Search

検索したいワードを入力してください

ガーリックシュリンプのレシピ10選|付け合わせレシピ

Author nopic iconuruka
カテゴリ:レシピ

初回公開日:2018年10月19日

更新日:2019年01月31日

記載されている内容は2018年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ガーリックシュリンプのレシピ10選|付け合わせレシピ

ガーリックシュリンプとは

ハワイ料理として人気がある「ガーリックシュリンプ」をご存知でしょうか。バターやにんにくでエビを炒めただけのシンプルな料理であるにも関わらず、絶品の味わいです。

ハワイで食べてガーリックシュリンプにハマってしまったという人も、さらに手作りすることで自分の手作りガーリックシュリンプの方が気に入っているという人もたくさんいます。

色合いも良く、おもてなし料理にも、酒のつまみにもおすすめです。

ガーリックシュリンプのレシピ10選

ここでは、ガーリックシュリンプの作り方をご紹介します。少し素材を変えたり、調理方法を工夫するだけで、味わいの異なるガーリックシュリンプが作れます。

おかずが1品足りないときや、急に酒のつまみが必要になったときなど、レシピを少し変えるだけで、毎回新しいガーリックシュリンプを味わうことができます。

レシピ1:ハワイの味ガーリックシュリンプ

エビさえあれば、ほとんど自宅に揃っている材料・調味料で作ることができるガーリックシュリンプです。

調味料に30分ほど漬け込んで、味を染み渡らせる必要があるので、少し準備時間を見て取り掛かった方が良いでしょう。

材料も家にあるもので足り、調理時間もかかりません。ニンニクをもとにしっかりとした味がついているので、酒のつまみ、特にビールによく合います。

Blockquote firstBlockquote second

材料
エビ 10尾
★ニンニク(チューブ) 3CMくらい
★白ワイン 大さじ1
★ハーブソルト 小さじ1/2
★黒コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ1
バター 小さじ1
乾燥バジル 適量
作り方
1.エビの背ワタを取り除き塩・小麦粉(分量外)を揉みこんで水洗いする。
2.袋に【1】と★を混ぜ合わせる。
3.しっかりと揉みこんで冷蔵庫で30分以上寝かす。
4.フライパンにオリーブオイル・バターを熱する。
5.【3】のエビをを汁ごと入れて炒める。
6.仕上げに乾燥バジルを散らす。

レシピ2:ガーリックシュリンプでクリスマスサラダ

このレシピは、サラダの食材となる材料を揃えておく必要がありますが、調理時間はわずかです。サラダの食材はレシピ通りでなくても、他のサラダ食材を使っても良いでしょう。

調理時間がわずかなので、エビとサラダ食材があれば、急な来客用のおもてなし料理として作ってみるのもおすすめです。

サラダ食材の緑とガーリックシュリンプの赤が映え、彩りの美しい料理が1品できあがります。

Blockquote firstBlockquote second

材料
冷凍海老 20個
ベビーリーフ 100g
人参 1/2本
セロリ 1本
トマト  2個
ケーパー 小匙3
オリーブオイル 大匙1
にんにく      3片
塩、胡椒 適量
作り方
1.熱したフライパンにオリーブオイル、細かく切ったにんにくを炒め、海老を加えて表面に焦げ目がつくまで炒める
2.お皿の淵に沿って、ベリーリーフを丸く並べる
3.セロリ、ピーラーでスライスした人参を2の上に並べる
4.トマトは同じ向きで均等感覚で並べる
5.中央と余白に海老をならべ、ケーパーを上から散らせてできあがり

レシピ3:小えびのガーリックシュリンプ

このレシピでは、エビを小麦粉でコーティングするため、ガーリックの風味がエビに絡んで、濃厚な味を楽しむことができます。

少し下準備が必要ですが、日ごろから家にある調味料で味付けが可能なので、エビとニンニクがあれば、急に思い立って作ることも可能なガーリックシュリンプです。

マヨネーズが入るので、子供にも喜ばれる味になります。

Blockquote firstBlockquote second

材料
むきエビ 200g
白ワインまたは酒 少々
塩・こしょう 各少々
小麦粉・サラダ油 各大さじ2
にんにく 2〜3片分
バター 20g
マヨネーズ 大さじ1
醤油 小さじ1
レモン汁 小さじ1/2
塩 小さじ1/3
作り方
1.むきエビは塩でもみ洗いし、酒をふって10分おき、塩・こしょうと小麦粉をまぶす。
2.フライパンに油を熱し、えびを加え、裏返しながら揚げ焼きにし、取り出す。
3.フライパンににんにくとバターを入れ、弱火で熱し、香りが出てにんにくが柔らかくなるまで煮る。
4.残りの調味料を加えよく混ぜ、えびを戻して全体によく絡める。

