Search

検索したいワードを入力してください

ポニーテールのアレンジ16選|ポニーテールが男性ウケする理由

Author nopic iconOsato0119
ヘアスタイル / 2018年12月19日
ポニーテールのアレンジ16選|ポニーテールが男性ウケする理由

ポニーテールが男性ウケする理由

ポニーテールが好きな男性が約8割もいることを知っていましたか。髪が長い女性が、邪魔なときに髪を束ねる髪型の一つでポニーテールをよくする人が多いでしょう。運動するときなども、髪を束ねるときにひとつ結いにしています。

女性の髪型には色んな髪型があります。例えばツインテールや三つ編みなどがありますが、どうして男性はその中でもポニーテールが好きなのでしょうか。

理由1:清潔感がある

ポニーテールをすることによって、清潔感がアップします。長い髪は綺麗ですが、手入れがされていない髪の毛は見た目的に良くなく、女子力の欠けた不潔さを見せてしまいます。男性ウケもあまりよくありません。

しかしそんな髪をポニーテールにしてしまうことで、首周りがスッキリして清潔感あふれる印象を男性に与えることができます。掃除などで髪が邪魔なときに束ねる女性もいますが、束ねる仕草も好き、という男性もいます。

健康的な感じ

ポニーテールをしている女性は健康的でセクシーな印象を与えます。ポニーテールという髪型自体、健康的でセクシーな印象を与えるので、どんな格好をしていてもポニーテールをすれば健康的な印象を与えます。現に、オフィスでもポニーテールの髪型をしている女性が多いのではないでしょうか。

快活でボーイッシュな魅力と、清潔な女性らしい2つの印象を与えるので、男性に大きな好印象を与えることができます。

理由3:活発的でかわいい

ポニーテールをしている女性は活発的でかわいい印象を男性に与えます。スポーツなどをしている人はポニーテールをよくします。例えば何か作業をしたいとき、運動をしたいときなど、何かをするとき、髪の長い女性はポニーテールをよくするのではないでしょうか。

ポニーテールをしていると、髪がよくまとまって邪魔になりません。しかし男性目線からすると、活発な女子=ポニーテールの女の子という印象になっています。

理由4:男は揺れているモノに目を奪われる

男性は、揺れているものに目がいきます。揺れているものに魅力を感じる傾向にあります。なので、ポニーテールを少し高めの位置に結うことで、毛先が揺れて男性はそれに魅力を感じると言うことです。

ポニーテールやくせっ毛やパーマをかけたあとの髪の毛はふわふわしていて揺れます。その揺れが男性にとってとても魅力的で、視線を奪うことができます。気になる男性がいたら、髪型をポニーテールにしてみてはいかがでしょうか。

理由5:うなじがすき

ポニーテールをすると、うなじが見えます。普段うなじを見せることが無いので、ポニーテールをすることでうなじが無防備に見え、男性はドキッとしてしまいます。実はうなじが好きな男性は意外と多いです。

しかしポニーテールをするときは、ムダ毛処理をきちんとしましょう。せっかくのかわいいポニーテールが台なしになってしまいます。

ポニーテールのおしゃれアレンジ16選

ただポニーテールをするだけでも充分魅力的ですし、かわいいですが、お出かけするときなどに少しオシャレしたいです。そこで、簡単にできるものから、少し手間だけど完成したらとても可愛いポニーテールのアレンジを紹介します。自分に合ったポニーテールのアレンジを見つけてみましょう。

アレンジ1:くるりんぱ×2ポニーテールアレンジ

ローポニーテールとは、首と根元あたりで結ぶ低い位置のポニーテールです。ローポニーテールのアレンジで、どのようにすればかわいく見えるのか悩んでいる方に、まずはこのアレンジをおすすめします。

とても簡単にできますし手間も時間もかからず、「くるりんぱ」を2回するだけでできるので、時短でできるアレンジです。オフィスワークのときに、いつもと違うポニーテールにしたいときなどにおすすめです。

アレンジ2:シンプルローポニーテール

こちらは手軽に短時間でパパッとできる簡単ポニーテールアレンジです。ローポニーテールのアレンジなので、どこの場面でも対応できるヘアスタイリングです。

ポニーテールの結び目を髪の毛に巻きつけて、その毛先をゴムに入れるだけでできる簡単アレンジです。そのままでも充分かわいいですが、バレッタなどのヘアアクセサリーを付けてもかわいいです。

アレンジ3:ツイストミドルポニーテール

少し気合入れたいときや、アレンジに時間があるときにこのアレンジを試してみてください。しっかりといまとめて仕上げてくれるツイストミドルポニーテールは、かわいらしいアクセサリーとの相性も抜群です。

