Search

検索したいワードを入力してください

ゆっくりできる新宿のカフェ18選|東口・西口5選

更新日:2022年04月11日

新宿は、普段利用する人も多いのある東京の街です。新宿にはカフェがたくさんあり、いろいろなシーンで利用できます。店によって雰囲気がそれぞれですので、たくさんのカフェを知っていると便利です。今回は、新宿にあるカフェについて紹介します。

ゆっくりできる新宿のカフェ18選|東口・西口5選

新宿のカフェ事情

新宿は、レストランやカフェなどのグルメ、ショッピングなど、さまざまなジャンルのスポットがあり、交通の便も良いので、普段の生活で利用する人も多い、東京の観光地の1つです。

カフェは、ひとりの時間、デート、友人とのカフェ、仕事の打ち合わせ、学校や会社の帰り、一息つきたい時など、いろいろなシーン利用することができますので、新宿のカフェは知っていると便利です。

新宿三丁目はおしゃれカフェの宝庫

新宿三丁目には、おしゃれなカフェがたくさん存在します。

静かで落ち着きがある、外観も内装もおしゃれ、センスが良くスタイリッシュなど、カフェによって雰囲気や賑やかさがそれぞれですので、その時の気分や、一緒に利用する人、利用目的などに合ったカフェを選びましょう。

ゆっくり過ごせる新宿三丁目のカフェ18選

新宿は、カフェがとてもたくさん存在することでも有名です。

地下や雑居ビルの上階にある隠れ家的な雰囲気の良いカフェ、内装や音楽のセンスが良くスタイリッシュなカフェ、緑が多くナチュラルな感じがおしゃれなカフェ、内装やメニューが女性にの高いカフェなど、さまざまなカフェがあります。

今回は、新宿三丁目にある18箇所のカフェを紹介します。

カフェ1:コトカフェ

コトカフェは、新宿にあるカフェです。ナチュラルで木材を基調にした内装で、雰囲気が良く、落ち着いて心地良く過ごすことができます。インテリアなども1つ1つがおしゃれで素敵な空間になっています。

ドリンクは、コーヒーやカプチーノなどのコーヒー系、黒蜜抹茶ミルクなどのミルク系、ハーブティーなどのお茶、果物のジュースなど、いろいろなドリンクが揃っています。

カフェ2:サロカフェ

サロカフェも、新宿にあるカフェの1つです。

フィンランド語で「深い森」を意味する「サロ(salo)」という言葉がカフェの名前に含まれているように、森や木などをコンセプトにしたカフェで、緑を感じられるものやアンティーク家具が多く、緑に囲まれた空間になっています。

ドリンクとスイーツにはたくさん種類があり、好きなドリンクとスイーツをセットで注文すると、お値引きしてもらえるのでお得で魅力的です。

カフェ3:ムブカフェ

ムブカフェも、新宿にある、ゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。ラテアートが有名で、隠れ家的なこじんまりとひっそりとした、雰囲気の良いカフェです。

ドリンクメニューもとても豊富で、コーヒーは、エスプレッソやアメリカーノ、ハンドドリップコーヒーなど種類も多く、他にもジュースやソーダ、キャラメルミルクやレモネードなどがあります。また、タルトやパウンドケーキ、スコーンなどのスイーツもあります。

カフェ4:CAFE AALIYA

CAFE AALIYAは、とてものある新宿のカフェです。フレンチトーストが美味しいことでとても有名ですので、行列ができることもよくあり、賑わっていることが多いです。

卵が中までしみていて口の中でとろけるふわふわしたフレンチトーストはとてものあるメニューで、メープルソースやシナモンフルーツをつけることもできます。また、季節や時期によって旬の食材を使用した限定のフレンチトーストもあります。

カフェ5:フォニックフープ

次のページ:カフェ6:ブルックリンパーラー

初回公開日:2018年10月10日

記載されている内容は2018年10月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related