レシピ4:夏だ!カレー風味のガーリックシュリンプ

普通のガーリックシュリンプにマンネリさを感じたら、カレー風味のガーリックシュリンプを作ってみてはいかがでしょうか。

ガーリックシュリンプはもともとガーリック風味なので、カレー味を加えてもとてもよく合います。

カレー味を加えることで、通常のガーリックシュリンプよりも味付けが濃くなり、バーベキューのサイドメニューにも最適です。

自宅で下ごしらえをして、BBQ会場に持ち込んで調理してみてはいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

材料
海老  16尾
ニンニク  2片
☆塩麹  小さじ1
☆白ワイン  大さじ1
☆オリーブオイル  大さじ2
☆カレー粉  小さじ1/2
☆クミン  小さじ1/4
☆ブラックペッパー  適宜
作り方
1.ニンニクはみじん切りに、海老は殻を剥き背側を包丁で浅く切って背わたをとり塩水でサッと洗い水気を拭う。
2.ボールに☆の全ての材料を入れて1)の海老と一緒に混ぜ合わせて冷蔵庫で1時間以上マリネする。
3.フライパンに2)のマリネ液も含め全てを入れて中火にかけ、焦げないように中まで火を通して出来上がり。

レシピ5:フェス飯風・ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプのレシピ10選|付け合わせレシピ
※画像はイメージです
出典: People in Couch · Free Stock Photo

フェス飯として出されるようなガーリックシュリンプを再現したレシピです。あまりキッチンに常備されていないハーブも使うので、このレシピを再現したい人は、あらかじめ材料を準備しておく必要があります。

下味をつけるのに4時間ほど必要になるので、このレシピのガーリックシュリンプは「間に合わせ」的なおかずとしてではなく、「今日はこのガーリックシュリンプを作る」と意気込んで作りましょう。

Blockquote firstBlockquote second

材料
ブラックタイガー 12尾 
ニンニク 1片
玉ねぎ  1/4個
★ タイム 2枝
★ ドライバジル 小さじ1
★ ドライオレガノ 小さじ1
★ 塩 小さじ 1/2
★ 黒胡椒  適量
★ 白ワイン 大さじ1
★ オリーブオイル 大さじ4
バター 大さじ1強
レモン 適量
付け合わせのライス、サラダ 適量
作り方
1.ブラックタイガーは洗って殻をむき、背わたを取る。殻は足部分をきれいに取り除き、取っておく。(よいダシが出る)
2.ニンニクと玉ねぎはみじん切りにする。
3.ボウルに下処理をしたブラックタイガーの身と殻を入れ、にんにく、玉ねぎと★のハーブと調味料を加えてよくまぜてマリネします。
4.3のボウルにラップをして冷蔵庫で4時間ほどしっかり味をしみ込ませます。
5.熱したフライパン(中火)にバターを入れて溶かし、1のエビの殻を加えて炒めて香りがでるまで炒める。
6.残りのエビをマリネ液ごと加えてじっくりと炒める。玉ねぎがしんなりとして、液も煮詰まってくればOK。
7.器にサラダと、ディッシャーで型抜きしたライス、2のエビを盛りつけてできあがり。

レシピ6:ガーリックシュリンプもどき

本レシピは、ガーリックシュリンプ「もどき」とレシピ名がつけられていますが、立派なガーリックシュリンプです。

「もどき」とされているのは、おそらく下ごしらえなどがなく、短時間で簡単に作れるレシピに仕上がっているためで、ガーリックシュリンプとして遜色ありません。

Blockquote firstBlockquote second

材料
ブラックタイガー 5〜6匹
ニンニク 1カケ
レモン 1/4カット
塩 適量
白ワイン 大1
オリーブオイル 大1
キャベツ 適量
糸唐辛子 適量
作り方
1.ブラックタイガーは尻尾を残して殻を剥き背わたを取り除く。尻尾の先はハサミで切り水を抜く。白ワインを振りかけ臭みを取る。少し置いてキッチンペーパーで水気を取る。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたガーリックを炒める。香りが出たら、ブラックタイガーを入れ炒める。
3.キャベツは2〜3センチの幅に線切りして、シャキッと感が残る程度にレンジでチンする。
4.赤く色が変わり炒められたら、3を加えて混ぜ火を止め、塩とレモンを振りかけ味を整える。

