Search

検索したいワードを入力してください

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

Author nopic iconトリコ
食の知識 / 2019年01月28日
那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

那須ってどこにあるの?

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

那須高原(那須町)は、栃木県にある観光と農林業の町です。栃木県は北関東にありますが、那須は栃木県の中でも最北部にあり、福島県のすぐ南に位置しています。

北西部には雄大な那須連山の主峰・茶臼岳、山麓地帯には歴史ある那須温泉郷や多くの宿泊施設、殺生石などの史跡や那須どうぶつ王国などのテーマパーク、天皇・皇族の方が静養する御用邸があります。雄大な自然に恵まれ、四季折々の変化に富んだ景観が楽しめる場所です。

那須を観光するなら

那須を観光するなら茶臼岳は外せないスポットです。茶臼岳では天気が良ければ関東平野を一望でき、四季を通じて絶景が楽しめます。那須ロープウェイを利用すれば本格的な登山の装備をしなくても9合目まで行くことができます。

茶臼岳の他にも、那須高原恋人の聖地展望台や那須温泉郷、那須どうぶつ王国・那須ハイランドパーク・那須サファリパーク・スキー場など、デートにも家族連れにも楽しめる観光スポットが盛りだくさんです。

那須高原観光周遊バス「きゅーびー号」

「きゅーびー号」は、公共交通機関を利用して那須高原を訪れる観光客のための周遊バスで、道の駅那須高原友愛の森を起点に9時から45分間隔で運行しています。

那須サファリパーク・那須湯本・那須りんどう湖LAKE VIEWなど、那須高原の観光スポットを効率良く廻ることができ、1日1,000円のフリーパスも販売されているためとても便利です。

那須でランチできるカフェ・バー9選

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

那須は都内からのアクセスも良く、那須高原をはじめとする自然豊かな観光スポットや良質な温泉があるため、北関東で人気の観光地の一つです。那須には旅の疲れを美味しいコーヒーや料理で癒してくれるカフェやバーがたくさんあります。

ここでは那須でランチできるカフェ・バーを9軒ご紹介します。観光で那須を訪れる方も、近くにお住まいの方も、ぜひ足を運んでみてください。

豆にこだわり人気のカフェ

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

那須には、豆の仕入れ先や鮮度や淹れ方にこだわったカフェがたくさんあります。世界各国から上質なコーヒー豆だけを厳選し、その時季に一番良い豆をお客の好みに合わせて自家焙煎して提供するカフェや、コーヒー豆と書籍を販売するお店など、さまざまな形態のカフェがあります。

ここでは「豆」に徹底的にこだわった人気のカフェを紹介します。コーヒーのおいしい淹れ方も教えてもらい、家で淹れてみるのも楽しみ方の一つです。

カフェ名1:珈琲工房

珈琲工房は、那須高原のロイヤルロード沿いにある創業20年以上のカフェです。ブラジルのコーヒー鑑定士の資格を持つマスターが世界中から独自に仕入れた最高品質のコーヒー豆を厳選し、焙煎して提供しています。

コーヒー豆の販売も行っており、全国の喫茶店や近くのペンションにも卸しています。カフェのメニューは少ないですがコーヒーの味は本物です。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1577-39
0287-76-3709

カフェ名2:おひさま堂

おひさま堂は那須インターから車で20分ほどの場所にある珈琲と絵本のお店です。店内には「焙煎珈琲部」と「書籍部」があり、良質な珈琲と絵本を販売しています。

おひさま堂では約30種類の生豆を扱っており、じっくり焙煎した香ばしい珈琲を味わうことができます。「カフェ」というよりは、珈琲本来の味と美味しい淹れ方をレクチャーしてくれるお店です。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙1448-15
0287-73-8718

カフェ名3:Cafe La Detente

Cafe La Detenteは、JR東北本線黒田原駅の駅前通りにあるカフェです。丁寧に選別した良質な珈琲豆だけを使用し、こだわりの自家焙煎珈琲を提供しています。

