Search

検索したいワードを入力してください

100均で買えるホログラム5選・ホログラムを使ったネイル

Author nopic icon橘ケイ
ネイル / 2019年02月07日
100均で買えるホログラム5選・ホログラムを使ったネイル

ホログラムを使ってモテネイル

「ホログラム」というアイテムを知っていますか。キラキラとしていて、平たくて、光を反射させます。

工作などにも使われてきましたが、近年では、ネイルアートに使うことが増えてきました。この記事では、ネイルだけではなく、他にも、かわいく使えるアイディアをご紹介していきます。

ホログラムのキラキラを生かそう

ホログラムには、さまざまな色があり、光を反射するという大きな特徴があります。

明るい場所ではもちろん、夜のデートや、薄暗いおしゃれなカフェでも、少しの光でキラッと輝き、女性らしさや、ゴージャスさを演出できます。

夏の時期や、クリスマスシーズンなど、さまざまなシチュエーションで気持ちを盛り上げてくれますので、ぜひファッションの一部として取り入れてみてください。

100均なら入手しやすい

ホログラムは、100均でかんたんに手に入れることができます。

100均でホログラムを探すときは、ネイル用品の置いてある場所か、手芸、クラフト用品が置いてある場所で手に入ります。

100均なので、価格は100円から購入でき、初めてホログラムを使用する方にもかんたんに始めることができます。

100均ホログラムのオススメ3選と使い方

ここでは、100均ホログラムのオススメと、ホログラムの使い方についてご紹介いたします。

かわいくホログラムを使用したネイルも、詳しくご紹介していきます。

ホログラムを使用したネイルに挑戦したい方や、もともとホログラムネイルがお好きな方も、ぜひご覧になってみてください。

オススメ1:ダイソー

100均で有名なショップの名前に、ダイソーが思い浮かぶ方も多くいます。

ダイソーには、たくさんのネイル用品の取り扱いがあります。価格はもちろん、100円から購入できます。

ホログラムも1種類だけではなく、さまざまな色や形で選ぶことができ、ホログラムがいくつかまとめて100円で売られているので、とてもお得に買うことができます。

キラキラデートネイル

薄いピンクや白のベースカラーの上に、シルバーや淡いピンクのホログラムをアクセントとして薬指だけにつけたり、ハートの形に作られているホログラムを、人差し指と薬指にそれぞれつけます。

ラブラブなアピールをして、ファッションコーディネートを完成させてみてはいかがでしょうか。

オススメ2:セリア

続いては、セリアのホログラムについてです。

セリアのホログラムは、3Dになっているものがあります。ホログラムの形は、クラッシュという、ハサミでホログラムを無造作に切ったような形をしています。

セリアのホログラムも、1つの商品にたくさんの色のホログラムが入って100円で購入できます。

オフィスホログラムネイル

オフィスでのホログラムネイルは、派手過ぎないピンクベージュや、クリアネイルをベースにして、柔らかいパステルカラーのホログラムを使用しましょう。

すべての指にホログラムをたくさんつけてしまうと、少し派手過ぎてしまうので、フレンチネイル風に指先だけつけたり、カットのサイズが小さいホログラムを選ぶといいでしょう。

オススメ3:キャンドゥ

キャンドゥのホログラムは、ホログラムが1つ1つ個包装になっています。

入っている量もおおく、たくさんの種類の取り扱いがあります。1つのホログラムの商品に、複数の色や形が入っており、見ていてとてもきれいです。

人気があるので、狙っている商品がある方は、品切れにご注意してください。

ゆめかわホログラムネイル

ベースの色は、パステルピンクやミントグリーンで優しい印象を作り、同系色の星やクラッシュホログラムでかわいい世界観を作ります。

真っ赤な色や、暗い色のホログラムをつけ過ぎてしまうと、派手なネイルになってしまうので、柔らかい色で統一感を出すと、フワフワとしたゆめかわネイルが完成します。

乾燥肌なあなたにおすすめのサービスはこちら

ETVOS(エトヴォス)は、ミネラルコスメと、セラミドを配合しているスキンケアのブランドです。

特に、乾燥肌でお悩みの方は、ヒト型セラミドを使ったモイスチャーラインの、お試しセットはいかがでしょうか。通常2400円のセットが、送料無料で1900円でお試しできます。

乾燥肌に、潤いを与えましょう。

ホログラムのその他の使い方アイディア

100均でたくさんのホログラムを手に入れて、ホログラムネイルを楽しんでいると、ネイル以外にもホログラムを使ってみたくなります。

そこで、どのようにホログラムを取り入れていけばいいのか、ネイル以外のホログラムの使い方アイディアをご紹介していきます。

アイディア1:チーク

ハロウィンやクリスマスなどのイベント、ライブやフェスには、普段と違ったメイクをする方が大勢います。

ネイルに使って余ったホログラムや、ピンク、赤のホログラムはチークとして使うことができます。

ワセリンに混ぜて頬につけたり、二重まぶた用の糊をホログラムに小量つけて頬にチークとしてつけると、キラキラと輝いてイベントを一層盛り上げてくれます。

アイディア2:アイシャドウ

こちらも、100均のホログラムを使用できます。

チークと同じようにワセリンに混ぜたり、二重まぶた用の糊で、少しずつまぶたや、目尻につけていきます。ベースに、濃い色のアイシャドウを塗ってもかわいいです。

チークと違う点は、目の回りはとてもデリケートなので、長時間ホログラムをつけるのはやめましょう。

アイディア3:レジンアクセサリー

レジンアクセサリーのパーツや、レジン液も、100均で揃えることができます。

100均のレジン液にホログラムを混ぜて、UVライトや太陽光で硬化させましょう。とてもかんたんに、キラキラとしたかわいいアクセサリーが手作りできます。

100均のレジン用品は、手芸、クラフト用品売り場で揃えることができます。

100均アイテムはコスパ最高

ダイソーやセリアなどの100均には、さなざまな種類のホログラムの取り扱いがあり、どのショップに置いてあるホログラムもとても魅力的です。

ぜひコスパ最高の100均に足を運び、お気に入りの100均ホログラムを見つけてみてください。

100均なので価格も手頃です。いくつも欲しくなってしまいます。ワクワクしながら探してみてください。

ネイルグッズを探してみよう

100均には、ネイルグッズもたくさんあります。

ネイルグッズは、コスメや美容品のコーナーで見つけることができます。ネイルカラーだけでなく、ネイルシールやつけ爪も、100均には取り扱いがあります。

手は、男女共によく目に入る体のパーツです。せっかく爪をきれいにしていても、乾燥してお肌がガサガサ、とならないように、スキンケアにも心がけましょう。