レシピ7:野菜たっぷりガーリックシュリンプ

本レシピのガーリックシュリンプは、エビを殻つきのまま提供します。エビの殻の香ばしさも楽しめるレシピです。

別ゆでしたスナップエンドウとブロッコリーをエビと一緒に炒めますが、このスナップエンドウとブロッコリーもゆであがりの時間が異なります。

同じゆで加減にするため、スナップエンドウとブロッコリーを時間差でゆでて、ゆで加減を同じ固さにいしておくのがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

材料
有頭エビ 6尾
スナップエンドウ 10房位
ブロッコリー 1/4房
ニンニク 2片
オリーブオイル 小さじ2
黒胡椒 適量
岩塩 適量
白ワイン 大さじ1
作り方
1.フライパンにオリーブオイルとみじんぎりしたニンニクを入れ弱火で熱し香りを出す。
2.1のフライパンに洗った海老入れて軽く炒め白ワイン入れふたして蒸す。海老に火が通ったら、固く茹でたエンドウとブロッコリーを入れて軽く炒め、塩コショウで味を整える。

レシピ8:簡単!GIOVANNI'S風

本レシピでは、既成のフライドにんにくを使って、手軽にハワイのガーリックシュリンプを再現しています。

レシピで指定されている桃屋のフライドにんにくは、バター風味なので、ガーリックシュリンプにコクが加わります。

殻付きのまま味付けをするので、殻をはずして食べることを考慮して、塩こしょうは気持ち多めに味付けします。殻のまま食べる前提であれば、塩こしょうもそれに応じて調整します。

Blockquote firstBlockquote second

材料
えび(ブラックタイガー) 16尾
フライドにんにく 大さじ4
酒 大さじ3
塩こしょう 適宜
油 適宜
レモン 半分
作り方
1.分量外の塩をまぶして水でよく洗って、殻の背の部分に切れ目を入れて背わたを取る。
※殻が硬いので、調理はさみで殻を切ると簡単です。
2.えびをさっと洗いボールに入れ、食べるにんにく、酒、塩少々を入れてさっと揉み込み、冷蔵庫で30分以上馴染ませる。
3.油を熱したフライパンに入れ、塩こしょうをして弱火~中火で両面焼く。
4.ごはんを盛ったところにガーリックシュリンプ、カットしたレモンを添えて完成。

レシピ9:【日本酒に合う】ガーリックシュリンプ

本レシピでは、殻の柔らかいバナメイエビでガーリックシュリンプを作っており、香ばしく焼くことでパリパリと食べられるガーリックシュリンプを想定しています。

お好み次第で殻を除いて使ってもおいしく出来上がります。ブラックタイガーなどを使っても、同じレシピでガーリックシュリンプができます。

バターとにんにくを入れたら、サッと炒め、焦げないようにすることがコツです。

Blockquote firstBlockquote second

材料
殻付えび 18尾(200g)
にんにく 小2片(15g)
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
塩、こしょう 適量
レモン 1/4個
材料
1.えびは塩(分量外)をふって流水でよく洗い、水気をふいて、殻つきのまま背中に切れ目を入れて背ワタを除く。にんにくは微塵切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルをひいてえびをこんがりと焼く。
3. にんにく、バターを加えてさっと炒め、塩、こしょうで味付けをする。レモンを添えてお好みで絞る。

レシピ10:ガラムマサラでガーリックシュリンプ

本レシピは「ガーリックシュリンプ」として、エビを材料に使用していますが、エビのかわりにレンコンやイカなどを使っても、おいしい料理になります。

一般的なガーリックシュリンプに比べ、ガラムマサラを使うことでスパイシーでエスニックな料理に仕上がります。

Blockquote firstBlockquote second

2人分

材料
エビ10尾
にんにく 1片
オリーブオイル  大さじ3~4
ブラックペッパー 少々
ハウスGABANガラムマサラ  大さじ1強
ドライパセリ 少々

作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れてスライスしたにんにくを入れて軽くソテーする。
②下処理をしたえびを①に入れてソテー
③おおかた火が通ってきたらがラムマサラ、塩コショウ、ブラックペッパーを入れてじゃっじゃっと絡め火を通していく。

