Search

検索したいワードを入力してください

癒やされる猫の写真集10選|サイトや猫の撮影のコツ

更新日:2023年12月06日

猫で猫の写真集が良く売れています。猫の写真集が欲しいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、癒される猫の写真集やサイト、猫の撮影のコツなどについて紹介します。猫の写真集などについて知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

癒やされる猫の写真集10選|サイトや猫の撮影のコツ

猫の写真とは

アニマルセラピーが世界的な広がりを見せるなか、猫が人に与える効果が注目されています。触れ合う事で精神をリラックスさせてくれる猫は、ストレス社会に生きる現代人にとってかけがえのない存在になっています。猫には人を癒してくれる能力が備わっているのです。

猫は仕草や表情がとても可愛らしく、写真を見ているだけで笑顔になれます。書店には多くの猫の写真集が並んでします。猫好きでなくても思わず手に取ってしまいます。

猫の生態について

猫は群れる事を嫌い、そりの合わない猫と一緒にいるくらいなら単独でいる方を好みます。

ただ、親を一人だけ決めてその人には甘えます。でも、猫は飼い主を特別な存在として捉えてはいません。他の猫に対しても飼い主に対してもとる行動は同じだからです。体を擦り寄せてきたり、遊び方も同じです。

猫は人間(飼い主)を自分と対等だと思っています。そして、自分より劣っていると思っている人には近寄りもしません。猫は好きな人にだけ擦り寄ります。

癒される猫の写真10選・サイト・撮影コツ

何かにつけて犬好きと比較される猫好きですが、この世のものとは思えない、あの猫の可愛らしさを身近に感じることは本当に猫好き冥利に尽きます。

そんな猫たちの癒される写真集や猫の写真を思う存分楽しめるサイト、そして猫の写真を撮る時の撮影のコツを紹介していきます。

猫の写真集を知りたい方、猫のサイトを眺めたり実際に自分で猫の写真を上手に撮りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

猫の写真集10選

猫を飼う人が犬を飼う人より多くなったなんて、猫好きの人には嬉しい限りでしょう。テレビのコマーシャルでも可愛らしい猫を毎日何度も見かけます。

猫好きも犬好きも実際に飼っている方は、別に今ブームだから飼っているというわけではないでしょう。猫も犬も単なるペットではありません。立派な家族の一員です。

猫の写真は見ていて本当に飽きません。それでは、猫の写真集を紹介します。全部欲しくなるものばかりです。

写真集1:気ままに猫だもん

あおいとりさんの猫写真集第三弾の、過酷な環境の外で暮らす猫たちの「気ままな瞬間」を捉えた『気ままに猫だもん。』です。

寒い雨の日などは、外で暮らす猫たちの事が本当に心配になりますが、外での厳しい暮らしを感じさせない猫たちの可愛らしい表情に癒されます。

写真に添えられているコメントが猫たちの気持ちをそのまま書いているようで、読んでいてほっこりと笑顔になります。

猫好きさんに、ぜひ写真集です。

写真集2:眠る猫

次のページ

初回公開日:2018年10月19日

記載されている内容は2018年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related