Search

検索したいワードを入力してください

ドライフルーツヨーグルト漬けのレシピ10選|活用レシピ

更新日:2022年04月11日

ドライフルーツヨーグルトは、ドライフルーツをヨーグルト漬けにした万能フードです。栄養価も高まりますが、驚くのはドライフルーツがヨーグルトを吸収してふっくら大きくなることです。今回はそんな不思議なドライフルーツヨーグルトについてご紹介します。

ドライフルーツヨーグルト漬けのレシピ10選|活用レシピ

ドライフルーツの基礎情報

美味しい果物、木の実、穀物をドライ加工したドライフルーツは、いろんなデザートや料理に取り入れることができます。種類が豊富なのでお好みのドライフルーツを見つけてみましょう。

ドライフルーツに加工することで「食物繊維」「ミネラル類」の栄養素が高まります。ドライフルーツによってその他にもいろんな栄養素が含まれています。活性酵素の働きを防いで老化防止・動脈硬化予防も期待できます。

栄養素

ドライフルーツに加工することで増える栄養素は主に「食物繊維」「ミネラル類」です。ドライフルーツにそのものの栄養素とヨーグルトの栄養素もあるので、ドライフルーツヨーグルトは毎日摂取したい万能フードです。

活性酵素の働きを防ぐことで老化防止・動脈硬化予防もできるのでドライフルーツヨーグルトは美容効果も高まります。さらにヨーグルトの栄養素で健康面にも美容面にも良い影響をもたらしてくれます。

賞味期限

ドライフルーツの賞味期限は未開封の場合で購入から約1年です。しかし、この賞味期限はドライフルーツによって多少違いますし、環境によっては大きく変化します。乾燥度・湿気・気温によって変わってきます。

保存場所や直射日光が当たらない場所かなどの保存状況に気をつけてドライフルーツは管理しましょう。また、保存がきくことでついうっかり忘れてしまうことがあるので、なるべく早めに食べるのがです。

ドライフルーツヨーグルト漬けのレシピ10選

ここでは、ドライフルーツのヨーグルト漬けのレシピを10個ご紹介します。ドライフルーツのヨーグルト漬けは、お好みのドライフルーツをヨーグルトに漬けておくだけの食べ物です。

ドライフルーツを約3倍の量のヨーグルトに漬けておいて、目安で8時間放置しておくとドライフルーツが完全にふっくらします。量や時間は目安なのでお好みで構いません。ドライフルーツヨーグルトができたら、いろんなレシピに活用してみましょう。

レシピ1:<ヨーグルト専用ドライフルーツ>

まずは基本のドライフルーツヨーグルトのレシピです。いろんなレシピに活用できるドライフルーツヨーグルトですが、できあがったドライフルーツヨーグルトはそのまま食べることが可能です。

朝は軽く済ませたい方には特にドライフルーツヨーグルトがです。お好みでドライフルーツを変えたり、ハチミツやジャムで味を変えれば、毎日でも飽きずに食べることができます。

材料
ヨーグルト 450g
ドライフルーツ 50g
※どちらもお好みの量でOK

1.ヨーグルトにドライフルーツを混ぜて朝まで冷蔵庫で冷やす。
2.翌朝完成。

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/17130376 |

レシピ2:<バナナとドライフルーツのシリアル>

次のページ:レシピ3:<フルーツミューズリーヨーグルト>

初回公開日:2018年10月22日

記載されている内容は2018年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related