お手軽にガーリックシュリンプを楽しみたい人に

S&B シーズニング ガーリックシュリンプ
S&B シーズニング ガーリックシュリンプ
口コミ

ハワイのノースショアで食べたのより、S&Bさんの方が美味しいと家族みんなコレが大好きです。

エビさえあれば本商品をまぶして焼くだけで、手軽にガーリックシュリンプが楽しめる商品です。エビの下ごしらえ程度は必要になりますが、味付けは完全におまかせです。

ハワイで食べたガーリックシュリンプよりも、本商品の味付けの方が美味しいという口コミまであります。

ガーリックシュリンプの付け合わせレシピ8選

ガーリックシュリンプを酒のおつまみにする場合は、ガーリックシュリンプ1品だけでも十分ですが、食事の主菜とする場合には、なにか付け合わせがないと、少し寂しい食卓になってしまいます。

ここでは、ガーリックシュリンプの付け合わせとして、よく合う料理のレシピをご紹介します。

簡単に作れて、メインディッシュであるガーリックシュリンプを引き立てるサイドメニューに挑戦してみましょう。

レシピ1:ロミロミサーモン

ガーリックシュリンプはハワイで人気のメニューです。ガーリックシュリンプに合うサイドメニューとして、やはりハワイ発祥の「ロミロミサーモン」は、最高の付け合わせといえます。

ロミロミソースさえあれば、短時間で簡単に作ることができます。ただし、味をしみ込ませるために、1時間必要になるので、料理を寝かせる時間は見ておきましょう。

Blockquote firstBlockquote second

材料
刺し身サーモン 60g
胡瓜 1/2本
赤パプリカ 1/4個
ロミロミソース 1/2カップ
粗塩 適量
作り方
1.サーモン・胡瓜・赤パプリカは1CMくらいの角切りにする。
2.ロミロミソースを揉みこむ。
3.冷蔵庫で1時間以上冷やす。

レシピ2:1分 ミニトマトのカプレーゼ

ガーリックシュリンプのレシピ10選|付け合わせレシピ
※画像はイメージです
出典: People in Couch · Free Stock Photo

ガーリックシュリンプの付け合わせとしては、さっぱりしたサラダ系のものも良く合います。カプレーゼは簡単に作れて、まさにガーリックシュリンプによく合うさっぱりとした副菜といえます。

用意するのも、ミニトマトとモッツァレラチーズ、エキストラバージンオリーブオイルだけなので、特に準備しなくても常備されているというご家庭も多いでしょう。

ガーリックシュリンプだけでは寂しい、というときの追加の1品におすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

材料
・ミニトマト…1パック(10個くらい)
・モッツァレラチーズ…1個
エキストラバージンオリーブオイル、塩、コショウ

作り方
1)ミニトマトをヘタを取って半分に切る。
  モッツァレラチーズは手でトマトくらいの大きさに丸くちぎる

2)トマトとチーズをお皿に盛り付け、塩を振り、オリーブオイルをかけ、コショウをふる

レシピ3:シーザーサラダ

ガーリックシュリンプには、さっぱりしたものが合うので、サラダはもってこいといえます。

シーザーサラダにもにんにくとチーズを使っているので、ガーリックシュリンプのにんにくとの相性も抜群です。

本レシピでは、ロメインレタスを使っていますが、普通のレタスでもおいしく作れます。レタス類があれば、「副菜が足りない」と思ったときにすぐ、作ることができるレシピです。

