Search

検索したいワードを入力してください

1000円以内で買えるプレゼント10選|プレゼントの渡し方

Small b4cbf270 4317 40bb 9d18 a639723cd8a6writer_77
カテゴリ:暮らし

初回公開日:2018年10月22日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

1000円以内で買えるプレゼント10選|プレゼントの渡し方

1000円以内で買えるかわいいプレゼント

これからの季節、クリスマスやお正月、バレンタインにホワイトデーといったイベントが次々に訪れます。普段より多くの人に会う機会も増えるでしょう。

恋人などへのフンパツしたプレゼントも良いですが、お世話になっている方や友人などにも感謝やお礼の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼントを渡すのも良いでしょう。

1000円以内で気軽に買えるかわいいプレゼントのアイデアや渡し方についてご紹介します。

1000円以内で買えるアクセサリー

ノンブランドなら、1000円以内で買えるアクセサリーは豊富にあります。ショッピングモールの中などの手頃なアクセサリーショップで選ぶのも良いでしょう。

インターネットショップのハンドメイドアクセサリーもです。手づくりなので味わいがあり、天然石を使ったものでも1000円以内で購入できるものがあります。

ピアスをプレゼントする場合、相手の体質が分からない時は金属アレルギー対応のものにしましょう。

1000円以内で買えるスイーツ

ショートケーキなどは個数が限られてしまいますので、生菓子ではシュークリームや小判型の半熟チーズケーキなどがよいでしょう。

お取り寄せスイーツでは、クッキーや焼き菓子など、常温で配送できるものは1000円以内のものがあります。

パン屋さんなどでクッキーやラスクなどのギフトスイーツが置いてあるところもです。スイーツショップよりも値段が手頃で、プレゼント用ラッピングもされているものが購入できます。

1000円以内で買える雑貨

雑貨なら、1000円以内のものが豊富にあります。相手の好みが分からない時は、文房具や生活雑貨など実用的なもののうち、おしゃれで無難な色柄のものを選びましょう。

キュートな付箋やブックカバー、使いやすいペンやメモパッド、マグカップや入浴剤、クリップやクリアファイル、ミニタオルやタオルハンカチなど、多くの人が使うものからチョイスするのがです。

1000円以内で買えるプレゼント10選

1000円以内で買えるプレゼントを10個ご紹介します。相手の好みがある程度分かっていたり相手に聞くことができれば、アクセサリーなど身に着けるものをプレゼントするのも良いでしょう。

しかし、好みが良く分からなければ、お菓子や文房具や生活雑貨などが無難です。これらは好みと若干違っていても、消耗品として食べたり使ってくれるものだからです。

1000円以内で買える食べ物や雑貨にも、良いものがたくさんあります。

プレゼント1:ヘアピン

ヘアピンなどヘアアクセサリーもプレゼントに良いです。

おしゃれなシュシュ、パールや金属飾りやビーズ付きのヘアゴムは髪を結ぶ人なら使ってもらえるでしょう。バレッタも手頃なものなら1000円以内です。

ショートヘアなら、キュートなパッチン留めや飾り付きのヘアクリップなどが良いでしょう。普段会っている人なら、その人がいつも使っているタイプのヘアアクセサリーと同じタイプで路線が似ているのを選ぶと失敗なしです。

プレゼント2:グラス

グラスを買う場合、1000円以内におさえたい場合は、IKEAやニトリやホームセンターなどのグラスからおしゃれなものをセレクトしましょう。ショッピングモールの雑貨屋さんでかわいいものを探すのも良いでしょう。

実際に見ると低価格でおしゃれなものもわりとあります。ラッピングを工夫すれば結構サマになります。

動物のかわいいイラスト付き、カラーがきれい、ラインが美しいなど相手の好みに合わせたグラスにしましょう。

プレゼント3:パイ

シュガーをまぶしたシンプルなロングパイやリーフパイなら、1000円以内で結構な枚数が入っています。箱や缶に個装されて入っているパイは見栄えが良いので、プレゼントにも良いでしょう。

かわいいラッピングがされたチョココーティングのプチパイやアーモンドスライスのトッピングのパイなら、枚数が少なくても満足感があるのでプレゼントにです。アップルパイもボリュームがあるので、小さくても満足感があります。

プレゼント4:イヤリング

イヤリングをプレゼントする場合は、できれば相手の好みがわかると完璧です。普段プレゼントしたい人が付けているイヤリングをチェックして、ある程度似たものを買うと失敗が少ないでしょう。

ノンホールピアスなら、イヤリングの金具の部分が目立たないので、プレゼントにです。インターネットでも、ハンドメイドの通販ショップなど、1000円以内でおしゃれなイヤリングがあるので探してみましょう。

プレゼント5:ピアス