カフェのフードメニューでは、カレーやガレットが人気です。アンティーク雑貨も販売しているため、カフェの帰りに雑貨を見るのも良いでしょう。

住所:栃木県那須郡那須町寺子丙3
0287-73-5272

カフェ名4:フランクリンズカフェ

フランクリンズカフェは、高久駅から東の方向へ1kmほどの場所にあるお洒落なカフェです。国際公式バリスタの資格を持つオーナーが最高のスペシャルティコーヒーと美味しいランチを提供するお店で、今までに幾度となくメディアの取材を受けています。

バリスタが丁寧に淹れるハンドドリップコーヒーとカプチーノで、至福のひと時をお過ごしください。

住所:栃木県那須郡那須町大字寺子乙688-5
0287-74-2066

カフェ名5:カフェ フットプリンツ

カフェ フットプリンツは、那須高原の裏道にある自家焙煎コーヒーのカフェです。世界各地から仕入れて自家焙煎した珈琲豆をネルドリップし、柔らかなコクとなめらかな口当たりのコーヒーを提供しています。

店内にはたくさんのレコードやCDが並び、ジャズを聴きながら静かにゆっくりと過ごすことができます。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙800-34
0287-78-6686

チャリダー御用達

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

「チャリダー」とは「旅をする自転車乗り」という意味で、那須観光をサイクリングで楽しむ人々を指しています。

自然がいっぱいの那須は、自転車で観光スポットをまわる人が多いため、レンタサイクル店もたくさんあり、サイクリングコースも充実しています。自転車での移動に疲れたら、おいしいコーヒーや食事で一息つきましょう。ここではチャリダー御用達のカフェを紹介します。

カフェ名6:Suda coffee

Suda coffeeは、那須街道沿いにある緑に包まれた一軒家のカフェです。マスターが自身の経験を活かし、ジャージなどの「自転車乗りの服装」でも気軽に入れるお店作りをしており、ロードバイク用のスタンドもあります。

店内には自転車関連の物が飾られ、マスターにおすすめのサイクリングコースを聞くこともでき、自転車好きにはたまらないお店です。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙593-402
0287-74-3150

おしゃれカフェ

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

高原の豊かな自然に囲まれた那須は、夏は避暑地として、秋は紅葉狩りなどで楽しむことができますが、おしゃれなカフェもたくさんあることでも注目を集めています。那須の自然豊かな景観にマッチしたおしゃれなカフェで、那須のグルメをご堪能ください。

カフェ名7:Nasu shozo

Nasu shozoは、JR黒磯駅から徒歩15分の場所にあるアンティーク調のお洒落なカフェです。「お洒落・美味しい・居心地が良い」という愛されカフェの要素を全て兼ね備えているため、わざわざ遠方から訪れる人もいるほどです。

雰囲気が良いというだけでなく、珈琲・焼菓子・料理のすべてが最高レベルの美味しさです。行列覚悟でお出かけください。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
0287-78-3593

カフェ名8:world records

world recordsは、道の駅那須高原友愛の森のすぐ近くにあるバーで、世界各国のビールや珍しい缶詰を楽しめるお店です。壁一面にレコードが飾られており、お店の人に頼んで好きな曲をかけてもらうことができます。

那須在住のミュージシャンがこぞって集まるバーで、告知なしでライブ演奏が始まることもあり、音楽好きにおすすめのお店です。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙594-228
0287-74-6811

ハンモックカフェ

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

ハンモックカフェとは、ハンモックにゆらゆらと揺られながらゆっくりと寛げるカフェです。ハンモックに揺られながら食事や読書をしたり、瞑想したりと利用の仕方はさまざまです。

近年、ハンモックカフェの人気は高まっており、全国各地に急速に広がっています。ここでは那須にある癒し効果の高いハンモックカフェを紹介します。

カフェ名9:フィンランドの森

フィンランドの森は、那須街道沿いにあるハンモックカフェです。店内の至る場所にさまざまな種類のハンモックが設置されています。ハンモックの乗り比べができるため、これからハンモックを購入しようという方には絶好のカフェです。

おいしいコーヒーやスムージーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-7
050-5590-7563

那須で一番人気のお土産はこちら

【チーズガーデン】御用邸チーズケーキ
【チーズガーデン】御用邸チーズケーキ
口コミ

常温で保存できる割には意外と濃厚でとても美味しいです。冷やして食べたら濃厚さが増しレンジで少しあたためて食べたらふわっとした感触が味わえます。

「御用邸チーズケーキ」は、チーズケーキ専門店「那須高原チーズガーデン」が販売するベイクドタイプのチーズケーキです。ケーキ職人が試行錯誤を重ね、原材料から全製造工程に至るまでこだわった商品で、チーズケーキ好きの人で知らない人はいません。

那須でお土産を買い忘れた方や、お土産にもらって美味しかったので自分でも購入したい方などにおすすめです。濃厚なチーズケーキと美味しいコーヒーでほっと一息つきましょう。

那須のペットOKなカフェ3選

那須でランチできるカフェ・バー9選|ペットOKなカフェ4つ

那須にはペットOKな宿泊施設や、ペットも一緒に楽しめるテーマーパークなども多いため、ワンちゃん・猫ちゃんと一緒に旅を楽しむ人が増え、ペットOKなカフェも年々増加しています。

ペットは大切な家族ですから、できるだけ一緒にいたいもの。ここではワンちゃん同伴でお茶や食事が楽しめるカフェを紹介します。

おすすめ1:ラリュール

ラリュールは、500坪のドッグランとドッグホテル、ドッグサロンのあるドッグカフェです。カフェのメニューはカレーとパスタがメインです。ドリンクは種類が豊富で、ケーキと飲み物のセットも楽しめます。

ワンちゃんメニューは7種類のデリカテッセン、4種類のプレート、ケーキが3種類あります。大型犬でも店内で一緒に食事ができるため冬でも安心です。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5801-6
0287-69-6439

おすすめ2:ミルフォニー+DOG

ミルフォニー+DOGは、2か所のドッグランがあるドッグカフェです。犬と人との生活ルールが学べるドッグスクールやドッグホテルを併設しています。

大型犬も一緒にくつろぐことができる広々としたカフェは雑木林に囲まれており、移りゆく那須の景色を楽しむことができます。美味しい特製カレーやワッフルで、ワンちゃんと楽しい時間をお過ごしください。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙796-10
0287-78-6182

おすすめ3:cafe Peache

cafe Peacheは、那須インターから約6分の場所にあるドッグカフェです。ワンちゃん用の広場もあり、愛犬との旅行で疲れた飼い主さんを、スペシャルティーコーヒーと那須の食材を使用した美味しい料理で優しく癒してくれるお店です。

ワンちゃんのダイエットに最適な生食用馬肉やおやつも販売しているので要チェックです。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5782-19
0287-74-3457

那須は避暑として有名だけど冬も素敵

高原のひんやりした空気に触れられることから夏は避暑地として名高い「那須」ですが、冬は雪が降るため、スキー・スノボなどのウィンタースポーツや、夏とはまた一味違う素敵な景色を楽しむことができます。

冷えた体を温めてくれる良質な温泉や、気候に左右されない屋内の観光スポットも充実しているので、家族や友人を誘ってぜひお出かけください。

家をカフェ風にするアイデア

おしゃれなカフェで美味しい珈琲やケーキをいただいた後は、家をカフェ風のほっこり空間にアレンジしたくなりませんか。

カフェといえばナチュラルテイストの木製家具やキッチンカウンターですが、最近は自作やリメイクする人が増加しています。観葉植物を置いたり壁紙を変えるだけでも部屋の印象がガラリと変わるので、おしゃれなカフェ風インテリアをぜひ作ってみてください。

関連記事

Related