Search

検索したいワードを入力してください

ボーダーシャツのコーデ10選|相性の良いアイテム3つ

Author nopic iconmori
コーディネート / 2018年12月17日
ボーダーシャツのコーデ10選|相性の良いアイテム3つ

ボーダーシャツを着こなすコツ

ボーダーシャツを着こなすコツは、ボトムスにトレンドを取り入れることです。

ボーダーシャツに、トレンドのきれいめの色のスカートを選ぶとよいでしょう。ボトムスにボーダーシャツをインしても今風になります。ワイドパンツや、人気が出はじめたサロペットなどをボーダーシャツに組み合わせてもすてきです。

スリムジーンズやトレンドのボーダーワンピースもおすすめです。

ボーダーの幅と色を考慮する

ボーダーの幅と色を考慮すると、ボーダーシャツが上手に着こなせます。

ボーダーシャツの線は、太い方が太って見えます。ボーダーの色は薄い方が太って見えます。黒と白のボーダーシャツがあったら、白色の線の方が太って見えます。

紺などの寒色系と白のボーダーシャツは気痩せ効果があるので、おすすめです。また、ボーダーがランダムで不規則なボーダーシャツも気痩せ効果が期待できます。

ボーダーシャツのおすすめコーデ10選

ボーダーシャツのおすすめコーデを10選あげていきます。

ボーダーシャツはあらゆるコーデが可能です。流行のアイテムと合わせて、気軽におしゃれに着こなしていきましょう。

ボーダーシャツはカジュアルな雰囲気なのでスポーティなコーデをしがちですが、トレンドを取り入れ、女性らしいフェミニンな着こなしも身につけていきましょう。

コーデ1:<ブラウンボーダーが新鮮>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、ブラウン系とサロペットの組み合わせが新鮮です。

特に秋口などは、ブラウンボーダーシャツがシックでおすすめです。いつものボーダーシャツと一味ちがうテイストが楽しめます。同じカラー系のサロペットをコーデして、今風におしゃれな装いに挑戦してみましょう。

ボーダーシャツはボートネックを選び、サロペットの胸当てとラインを合わせて、全体を上手にまとめていきましょう。

コーデ2:<フレンチカジュアル>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、スリムジーンズとの組み合わせが定番です。

ボーダーシャツはネイビージーンズによく合います。靴下に差し色の赤をチョイスして、フレンチカジュアルにコーデしましょう。バッグにトレンドカラーを持ってきて差し色にすると今風にアレンジできます。

ボーダーシャツは少しデザイン性があるタイプを選ぶとおしゃれに見えます。インして着こなしてもかわいいです。

コーデ3:<ゆったりコーデ>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、ブラウン系と太めのジーンズです。

ちょっとしたお出掛けなどに、ゆったりとしたシルエットのこちらのコーデがおすすめです。ゆったりとしたデザインのブラウンボーダーシャツは、着心地ばつぐんです。太めのジーンズで体型が気になる方は、赤の細めのベルトをアクセントに使ってみましょう。

ジーンズの裾は、広い幅でロールアップしましょう。白のカバンとスニーカーが新鮮でおすすめです。

コーデ4:<サロペットで印象的に>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、人気のサロペットとの組み合わせです。

ボーダーシャツをシックに大人っぽく着こなしたいときは、黒と合わせると落ち付いて見えます。ボーダーシャツの面積をロングのサロペットを着ることで減らして、大人の雰囲気を作りだすことができます。

靴をヒールにすると、さらにアダルトな雰囲気に近づけます。バッグをあえて茶にするなど、少しはずした遊び心も加えていきましょう。

コーデ5:<キャミソールで個性を!>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、キャミソールと組み合わせた個性的な着こなしです。

ボーダーシャツが平凡になりがちなときは、無地のキャミソールを上からレイヤードすると、たいへん新鮮な仕上がりになります。

バッグの色をキャミソールと同じ系統にして、ファッション全体を引きしめます。ボーダーシャツは細めのラインを選びます。ワイドパンツは足首が見える長さを選び、全体のバランスを整えましょう。

コーデ6:<太いラインで若々しく>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、太めのラインで若さを出す方法です。

グリーンの太めのボーダーシャツが新鮮です。ジーンズにインして若々しく着こなしましょう。スニーカーはグレーがおしゃれでおすすめです。あえて装飾はせず、シンプルに着こなすことがポイントです。

コーデ7:<印象的なカラーと合わせる>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、鮮やかな色のボトムスと合わせた印象的なファッションです。