Blockquote firstBlockquote second

材料
ロメインレタス 2枚
紫キャベツ 1枚
クルトン(検索してね) 適量
スライスベーコン 2枚
ゆで卵 1/2個
赤パプリカ 1/4個
ニンニクオイル 大さじ1
粉チーズ 適量
【シーザードレッシング】 .
マヨネーズ 大さじ3
プレーンヨーグルト 大さじ3
粉チーズ 大さじ1/2
ニンニク(チューブ) 1CMくらい
アンチョビ 1切れ
オリーブオイル 小さじ1
酢 小さじ2
蜂蜜 大さじ1
レモン汁 大さじ1/2
マスタード 小さじ1
塩・黒コショウ 少々
作り方
1.ロメインレタスを2CM幅に、紫キャベツを千切りにする。
2.ゆで卵を作って細かく刻み、ベーコンは軽く焼く。赤パプリカは細かく刻む。
3.【シーザードレッシング】
全ての材料をブレンダーで撹拌する。
4.器に【1】【2】を盛り付けてニンニクオイルを馴染ませる。
5.粉チーズとシーザードレッシングをかける。

レシピ4:オニオンリング

ハワイ料理のガーリックシュリンプに「オニオンリング」といえば、ベストマッチな取り合わせと言わざるを得ないでしょう。

オニオンリングは、玉ねぎのフライですが、お店で買うもののようにおいしく作るのは、レシピなしでは難しいでしょう。

本レシピでは、ハンバーガーショップのサイドメニューと同等のオニオンリングができあがります。ガーリックシュリンプの副菜として、ぜひ作ってみてください。

Blockquote firstBlockquote second

材料
玉ねぎ 1個
★小麦粉 1カップ
★片栗粉 大さじ2
★コンソメ 小さじ1
炭酸水(ビールやジュース何でも) 100ml
マヨネーズ 大さじ2
揚げ油 適量
作り方
1.玉ねぎを1CM幅に切ってばらしておく。
2.袋に★を入れて混ぜ合わせておく。
3.【2】に【1】を入れてシャカシャカする。
4.袋から粉を取り出し、炭酸水・マヨネーズを混ぜる。
※炭酸水は調整して下さい。
5.【4】に【3】の玉ねぎを絡める。
6.170度の油でカラッと揚げる。
7.キッチンペーパー等で油を切る。

レシピ5:豆苗ともやしのナムル

ガーリックシュリンプの付け合わせとして、豆苗ともやしのナムルもよく合います。

片方はハワイ、片方は韓国と、発祥地が異なる料理ですが、ナムルもさっぱり系なので、ガーリックシュリンプの付け合わせに適しています。

本レシピは、ガーリックシュリンプだけでなく、和食にもよく合います。写真のような脂のよくのった秋刀魚の付け合わせにも最適です。

Blockquote firstBlockquote second

【作り方】4人分くらい
・豆苗…1袋
・もやし…1袋
・にんじん…30グラム
・しめじ…1/2パック
・乾燥わかめ…5グラム

◯醤油…大1〜
◯ごま油…大1/2
◯酢…小1
◯砂糖…小1/2
◯おろしにんにく…小1/4
◯すりごま…大2

1、豆苗は半分にきり、しめじは小分けする。豆苗、もやし、しめじはサッと茹でザルにあげておく。
2、人参はスライサーでスライスし、2をギュッと手でしぼり水気をきって、◯と全てを混ぜ合わせる

レシピ6:茶碗蒸し

ガーリックシュリンプはハワイ発祥、茶わん蒸しは言わずと知れた「和食」ですが、この両者は思いのほかよく合う組み合わせです。

茶わん蒸しは卵を使っていますが、出汁で溶いていることもあり、コクがありながらもあっさりとした味わいです。

ガーリックシュリンプのにんにくとオイルの強い味のあとでも、薄味過ぎず、ほどよく調和した味わいとなります。

Blockquote firstBlockquote second

材料
出汁 出来上がり500〜550cc
卵 4個
本だし 大さじ1と半
鳥もも、アナゴ、椎茸、銀杏、かまぼこ お好み
三つ葉、柚子皮 お好み
作り方
1.材料を準備する♪
ホタテ、アナゴ、鶏肉どれか一つ入れてね(*´꒳`*)
旨味がプラスされます♡
2.出汁ベース♡
ヤマキのこの出汁オススメです♪
イオンで購入できます。
詳しくはクックパッド【ももたくママ】に写真付きでUPしています。
3.600ccの水に出汁パックを入れて火にかけます。
沸騰したら3分煮ます。
本だし大さじ1と半入れてベースは完成!
粗熱をとります。
4.泡だてないように溶いた卵に出汁を少しずつ入れて優しく混ぜます。
煮詰めると500〜550ccくらいになってます。
5.お好きな具を入れた器に茶こしを通して流し込みます。
茶こしはセリアで購入しました(*´꒳`*)
表面に泡があるとすが入るので、スプーンで泡を取ると簡単です。
6.ラップをして爪楊枝で3箇所穴を開けてレンジ300Wで3分UPします。
器の大きさで変わるので、10秒ずつ調整してね
7.あっという間にぷるぷる茶碗蒸しの完成〜♡
鳥もも使用の際は器にお肉だけ入れて500Wで20秒UPしてから卵液をいれてね
8.濁った液が出る場合はまだ火が通っていないので、10秒ずつUPしてね。
透明になれば完成!

