Search

検索したいワードを入力してください

100均キッチンツールスタンドのポイント4つ|キッチングッズ

更新日:2022年04月11日

おたまや菜箸の収納にはキッチンツールスタンドが便利です。今回は、100均のキッチンツールスタンドのポイントや、キッチンツールスタンド以外の100均キッチングッズを紹介していきます。便利なキッチングッズを100均で揃えてみましょう。

100均キッチンツールスタンドのポイント4つ|キッチングッズ

キッチンツールスタンドとは

キッチンツールスタンドとは、おたまや菜箸、しゃもじなどを立てて収納できるグッズのことです。キッチンツールは引き出しや棚などに収納することもできますが、頻繁に使用するキッチンツールはスタンドに収納した方が便利な場合もあります。

今回は、100均キッチンツールスタンドのポイント4つや100均のキッチングッズを紹介していきますので、キッチンを快適に使えるよう、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンツールをまとめて収納できる

キッチンツールスタンドは、キッチンツールをまとめて収納できるという特徴があります。例えばキッチンバサミやおたま、しゃもじ、菜箸、包丁などを仕切りごとに収納することができる商品もあります。

このようなスタンドを使用すれば、頻繁に使うキッチンツールを一緒に収納でき、キッチンを便利に使えます。また、鍋のふたなども収納できればスペースの有効利用になり、キッチンを広く使えるというメリットもあります。

100均のキッチンツールスタンドのポイント4つ

ここからは、100均のキッチンツールスタンドのポイント4つを紹介していきます。キッチンツールスタンドは、ホームセンターや大型スーパーなどで販売しています。しかし、100均でも販売しているため、キッチングッズをリーズナブルに揃えたい人は、ぜひ100均をのぞいてみましょう。

100円と言えども、キッチンツールスタンドとしての機能は十分にあります。では、どのような特徴があるのかを見てみましょう。

ポイント1:1つだけでも台所がスッキリ

100均のキッチンツールスタンドのポイントの1つ目は、1つだけでも台所がスッキリすることです。100均のキッチンツールスタンドは、いくつかのキッチンツールをまとめて収納できるタイプが多いです。

そのため、キッチンでよく使うアイテムをスッキリと収納できます。今までは引き出しや棚に入れていたアイテムも、スタンドに収納しておくことで引き出しや棚のスペースにゆとりができます。

ポイント2:必要な道具がすぐ取り出せる

100均のキッチンツールスタンドのポイントの2つ目は、必要な道具がすぐ取り出せることです。引き出しや棚にキッチンツールを収納している家庭では、必要な道具を取り出すために一度引き出しや扉を開ける必要があります。

しかし、ツールスタンドはさっと取り出すだけなので、ストレスフリーです。どこになにがあるのかも一目でわかるため、探さずに済むというところもポイントの1つです。

ポイント3:時短調理にも

100均のキッチンツールスタンドのポイントの3つ目は、時短調理にもなることです。上記で説明したように、ツールスタンドに収納されている道具はさっと取り出すことができます。そのため、必要な道具を取り出すための時間がかかりません。

短時間で調理をしたい場合は、必要な道具を取り出す時間も惜しいのではないでしょうか。時短調理をめざすなら、便利なキッチンツールスタンドを使ってみましょう。

ポイント4:まるごと洗えて衛生的

100均のキッチンツールスタンドのポイントの4つ目は、まるごと洗えて衛生的なことです。キッチンツールを引き出しに収納していると、湿気がこもりがちです。また、普段目にしない場所に収納するため、ホコリや汚れが気にならないでしょう。

しかし、引き出しの中にもホコリが徐々に溜まっていくため、定期的な掃除が必要です。100均のスタンドはいつも目につく場所に収納でき、丸洗いができるため、衛生的に使用できます。

おしゃれなキッチンツールスタンドはコレ

おしゃれでキッチンツールスタンドは、不二貿易のワイヤー&木製キッチンツールスタンドです。ナチュラルカラーのラバーウッドとスチールで作られたスタンドで、圧迫感のないおしゃれなデザインです。

レビューでは「安定感がある」「たくさん入れられる」など声があり、使用感の評価が高いという特徴があります。高さがあるため、長めの菜箸やおたまなどを入れても問題ないでしょう。

次のページ:キッチンツールスタンド以外の100均グッズ6つ

初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related