインのものから、大人の女性が使うような星や丸など、シンプルなデザインまで100均には揃っています。

100均のパーツだと、シールとは違って立体感が出るのでとても人気です。こちらは爪に収まるような小さなデザインのものが多いです。

100均で売っているシェルの種類4つ

では、100均で販売されているシェルにはどのような種類があるのでしょうか。今回は、100均で販売されている主な4つのシェルをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

種類1:クラッシュシェル

クラッシュシェルとは、貝殻を砕いて色をつけたシェルです。そのため、一つ一つが違う形や色をしておりとても可愛いアイテムになっています。

通常は、似ている色同士小瓶に入っているのですが100均で販売されているものの中には、小瓶に入っていないものもあるので、小瓶も100均や他のお店で買って管理しておくといいです。

種類2:シェルシート

シェルシートとは、本物か本物のような貝殻を使って作られているシートです。販売されるときにはしっかり加工されているのでツルツルで、本物の貝殻のような触り心地になっています。

シェルシートは種類も豊富で、使い方も切って使うだけというとても簡単な使い方です。シェルシートが加わるだけで、高級感も増しますのでぜひ購入してみてください。

種類3:シェルフレーク

シェルフレークとは、先ほどのクラッシュシェルと少し似ているのですがこちらは板のような形をしているのが特徴です。クラッシュシェルよりも少し大きめですが、爪にのせるとインパクトがあり可愛く仕上がります。

100均のシェルフレークは、たくさんの色がまとめて入って100円なのでとてもお得です。ぜひチェックしてみてください。

種類4:シェルパウダー

シェルパウダーとは、クラッシュシェルをさらに細かく砕いてパウダーにしたシェルです。他のシェルと違って、このシェルを使うと大人っぽい上品なネイルに仕上がるので、オススメです。

また、使う量によってもさりげなくラメやキラキラが入って可愛くなります。ぜひ、100均で探してみてください。

ネイルが似合う手になりたいあなたにおすすめの商品

【ETVOS(エトヴォス)】から出ている【ETVOS(エトヴォス) 】ミネラル CCクリームは、敏感肌の人にも使いやすい日焼け止めです。顔の日焼けはもちろんのこと、ネイルを綺麗に見せるためには、手の日焼けにも気を使わなければいけません。

この商品は、日焼け止めの効果を発揮する成分がしっかり含まれているので、手に薄くのばすだけで効果が見られますよ。ぜひ、チェックしてみてください。

100均のシェルアレンジ6つ

ここからは、100均のシェルアレンジについてご紹介していきます。今回は、「フレンチネイル」「柄を作る」「ストーンと合わせて」「ラメをのせて」「1本だけアクセントに」「グラデーションネイル」の6項目をピックアップしていきます。

アレンジ1:フレンチネイル

シェルアレンジでおすすめなのは、フレンチネイルにシェルパウダーを色の境目にのせるアレンジです。量は好きな量で調節してください。フレンチネイルはとてもシンプルで大人っぽいネイルなので、大きいシェルではなくシェルパウダーをのせるといいです。

パウダーならそこまで目立つこともなく適度なフレンチネイルのアクセントになります。控えめながらもゴージャスに仕上がります。ぜひやってみてください。

アレンジ2:柄を作る

シェルアレンジでおすすめなのは柄を作るアレンジです。おすすめのシェルは、シェルシートとシェルフレークです。この2つはもともとが大きいので柄が作りやすいです。

シェルシートであれば、三角にカットしてその周りをパーツで囲うアレンジがあります。シェルフレークであれば、爪の上にランダムにのせるだけでも可愛い柄に仕上がります。

アレンジ3:ストーンと合わせて

次にシェルアレンジでおすすめなのは、ストーンと合わせるアレンジ方法です。ここでは、ストーンと大きさがよくにている、クラッシュシェルを使うのがおすすめです。

白や透明のネイルをベースにしてクラッシュシェルをちりばめ、端に貝殻などのストーンを合わせるととても可愛く仕上げることができます。色もさまざまですので、好きな色を使ってアレンジしてみてください。

アレンジ4:ラメをのせて

次にシェルアレンジでおすすめなのは、シェルとラメを一緒に使ったアレンジです。ラメネイルの上に、クラッシュシェルやシェルフレークなど、爪の上にちりばめられるシェルを使ってみましょう。

シェルが後ろのラメネイルと一体化して、とてもゴージャスに仕上げることができます。ぜひ挑戦してみてください。

アレンジ5:1本だけアクセントに

次にシェルアレンジでおすすめなのは、1本だけをアクセントにするアレンジです。全部の爪ではなく、1つだけインパクトのあるネイルがあると、全体的にとても可愛いネイルに仕上がります。

シェルアイテムでは、シンプルなネイルもゴージャスなネイルもできるので、ぜひ色々なシェルを組み合わせて1本だけをアクセントにしたネイルに挑戦してみてください。

アレンジ6:グラデーションネイル

次にシェルアレンジネイルでおすすめなのは、グラデーションネイルです。グラデーションネイルとシェルを掛け合わせると、他のネイルにも負けないくらいの可愛らしいネイルのデザインになります。

おすすめはグラデーションネイルの爪先にシェルパウダーやクラッシュシェルをのせるデザインです。爪先がとてもゴージャスになって素敵に仕上がります。

100均のシェルは種類豊富でかわいい

いかがでしたか?今回は、100均のシェルを使ったシェルネイルのアレンジ方法をご紹介していきました。100均は私たちの想像以上に可愛くて種類豊富なものが多いです。

シェルを使ったセルフネイルに挑戦したい、と考えている方はぜひ100均に足を運んで、可愛いシェルアイテムをたくさん見つけてみてください。

リキュールネイルのやり方もチェック

リキュールネイルとは、ビビットな発色とツヤ感で今人気のネイルのことです。使いやすいネイルとして女子の中では人気が集まっています。

またリキュールネイルは、今回紹介したシェルネイルとの相性も抜群で、合わせて使うととても素敵に仕上がると評判です。次は、リキュールネイルに関する記事です。ぜひこちらもご覧ください。