レシピ7:わかめとねぎの炒め物

「わかめとねぎ」といえば、みそ汁の具が思い浮かびますが、本レシピではこれらの具材を炒め物にします。ガーリックシュリンプと同系統の副菜として、違和感なく食卓に並べることができます。

同じ油を使った炒め物ですが、ガーリックシュリンプの油はオリーブオイルなのでさっぱり感があり、本レシピはごま油を使うので香ばしさがあります。

にんにくの強烈な味わいが、わかめとねぎによって中和されます。

Blockquote firstBlockquote second

●材料(2~3人分)●
・わかめ  ・・・1パック(70g前後)
・長ねぎ  ・・・1本
・しょうが ・・・1片
・ごま油  ・・・大さじ1/2
★醤油   ・・・小さじ1と1/2
★みりん  ・・・小さじ1
・塩こしょう ・・・少々
・炒りごま ・・・あれば少々

●作り方●
1、わかめは食べやすい長さに切って、沸騰したお湯で30秒くらいさっとゆでて
  ざるにあけて水気をきる。
  (湯通ししてあるけど、念のため茹でた。←(どんだけ信用しとらんのだ))
2、長ねぎは1cmくらいの小口切りにし、しょうがは千切りにする
3、フライパンにごま油と2のしょうがを熱し、炒める。
  香りが出たら、長ねぎと、1のわかめをキッチンペーパーで包んで
  水気を絞って加え、炒める。
4、ねぎに火が通ったら、★を加えて炒め、塩こしょう少々で味を整え
  さっと炒めて出来上がり♪
  好みで、あれば炒りごまをふる。

レシピ8:ハニートースト

ハワイ発祥のガーリックシュリンプには、ハニートーストもとてもよく合います。パンケーキやフレンチトーストも合いますが、なかでもハニートーストは簡単に作ることができるのでおすすめです。

外食で食べるトーストのように、厚めの4枚切りを使うのがベストですが、常備されているのが8枚切りや6枚切りの場合は、常備しているサイズでも構いません。

本レシピの甘いトッピングの代わりに、単純にはちみつを使うだけでもおいしくいただけます。

Blockquote firstBlockquote second

材料
食パン(4枚切り)  1枚
クリームチーズ ケーキシロップ  適量
アイスクリーム あんこ  適量
ローストアーモンドスライス  適量
作り方
1.パンは下から3分の1あたりでスライス(厚いのと薄いのになる)。厚パンの耳に沿って、白部分を切り取り、格子状に切り分ける。
2.薄パンに耳枠を乗せる。全パーツを軽く焼く。白いパンにクリームチーズをたっぷり塗り、塗った面を下に元の場所にはめ込む。
3.表面にあんこを乗せ、再度こんがりトースト。急いでアイス・アーモンドを乗せ、シロップをかけて出来上がり☆

おいしいガーリックシュリンプを作ろう

ハワイでガーリックシュリンプを食べて気に入っても、自宅でその味が再現できると考える人は、そう多くはないでしょう。

しかしながら、ガーリックシュリンプはあまり特別な調味料なども必要なく、案外自宅の手料理に向いている料理といえます。簡単な専用調味料も市販されています。

ガーリックシュリンプを気に入っているのなら、ぜひ自分なりのアレンジも加えて、手料理のレパートリーに加えてみてください。

海老を使う料理をご紹介

エビを使う料理には、下ごしらえが必要になりますが、調理方法は案外簡単なものが多く、自宅で贅沢な料理を楽しむことができます。

ガーリックシュリンプだけでなく、他にもエビを使った料理に挑戦してみようという人は、以下の関連記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。