ミディアムくらいの長さでこのアレンジをすると、横からのシルエットがとても綺麗に映えます。ねじねじと髪をねじるだけでできるアレンジです。ねじねじを立体的にほぐしてあげると髪が綺麗に見えます。

アレンジ4:スカーフポニー

スカーフポニーテールはお出かけやデート、急な予定が入ったときなど、オンの日やオフの日などでも使えるアレンジです。どのスカーフでも決まりますが、上品なスカーフだとさらに決まります。

コテでランダムに髪を巻いて、ワックスを全体に馴染ませます。ミドルの高さにポニーテールを作って全体を手くしで優しくほぐして、最後にスカーフを巻いてリボン結びにするだけです。

アレンジ5:編みこみアレンジ

寝坊して時間が無いときに気軽にできるアレンジです。寝ぐせが付いてしまっても編みこみが苦手な人でもできるアレンジです。編みこみが難しくてできないとあきらめかけている方は、まずこのアレンジからはじめてみましょう。

もちろんオフィスやお出かけなどでも対応できるヘアスタイルなので、このアレンジができたらいろいろな編みこみのアレンジにチャレンジしてみましょう。

アレンジ6:ぎゃくりんぱ

くるりんぱの逆で、下から上にぎゃくりんぱするだけでポニーテールもかわいくアレンジすることができます。ポニーテールを高めの位置に作って、結び目の真ん中に穴をあけて、内側から外側に向かって髪の毛を通すだけでできる、超簡単アレンジです。

いつものポニーテールよりボリュームが出て垢抜けた印象を与えます。くるりんぱだと見えてしまった結び目が、このアレンジだと見えないのがポイントです。

アレンジ7:ルーズアレンジ

ルーズアレンジは、シンプルなアレンジ方法ですがこなれた感じが出せる、簡単なアレンジ方法です。普通のアレンジはきちんとスタイリングしますが、このアレンジはわざとアレンジしないで崩して仕上げることで、大人の余裕があるアレンジになります。

ざっくりと髪を束ねて、毛先をわざとラフに仕上げてあげると簡単にできるのでおすすめにアレンジ方法です。

アレンジ8:三つ編みポニーテール

このアレンジはポニーテールのアレンジの中では王道のアレンジの仕方です。ポニーテールと三つ編みが一緒になったアレンジ方法で、とても女性らしい印象を与えます。

ヘアアレンジするときは毛先だけワンカールで巻いてあげましょう。そうすることでもっと綺麗にアレンジが上手くいきます。朝などの時間が無いときも、ワンカールだけならすぐにできるのでやって損はないでしょう。

アレンジ9:編みこみポニーテール

三つ編み風のポニーテールをさらにアレンジしたポニーテールが、編みこみのポニーテールです。編みこみやくるりんぱなどを組み合わせることで、ふわふわしたポニーテールができます。

このアレンジができるようになれば、結婚式などでも活躍できるヘアアレンジです。美容院で髪を決めてもらう時間が無い方は、このアレンジで結婚式に参加しましょう。自分でできるアレンジなので、ぜひ1度やってみてください。

アレンジ10:ショートヘア用ポニーテール

ポニーテールはロングヘアの人じゃないとできないと考えている人が多いですが、ショートヘアでもポニーテールはできます。少し高めの位置でまとめてあげて、短くて足りない髪は送れ毛にしてしまえば、ぬけ感がしっかり出ておすすめです。

アレンジ11:大人フェミニンポニーテール

こなれた感じのくずしポニーテールをすることで、大人フェミニンな印象を与えることができます。アレンジのやり方もとても簡単にできるので、時間が無いときでもすぐにできます。

綺麗にやるコツとして、髪をバラけさせることです。一気に巻いてしまうととカールがまとまってしまうので、少なめの毛束でランダムに巻き、巻いた後にしっかりほぐすことです。

アレンジ12:前髪なしクールポニーテール

前髪が少し長い人は、前髪をかきあげてリーゼント風にしてしまいましょう。そうすることでクールさがアップし、なおかつ女の子っぽさもあります。アレンジのやり方もとても簡単なので、他のアレンジに飽きてしまった方は1度やってみてください。

アレンジ13:サイドローポニーテール

サイドポニーテールは普通のポニーテールより少し低めのローポニーテールの位置にしてあげましょう。そうすることでおしとやかな印象を与えます。ゴムを髪で隠してあげるとこなれ感が出てオシャレになります。

アレンジで後れ毛を出してあげたり、髪をひきだしてあげるとふんわりした感じになるのでかわいくなります。いろいろ自分に合ったアレンジをやってみましょう。

アレンジ14:リボン型ポニー

あの有名な「レディ・ガガ」もやったことがある髪型、「リボン型ヘア」とポニーテールが合体した、かわいいアレンジです。プロ並みのアレンジ力が無ければできないと考えがちですが、実は意外と簡単にアレンジができます。

