Search

検索したいワードを入力してください

しまむらのワンピースのオススメ5選|秋冬のコーデ例

Author nopic iconもんもーる
コーディネート / 2018年12月18日
しまむらのワンピースのオススメ5選|秋冬のコーデ例

しまむらとは

しまむらのワンピースのオススメ5選|秋冬のコーデ例

「高級ブランド品の服を数着買って長く着まわすよりも、流行のアイテムをプチプラでゲットしていろんなコーディネートを楽しみたい」とお考えの女性も多いのではないでしょうか。そんな方には、「ファッションセンターしまむら」がおすすすめです。

「ファッションセンターしまむら」は、トレンドをおさえたおしゃれな服をプチプラでゲットできる人気のアパレルブランドです。ここでは、しまむらの魅力について見ていきましょう。

しまむらのメリット

十数年前だと、しまむらと言うと「安いけれどダサい」というマイナスのイメージがありましたが、それはもはや過去の話です。最近では、おしゃれ女子がこぞってしまむらのアイテムを取り入れたコーディネートをSNSに投稿しています。

今やしまむらは、ユニクロやH&Mなどと並ぶおしゃれなプチプラブランドとしての地位を確立したと言っても過言ではありません。ここからは、しまむらならではの魅力について見ていきましょう。

手軽に買える

しまむらがおしゃれ女子から高い人気を集めている理由としてまず挙げられるのが、手軽に服や靴、バッグなどを買えるということです。しまむらは非常に店舗が多いため、全国各地どこにいても気軽にショッピングを楽しめます。

何より、おしゃれでかわいいデザインの服や小物が、びっくりするほど安い値段で購入できるので、お財布のことを心配せずに思う存分買い物を楽しむことができるでしょう。

流行を追える

流行を追えるということも、しまむらならではのメリットとして挙げられるでしょう。しまむらはシーズンごとに、その時々にはやっている流行を取り入れた最新のファッションアイテムを新しく売り出しています。

プチプラなのに、ほどよくトレンド感のあるデザインの服や小物が多く取り揃えられているため、流行に敏感なおしゃれ女子の間で、熱烈なしまむらファンも多くいるほどです。

種類が豊富

しまむらならではの魅力として、デザインの種類が非常に豊富であるということも挙げられるでしょう。しまむらならば、カジュアル系からきれいめ系まで、あらゆるテイストの服や小物を揃えることができます。

また、しまむらは他のプチプラアパレルブランドと違って、同じデザインのものを大量生産・販売していないため、他の人とかぶりにくいというメリットもあります。

しまむらの気をつけたい点

しまむらのアイテムを使ってよりおしゃれなコーディネートにするためには、高見えしそうな素材のものを選ぶようにしましょう。たとえば光沢感のあるレーヨン生地のブラウスなどを選べば、プチプラであることを感じさせずにすみます。

また、できるだけシンプルでオーソドックスなデザインのものを選ぶことで、安っぽく見えない高見えコーデを完成させることができるでしょう。

しまむらワンピースのオススメ5選

しまむらのワンピースのオススメ5選|秋冬のコーデ例

以上では、おしゃれに敏感な若い女性の間で最近しまむらが非常に熱い注目を集めている理由をご紹介してきました。

1万円といわず、5000円以内でもおしゃれな全身コーデを楽しめるほど、安くてお財布に優しいしまむらは、今やおしゃれ女子にとってはなくてはならない存在です。

ここからは、そんなしまむらのおすすめのワンピースを5つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ1:ギンガムチェックのシャツワンピース

しまむらのおすすめのワンピースとしてまず挙げられるのが、ギンガムチェックのシャツワンピースです。ほどよいカジュアル感と上品さを兼ね備えたギンガムチェックのシャツワンピースは、あらゆる年代の女性に似合う鉄板アイテムです。

パンプスを合わせればよりシックな印象になりますし、サンダルやスニーカーを合わせれば今っぽいカジュアル感を演出することができます。

おすすめ2:カジュアルなボーダーワンピース

しまむらのおすすめのワンピースの一つとして、カジュアルなボーダーワンピースも挙げられるでしょう。ボーダーワンピースは、カジュアルコーデに欠かせないマストアイテムです。

