Search

検索したいワードを入力してください

銀座エリアで買える和菓子20選|茶寮あり和菓子店

更新日:2022年04月11日

高級ブランド店や百貨店が立ち並ぶ大人の街・銀座には、老舗和菓子店や話題の和菓子店が多く集まっています。大切な人への手土産や贈り物なら、銀座の和菓子店で選べば間違いありません。この記事では銀座エリアで買える和菓子20選を紹介します。

銀座エリアで買える和菓子20選|茶寮あり和菓子店

銀座エリアとは

銀座と名の付く地名は銀座1丁目から銀座8丁目まであります。銀座エリアは東京メトロ銀座駅を中心とし南東を首都高速都心環状線、その他を東京高速道路にぐるりと囲まれたエリアです。

銀座の象徴として頻繁にメディアに登場する銀座和光本店は銀座4丁目交差点にあり、この場所は三越・松屋・ミキモト・山野楽器など有名店が立ち並ぶエリアです。

銀座の主な特徴

銀座はルイ・ヴィドン、エルメス、シャネルなど高級ブランドの路面店や高級百貨店が集まるセレブなイメージがある街です。

しかし近年はファストファッションのお店や家電量販店も銀座に出店するようになり、若い人も足を運びやすくなりました。

中国人観光客が銀座でブランド品などを大量に「爆買い」したのも記憶に新しく、その波は少し落ち着いたものの今も外国人旅行者にです。

銀座は常に流行発信地として注目されています。

銀座エリアで買える和菓子20選

ファッションだけでなくグルメでも銀座には多くの老舗名店や有名店が集まっています。

歴史ある銀座では和菓子の有名店やおいしいお店が多く、銀座で買った和菓子はお土産や差し入れなどに喜ばれます。

ここからは銀座で買える和菓子20選を紹介します。高齢の人や目上の人への御使い物や、自分へのご褒美に銀座の和菓子をチョイスしてください。

1:空也もなか

銀座エリアで買える和菓子1つめは「空也もなか」です。「空也」は明治17年に上野で創業し、昭和24年に銀座に移転した老舗和菓子店です。

空也もなかは、香ばしい焦し皮に自家製小豆のつぶし餡の1種類で、餡は充分火を入れてあるので添加物を一切使用していないのに常温で1週間は保存可能、お土産ものにピッタリです。

配送は行っていないので銀座でしか買うことができません。数に限りがあるので要予約です。

2:花かのこ

銀座エリアで買える和菓子2つめは「花かのこ」です。明治21年創業の老舗和菓子店・銀座 鹿乃子の長年愛される銘菓です。

「かのこ」とは、餡玉を甘く煮た豆や小豆で隙間なく包んで寒天をかけたお菓子で、つややかに輝くお菓子です。

花かのこは、栗・小倉・しぼり・うぐいす・京・うずらの6種類のかのこを鹿の子模様の箱に詰められ、まるで宝石箱のような美しさで、手土産に最適です。

3:富貴寄

次のページ:4:とらやの羊羹

初回公開日:2018年10月16日

記載されている内容は2018年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related