このアレンジは女の子のお子さんがいるお母さんなどに大人気で、例えば入園式や卒園式などの行事に使えるアレンジです。お休みの日などに一度練習してみてはいかがでしょうか。

アレンジ15:モヒカンスタイル

お祭りや、ロックが好きな人は好きなロックバンドに行くときにぴったりのモヒカン風のポニーテールはいかがでしょうか。浴衣でもはっぴを着ても似合う髪形なので、ちょっと目立ちたいと考えている女の子は、モヒカン風のポニーテールをやってみましょう。

アレンジ16:ハート型ポニーテール

オシャレな女の子たちの間で「ハート型アレンジ」が流行っているのを知っていますか。ハートアレンジは髪の毛でふんわりとハートの形を作るアレンジのことです。女子力もあがりますし、意外とやり方も簡単なので1度やってみましょう。

シンプルな服装でも相性が抜群に合い、インスタグラムでも大流行している流行のアレンジです。

家からでも簡単に美容院が予約できる!

「ホットペッパービューティー」を知っていますか。このサービスは全国の美容室・ヘアサロンのお得なクーポンがあり、カットとカラー、トリートメントを普段のお値段から安くすることができるお得なクーポンがあります。

しかも家にいながら、電話もする必要が無く美容室を予約することができ、即日で美容室に行くことができたりするおすすめのサービスです。

男性ウケのいいおすすめヘアスタイル

ヘアスタイルを変えたり、普段と違うヘアスタイルに変えたいとき、どのような髪型が男性ウケのいいヘアスタイルでしょうか。せっかくなら、男性にも女性にも愛されるヘアスタイルにしたいです。では男性ウケがいいヘアスタイルはどのようなヘアスタイルでしょうか。

おすすめ1:ナチュラルロング

自然なナチュラルのロングが好きな男性が多いです。ぱっつんの前髪との相性も抜群です。男性が憧れる女性の髪形です。女性らしさが目立ち、デートや合コンにおすすめのヘアスタイルです。

最近の女性は髪色を自分好みに染めていますが、一番男性ウケがいいのは黒髪です。黒髪のナチュラルロングは清潔感が良く綺麗に見えるので女性らしさが一際目立ちます。

おすすめ2:くるりんぱ

ポニーテールなどで有名なアレンジ方法のくるりんぱは、アレンジが苦手な人や不器用な人でもできる超簡単なアレンジ方法です。果たしてくるりんぱ男性ウケは良いのでしょうか。

くるりんぱは男性ウケはいいです。しかし、くるりんぱはなかなかアレンジに気づかない男性が多いので、ここぞというときには違うアレンジにするかくるりんぱと何かを組み合わせてみるといいでしょう。

おすすめ3:ゆるふわ系

ゆるふわ系の髪型やゆるふわ系の女の子は男性ウケは抜群にいいです。見た目も可愛らしいので、なれるものならなりたいと考えている女子が多いです。

ゆるふわの髪型とは、ストレートヘアーのことではなくアイロンで軽くウェーブがかかった髪形や動きのある髪型のことをいいます。長い髪の女性だったらパーマヘア、ショートヘアであればワックスで動きを作ってもいいでしょう。

おすすめ4:サイドテール

ポニーテールは男性ウケがいい髪形の一つです。ポニーテールは顔周りがすっきり見えることで、自然な感じや元気なイメージを与えることができます。

サイドテールの髪形をするときに気をつけて欲しいのが、耳よりもうえにやると子供っぽい印象を与えてしまいます。サイドテールをするときは耳より下の位置でしましょう。

おすすめ5:ハーフアップ

ハーフアップは自分でも手軽にできるアレンジの一つです。可愛らしさもあり綺麗さもあるバランスの良い髪形の一つです。こちらの髪型は男性ウケのいい髪形です。

ショートでもロングでも手軽にできるヘアアレンジです。透明感、清潔感があり小顔効果も得られるので女性にとっては助かるヘアアレンジです。

ポニーテ-ルをおしゃれにアレンジしてモテよう

ポニーテールはアレンジ次第で自分をとてもかわいく、綺麗に見せてくれます。アレンジはいくらでも自分好みにアレンジすることができます。意中の人がいる場合は、こういう髪形が好きなのか探りを入れてみてもいいでしょう。

どういうアレンジをすればいいのか分からなくなった場合は、例えばいつも通っている美容師さんに相談してみるのも一つの方法です。

かわいいヘアアクセサリーでアレンジしよう

ヘアアクセサリーは綺麗なものからかわいいものまで、豊富な種類あります。しかし、あまりに目立つヘアアクセサリーはごちゃごちゃしてしまうので、小さなリボンが付いたアクセサリーやシュシュなどの、控えめなヘアアクセサリーをつけましょう。

関連記事

Related