しまむらのボーダーワンピースは、シンプルでオーソドックスなデザインなので着回し力が抜群です。また、ボートネック風になっているのでデコルテを綺麗に見せながらも、顔周りをスッキリと見せてくれます。

おすすめ3:上品ニットワンピース

上品なニットワンピースも、しまむらでぜひゲットしたいおすすめのワンピースとして挙げられます。しまむらならば、フェミニンで品のあるニットワンピースをびっくりするほどの安い値段でゲットすることができます。

ニットワンピースは一枚だけでコーディネートが完成する上に、女の子らしい雰囲気を演出することもできるので、秋冬のデートにぜひおすすめしたいワンピースだと言えるでしょう。

おすすめ4:カジュアルなチェックシャツワンピース

しまむらのおすすめのワンピースとして、カジュアルなチェックシャツワンピースも挙げられます。ネルシャツ風のチェックシャツワンピースは、そのままワンピースとして着てもいいですし、前のボタンを全開にして羽織りとして着るのもおしゃれでおすすめです。

ワンピースとして、また羽織りとしてふたとおりの着こなしが叶うので、コスパも抜群です。カジュアルコーデが好きな方に特におすすめしたいワンピースだと言えます。

おすすめ5:リゾート感のあるキャミワンピース

リゾート感のあるキャミソールワンピースも、しまむらでゲットしておきたいワンピースとして挙げられます。

無地の白Tシャツと組み合わせることで、今っぽいトレンド感を演出することができるでしょう。カジュアルでありながらも、いい具合に肩の力の抜けたフェミニン感も演出することができるので、休日のおしゃれコーデとしておすすめです。

プチプラワンピを買うならこのサイトもおすすめ!

近所にしまむらがなくて、しまむら以外でプチプラのワンピースを買いたいという場合には、人気ファッション通販サイト「SHOPLIST(ショップリスト)」を利用してみてはいかがでしょうか。

カジュアル系から上品系まで、あらゆるテイストのブランドのファッションアイテムを多数取り揃えているので、プチプラでおしゃれなワンピースをゲットすることができるでしょう。

2018年秋冬しまむらワンピースのコーデ例

しまむらのワンピースのオススメ5選|秋冬のコーデ例

以上では、しまむらに行った際にぜひゲットしておきたいワンピースを5つピックアップしてご紹介してきました。

ここからは、今年の秋冬にピッタリなおしゃれでキュートなワンピースのコーディネート例をご紹介していきます。ぜひしまむらのワンピースを使って、おしゃれな秋冬ファッションを楽しみましょう。

コーデ1:シャツワンピ×レギンス

今年の秋冬におすすめしたいおしゃれでキュートなワンピースのコーディネート例として、シャツワンピースとレギンスを組み合わせた着こなしをご紹介します。

ロング丈のシャツワンピースにレギンスを組み合わせることで、こなれたおしゃれ感のあるカジュアルコーデが完成します。今年はレギンスブームが再来していますので、ワンピースにプラスすれば、よりトレンド感のある印象になるでしょう。

コーデ2:ニットワンピ×ショートブーツ

今年の秋冬におすすめしたいおしゃれでキュートなワンピースのコーディネートとして、ニットワンピースとショートブーツを組み合わせた着こなしも挙げられます。

ニットワンピースとショートブーツを合わせることで、ほどよくガーリーでほどよくカジュアルな甘辛ミックスコーデが完成します。二つのアイテムを同系色で揃えることで統一感を出し、よりおしゃれな雰囲気を演出しましょう。

しまむらのワンピースでコーデを楽しもう

しまむらのワンピースのオススメ5選|秋冬のコーデ例

今回は、最近おしゃれ女子の間で大人気のしまむらのワンピースについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。お財布に優しいしまむらのワンピースを使って、ぜひいろんなテイストのコーディネートをおしゃれに楽しみましょう。

もっとしまむらコーデをチェックしよう

プチプラでおしゃれを楽しむためにも、もっとしまむらコーデについて調べてみましょう。以下の関連記事では、しまむらのギンガムチェックシャツやスカートのおしゃれコーデについて特集しているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related