Search

検索したいワードを入力してください

アルミ電解コンデンサとはなんなのか?高品質な製品が手に入るサイト

Small 4aa0452a b806 4392 99bb 66bd0dfc3bba寺園友一
趣味 / 2018年10月09日
アルミ電解コンデンサとはなんなのか?高品質な製品が手に入るサイト

アルミ電解コンデンサとは

アルミ電解コンデンサとは電解コンデンサの一種と言われています。端子が2つあり、エネルギーを貯蓄することができます。また、電源の入力・出力に現れる電圧リップルを低減する目的で、一般的に使用されています。

アルミ電解コンデンサは、高性能・高信頼が求められる場面で使用されることが多いですが、高機能品を多数取り扱いしているRSコンポーネンツならベストな商品を購入することができます。

アルミ電解コンデンサは他のコンデンサと比べて「小型で大容量」「過電圧や逆電圧に強い」といった強みを持っているため、高性能・高信頼が求められるコンピューターなどに使用されることが多いです。

電圧については、2Vdcから900Vdcまで使用用途に応じて色々な種類があります。

購入前にはアルミ電解コンデンサの性能確認

アルミ電解コンデンサは電圧以外にも、静電容量やテクノロジー、取り付けタイプや静電容量などアルミ電解コンデンサごとに性能が違ってきます。そのため、使用用途に適した性能があるかを購入前に必ず確認する必要があります。

アルミ電解コンデンサはRSコンポーネンツ

アルミ電解コンデンサの購入を希望されている方は、75年以上の長きにわたり世界中のエンジニアをサポートしているRSコンポーネンツのサイトでお気に入りの一品をみつけてみませんか。

関連記事

Related