Search

検索したいワードを入力してください

MiMCメイク|肌がきれいになるミネラルメイクの特徴4つ

Small 959fd677 85e2 406f 8d5b 501343324315山々
メイク・コスメ / 2019年02月18日
MiMCメイク|肌がきれいになるミネラルメイクの特徴4つ

MiMCとは

MiMCとは、スキンケアもメイクアイテムも植物を丸ごと活用したナチュラル成分100%にこだわる国産ブランドです。2007年にスタートしたMiMCは日本人の肌質を考えて始まりました。

24時間ずっと肌をケアできるようなメイクができれば、女性はより輝けるますだからこそスキンケアに使用する成分でメイクアイテムを製造し始めました。そんなコンセプトに共感する女性がたくさん支持しているブランドがMiMCです。

こだわり

MiMCはただナチュラル成分を使用しているわけではありません。厳選された原料のみを配合し、最大限の植物のパワーをコールドプレスで抽出。肌を甘やかすのではなく、肌力を強化・潤いキープへ導く。メイクアップアーティスト監修の元仕上がりも大切にしています。

MiMCのこだわりは以下の4つです。
1.ナチュラルで高品質
2.コールドプレスで植物本来のパワー
3.肌力第一主義スキンケア
4.アーティストが使える仕上がり

MiMCメイクの特徴

MiMCのメイクの特徴は、毎日のようにするクレンジングがより簡単になることです。いつもなら色んな種類のクレンジング剤でメイクをオフします。しかしMiMCは、全てのメイクアイテムはお家にある石鹸などの洗顔料で落とすことができます。

マスカラやリキッドアイライナーは、お湯で落とせるので、クレンジング剤は必要ないです。その秘密をご紹介します。

特徴1:天然原料

原料は「植物由来成分」ではなく「植物成分」を使用するなど、天然原料にこだわるのがMiMCの特徴の1つです。天然素材の中でも高品質な成分を厳選し、植物の成分のビタミンやミネラルを可能な限り取り入れられる方法で抽出しています。

特徴2:開発技術

スタートした時からMiMCが着目している自然の力は、世界中で研究と技術開発が進んでいます。だからこそMiMCは開発技術にこだわり、化学的な裏付けから開発を続け、学会での発表内容もいち早く取り入れています。そこから日本人に合うスキンケア効果のある製品が作り出されています。

特徴3:製法

MiMCでは植物などの皮や実や種まで丸ごと全部使っています。MiMCの製品にはたくさんの植物やフルーツが原料として使用されています。そのひとつひとつがちゃんと調和を保っているからこそ、丸ごと使用することを大切にしています。丸ごと使うための製法、「ホールフーズ製法」にこだわっています。

特徴4:入れないと決めている成分

MiMCのオリジナル設計は、天然原料の力を生かすために、肌に負担をかける成分は使用しないことです。世の中にたくさんあるスキンケアアイテムの中で、MiMCだからこその魅力です。

MiMCでは以下の成分は入れないと決めています。
・合成着色料
・合成香料
・合成防腐剤
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・タール系色素
・タルク など

ナチュラルでストレスフリーが好きなあなたへ

メイクアップを毎日する女性も多く、メイクが上手くいくと1日をより楽しく感じます。

ただ肌を美しくするには、メイクとスキンケアどちらかだけでなく両方が大切です。トラブルになる強力なクレンジングはもちろんのこと、普段使うメイクアイテムについても見直すことが必要になります。ETVOS(エトヴォス)は肌力をアップさせるための的確なスキンケアとミネラルコスメが魅力です。ETVOSを使って、ストレスフリーな毎日を送りましょう。

MiMCおすすめメイクアイテム

メイクアイテムと一口に言ってもたくさんあります。毎日のように使うからこそ、リピートしやすさは大切なキーワードです。なのでリピートしたくなるMiMCのメイクアイテムを3つご紹介します。

