Search

検索したいワードを入力してください

プリュイのアイテム7選|プリュイを使ったアレンジ5例

Author nopic iconhappy_rabbit
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年10月05日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

プリュイのアイテム7選|プリュイを使ったアレンジ5例

プリュイとは

プリュイとは品の良さを求めるおしゃれな大人の女性達から、を集めているヘアジュエリーです。デザインだけではなく、幅広い髪質になじむ上質な仕上がりは、あらゆるシーンで活躍します。

今回はヘアスタイルも自分らしさを求めるおしゃれな人に向けて、したいヘアジュエリーブランド・プリュイの魅力について紹介します。

雨がテーマのヘアジュエリー

プリュイ(PLUIE)とは、フランス語で雨を意味します。芸術の形のひとつとして表現されるシュールレアリズムからインスパイアされ、雨が似合う女性に向けて作られたのがプリュイです。

大人の女性がおしゃれのひとつとして、さりげなくつけられる繊細で個性的なデザインが豊富に揃っています。

デザイナー

プリュイはロサンゼルスでヘアスタイリストの経験を持つ日本人デザイナー・高橋祐也氏により作られました。ヘアスタイリストとしての知識や経験を活かして作られたヘアジュエリーは、良いものを求める大人の女性の心を掴みます。

色々な女性の髪質を見てきたヘアスタイリストとしての経験を持つ彼だからこそ作れるデザインは、唯一無二の仕上がりとなっています。

プリュイの歴史

プリュイのデザイナー・高橋祐也氏は元々は青山のヘアサロンスタッフとして勤務していました。青山のヘアサロンで経験を積み、2005年に渡米した後はロサンゼルスのヘアサロン勤務・ショーのバックステージを担当しながらヘアアクセサリーを制作した事が始まりです。

色々な舞台でヘアスタイリストとしての経験を活かしながら、2013年に女性に向けたヘアジュエリーブランド・プリュイが設立されました。

デザインの特徴

雨の似合う女性に向けたヘアジュエリーをコンセプトにして作られたプリュイは、個性的なデザインが揃っています。頭の形に合わせた曲線のあるフォルムや、つけた時になじみやすい重さなどを考えて作られたジュエリーは、デザイン性と共に機能性も兼ね備えているのが特徴です。

の秘密

シンプルなのにさりげなく主張できるプリュイのヘアアクセサリーは、プライベートスタイルだけではなくオフィススタイルでも活躍します。

おしゃれに敏感な女性達から熱い支持を集めていたプリュイですが、月9で石原さとみさんが着用していた事でさらに注目を集めるようになりました。

プリュイのアイテム7選

羽や貝殻、サンゴなどをモチーフにしたヘアジュエリーを多く取り扱っているプリュイには、大人の女性を虜にする個性的なデザインが豊富に扱われています。最近ではヘアジュエリーだけではなく、アクセサリーも販売されるようになりました。

プリュイで扱っている数あるアイテムの中でもを集めているものを7つピックアップしてみました。自分へのご褒美や大切な人への贈り物にもです。

ヘアアイテム

まずはプリュイの中でも中心となっているヘアアイテムの中から4つピックアップしてみました。いつものヘアアレンジにプラスするだけで、華やかなスタイリングが完成します。

どのスタイルにもマッチするシンプルながら上品なデザインが揃っています。

アイテム1:バレッタ

プリュイのアイテム1つ目が、STARFISHのバレッタです。ヒトデの化石の型を使い作られたこの形は、あえてアンバランスな形に仕上げる事でより魅力的なデザインになっています。

アンバランスさを保ちつつ使いやすいように、形を整えて作られた繊細さは機能性も重視しやプリュイのこだわりです。ショートヘアからロングヘアまで、あらゆる髪型にマッチします。

アイテム2:コーム