トレンドカラーを前面に出したスカートに、ボーダーシャツをインして着こなすのが今風です。ボーダーシャツはどんなカラーとも合いますので、好きな色の組み合わせでコーデしてください。ボーダーシャツと靴の色を合わせると、シックにきまります。

コーデ8:<定番の着こなしが新鮮>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、トレンドカラーのワイドパンツにデニムジャケットです。

ボーダーシャツにワイドパンツとデニムジャケットは、いまや定番中の定番です。あえてコーデすることで、トレンド感が出せます。

デニムジャケットはロールアップなどを組み合わせて、着崩して着こなすとおしゃれに見えます。帽子を上手に使い、全体のバランスを整えていきましょう。

コーデ9:<デニムスカートとの相性バツグン!>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、ロングのデニムスカートとの組み合わせです。

ボーダーシャツとデニムスカートの相性はバツグンです。薄手のダウンベストを羽織ることで、おしゃれ感が増します。濃い色のボーダーシャツはシックな雰囲気になるので、秋冬は特におすすめです。

コーデ10:<すっきり見せる>

ボーダーシャツのおすすめコーデは、肩まわりが無地のタイプを選び、すっきり見せましょう。

肩まわりが黒無地のボーダーシャツは、顔まわりがたいへんすっきりして見えるのでおすすめです。このようなデザインのボーダーシャツは、1つあるとたいへん便利です。

どんなボトムスとも合わせることができるので、さまざまなコーデが楽しめます。スカートとの相性もとてもいいです。

ボーダーシャツが好きなあなたにおすすめの服

ファッション通販サイト(SHOPLIST)は、ボーダーシャツをリーズナブルな値段で購入できます。

ファッション通販サイト(SHOPLIST)は、簡単にお気に入りのファッションアイテムを手に入れることができるネットショッピングサイトです。さまざまな色とタイプのボーダーシャツが販売されているので、ワードローブに加えていきましょう。

ボーダーシャツと相性の良いアイテム3つ

ボーダーシャツと相性の良いアイテムを3つご紹介していきます。

ボーダーシャツはどんなファッションアイテムとも相性がいいですが、以下のメガネ・ベルト・スニーカーが定番です。おしゃれなパリジェンヌのようにかっこよくボーダーシャツを着こなすには、必須のアイテムです。

アイテム1:メガネ

ボーダーシャツにメガネをコーデするなら、サロペットがおすすめです。ネイビーのボーダーシャツは細めのラインを選び、白い部分を多く見せ、サロペットの面積に負けない存在感を出してあげましょう。

ボーダーシャツに合わせるメガネはラウンド型がおすすめです。ボーダーシャツの線の色とサロペットのカラー、メガネの枠の色を合わせておしゃれに着こなしてください。

アイテム2:ベルト

ボーダーシャツと相性の良いアイテムにベルトがあります。

ボーダーシャツとボトムスの境をはっきりとさせてくれるベルトは、インして締めることでファッション全体を引き締める効果があります。ベルトの色をボーダーシャツに合わせるとおしゃれに着こなすことができます。

ベルトは太い物、細いタイプ、どちらでもOKです。ボーダーシャツコーデに変化を付けたいときは、ベルトを取り入れてみましょう。

アイテム3:スニーカー

ボーダーシャツと相性の良いアイテムはスニーカーです。

スニーカーとボーダーシャツはとても相性がいいのでおすすめです。靴下コーデを取り入れてもかわいく作れます。

ボーダーシャツとスニーカーでモノトーンコーデも実現できます。スニーカーとボーダーシャツは帽子との組み合わせてもかっこよく、おすすめです。

ボーダーシャツをおしゃれに着こなそう

ボーダーシャツをおしゃれに着こなして、トレンドのファッションをたのしみましょう。

ボーダーシャツはいつの時代も季節も流行するので、1枚は持っているとたいへん便利に利用できます。トレンドのアイテムをボーダーシャツに組み合わせて、今風のおしゃれなファッションを身につけていきましょう。

シンプルでおしゃれなコーデのススメ

ボーダーシャツのように、シンプルでおしゃれなコーデがおススメです。

ボーダーシャツはシンプルなのに、とてもおしゃれで今風に着こなせる必須アイテムです。下記のリンクに、シンプルに生きるミニマリストの着まわしアイディアと、リネンシャツの定番コーデについて掲載されています。

これらのシンプルなアイテムや生き方を真似することで、おしゃれで賢いコーデができます。