ミネラルクリーミーファンデーション

ミネラルクリーミーファンデーション
ミネラルクリーミーファンデーション

ミネラルクリーミーファンデーションは、普段使いしやすいSPF20 PA++、カバー力の高さ、スキンケア効果を両立しています。

日中も肌を守りエイジングケアができるよう、プロポリスエキスが新配合されました。人工的に合成できないプロポリスエキスは貴重な天然成分です。ビタミンやミネラルも豊富に含まれており、抗菌作用もあると言われています。紫外線や乾燥から肌を守り、メイクしても健やかな肌へと導いてくれます。

ビオモイスチュアシャドー

ビオモイスチュアシャドー
ビオモイスチュアシャドー

¥ 4,104

口コミ

仕事にも普段のメイクにも使えて、きちんとみせたいときに良いです。シンプルなメイクにはこれだけで良いです。ひとつあって損はないです。

ビオモイスチュアシャドーは、女性らしい輝きと目元への潤いも疎かにはしません。天然成分の効果を最大限活かすために、不要なつなぎ成分は使用しません。ミネラルパウダー・天然色素・植物美容液成分だけをプレスで固めるというMiMC独自の湿式製法で作られています。

美容液成分によって、テクスチュアもクリーミーで、しっとりとしたソフトな肌あたりになっています。特に皮膚の薄い目元はメイクをしていても、しっかり保湿できます。

エッセンスハーブバームクリーム

エッセンスハーブバームクリーム
エッセンスハーブバームクリーム

エッセンスハーブバームクリームは、水を一滴も使わず厳選された天然成分を凝縮して肌を潤します。浸透力のあるクリームと保湿力のあるバームの良い部分を兼ね備えています。プロポリスエキスも配合されており、つるんとなめらかな使用感・濃密に潤う肌が実感できます。

片顔お米1粒ほどを顔全体になじませると、メイク下地としても使えるぐらい伸びがよく、しっとりと肌をバリアします。

購入方法

MiMCのメイクアップアイテムやスキンケアアイテムの購入方法は2種類あります。自宅にいながらの通販での購入や、店舗で実際に見て触れた上で購入することもできます。日常的に購入しやすい方法を選んでみてください。

オンラインストア

ちょっとした時間を利用して見て欲しいMiMCのオンラインストア。全商品を見られることはもちろんですが、会員登録も魅力的です。先行販売や先行予約もでき、オンラインストア限定セットには非売品アイテムが付いてきます。

会員登録の特典は以下のとおりです。
・新規会員登録で500ポイント(500円分)プレセント
・購入ごと(送料や割引分を除く)にポイント2%
・メルマガやDMで会員限定割引クーポンの配信
・会員限定のお誕生日プレゼント

店舗販売

店舗なら実際に見て手にとってみることができます。場所が限られていますが、MiMC専属ビューティーカウンセラーが常駐していて、1人1人にあったメイクアップ方法・スキンケアの悩みに応えるお手入れ方法を教えてくれます。

自分が日常で使うイメージを浮かべて、プロと話しながらお試しができるのは店舗ならではです。他にもCosmeKitchenでもMiMCを取り扱っているので、行きやすい店舗を探してみてください。

MiMCメイクで素肌もきれいを目指そう

きめの細かい陶器のような素肌をもつ、アジア女性の肌に映えるメイクアップアイテムを作り出しているのがMiMCです。メイクをしている時も、素肌でいる時も美しく綺麗でいたいと女性ならではの願いです。

常に自分をベストにしていたいそんな女性のために、メイクをしている日中に同時にスキンケアもできるというのはすごく魅力的です。

メイクをもっと楽しもう

毎日のようにするメイクは、クレンジングをして夜にスキンケア。それはみんなの考える当たり前です。けれどMiMCなら、メイクアップアイテム自体がスキンケアできる成分なので、素肌が今よりも美しくなります。さらにメイクアップアーティスト監修のトレンド満載のメイクも楽しめます。

MiMCのメイクアップアイテムを使って、ナチュラル成分100%の新感覚・プロも認めるカバー力と発色の良さを試してみてください。

関連記事

Related