Search

検索したいワードを入力してください

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

更新日:2022年04月11日

夏の避暑地として有名な「那須」は、都心から1時間ほどで行くことができる癒しスポットです。絶景や温泉で知られる那須ですが、おしゃれカフェやペットOKなカフェがたくさんあることはあまり知られていません。今回は那須で話題のカフェやペットと楽しめるカフェを紹介します。

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

那須ってどこにあるの?

那須高原(那須町)は、栃木県にある観光と農林業の町です。栃木県は北関東にありますが、那須は栃木県の中でも最北部にあり、福島県のすぐ南に位置しています。

北西部には雄大な那須連山の主峰・茶臼岳、山麓地帯には歴史ある那須温泉郷や多くの宿泊施設、殺生石などの史跡や那須どうぶつ王国などのテーマパーク、天皇・皇族の方が静養する御用邸があります。雄大な自然に恵まれ、四季折々の変化に富んだ景観が楽しめる場所です。

那須を観光するなら

那須を観光するなら茶臼岳は外せないスポットです。茶臼岳では天気が良ければ関東平野を一望でき、四季を通じて絶景が楽しめます。那須ロープウェイを利用すれば本格的な登山の装備をしなくても9合目まで行くことができます。

茶臼岳の他にも、那須高原恋人の聖地展望台や那須温泉郷、那須どうぶつ王国・那須ハイランドパーク・那須サファリパーク・スキー場など、デートにも家族連れにも楽しめる観光スポットが盛りだくさんです。

那須高原観光周遊バス「きゅーびー号」

「きゅーびー号」は、公共交通機関を利用して那須高原を訪れる観光客のための周遊バスで、道の駅那須高原友愛の森を起点に9時から45分間隔で運行しています。

那須サファリパーク・那須湯本・那須りんどう湖LAKE VIEWなど、那須高原の観光スポットを効率良く廻ることができ、1日1,000円のフリーパスも販売されているためとても便利です。

那須でランチできるカフェ・バー9選

那須は都内からのアクセスも良く、那須高原をはじめとする自然豊かな観光スポットや良質な温泉があるため、北関東での観光地の一つです。那須には旅の疲れを美味しいコーヒーや料理で癒してくれるカフェやバーがたくさんあります。

ここでは那須でランチできるカフェ・バーを9軒ご紹介します。観光で那須を訪れる方も、近くにお住まいの方も、ぜひ足を運んでみてください。

豆にこだわりのカフェ

那須には、豆の仕入れ先や鮮度や淹れ方にこだわったカフェがたくさんあります。世界各国から上質なコーヒー豆だけを厳選し、その時季に一番良い豆をお客の好みに合わせて自家焙煎して提供するカフェや、コーヒー豆と書籍を販売するお店など、さまざまな形態のカフェがあります。

ここでは「豆」に徹底的にこだわったのカフェを紹介します。コーヒーのおいしい淹れ方も教えてもらい、家で淹れてみるのも楽しみ方の一つです。

カフェ名1:珈琲工房

珈琲工房は、那須高原のロイヤルロード沿いにある創業20年以上のカフェです。ブラジルのコーヒー鑑定士の資格を持つマスターが世界中から独自に仕入れた最高品質のコーヒー豆を厳選し、焙煎して提供しています。

コーヒー豆の販売も行っており、全国の喫茶店や近くのペンションにも卸しています。カフェのメニューは少ないですがコーヒーの味は本物です。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1577-39
0287-76-3709

カフェ名2:おひさま堂

おひさま堂は那須インターから車で20分ほどの場所にある珈琲と絵本のお店です。店内には「焙煎珈琲部」と「書籍部」があり、良質な珈琲と絵本を販売しています。

おひさま堂では約30種類の生豆を扱っており、じっくり焙煎した香ばしい珈琲を味わうことができます。「カフェ」というよりは、珈琲本来の味と美味しい淹れ方をレクチャーしてくれるお店です。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙1448-15
0287-73-8718

カフェ名3:Cafe La Detente

次のページ:チャリダー御用達

初回公開日:2018年10月22日

記載されている内容は2018年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related