Search

検索したいワードを入力してください

磯山さやかの髪型・アラサー女子に人気のヘアスタイル16選

Author nopic iconmomieta
芸能・エンタメ / 2019年02月21日
磯山さやかの髪型・アラサー女子に人気のヘアスタイル16選

磯山さやかのプロフィール

磯山さやかの髪型・アラサー女子に人気のヘアスタイル16選

30代になりますます魅力的な存在となっている磯山さやかさんは、大人女子から大人気です。明るく元気でナチュラル、セクシーでかわいい大人の女性として、まさにアラサー女子のお手本のような方と言えるでしょう。

磯山さやかさんのような魅力のある女性を参考にして、ワンランク上のアラサー女子を目指しましょう。

グラビアアイドル

グラビアアイドルとしてメインに活動されていた頃は、年に3冊、4冊もの写真集を出していました。男性目線のセクシーさで人気があり、キリッとしたアイメイクや輪郭を取った上がり眉は、強くかっこいい女性という印象でした。

磯山さやかさんは、年齢を重ねるにつれて健康的でかわいいイメージが強くなりました。女性からの支持が高くなったのもこの頃からです。現在はナチュラルメイクを基本として、自然体でかわいい女性へとさらに進化されています。

ぷにモデル

女性雑誌にぷにモデルとして登場してから、女性人気が爆発的に高くなりました。ぽっちゃり女子のお手本になる存在です。磯山さやかさん流のメイクやファッションが特集され、新しい女性の魅力を教えてくれたぷにモデルの第一人者です。

ライフスタイルや食生活なども公開し、かわいいを目指すアラサー女子の憧れの対象です。柔らかくて可愛らしい女性の魅力を、余すことなく世の中に発信され続けています。

磯山さやかのヘアカタログ16選

磯山さやかさんのヘアスタイルは、ショートヘアやショートボブなどの、短めのスタイルが基本です。キュートなイメージの磯山さやかさんに合ったヘアスタイルです。ロングヘアは、ミディアムロングでパーマをかけてキュートな印象にしています。

アラサーの女性で、磯山さやかさんのヘアスタイルを参考にしている方も多く見かけます。磯山さやかさんのキュートでセクシーなヘアは、真似しやすいスタイルです。ぜひチャレンジしてください。

ショート

テレビ番組に出演している磯山さやかさんは、短めヘアの印象があるのではないでしょうか。ショートヘアは、明るく元気でかわいい磯山さやかさんにぴったりのヘアスタイルです。こちらでは、ショートの磯山さやかさんのヘアスタイルをご紹介します。

磯山さやかさんは、ショートヘアでも色々なスタイルに挑戦されています。パーマやヘアアレンジを加え、女性らしくてかわいいイメージにのヘアスタイルは、とても参考になります。

1:ショートボブ

前髪のある大人かわいいショートボブヘアです。磯山さやかさんは、くせっ毛のようなニュアンスで、柔らかくエアリーにスタイリングしています。眉が隠れる長さの前髪も特徴のひとつです。

前髪を斜めにセットすると、より女性らしくてかわいい雰囲気がでてきます。ヘアセットが苦手な方も、真似しやすいヘアスタイルです。

2:ショートボブパーマ

ガーリーなニュアンスのショートボブパーマスタイルは、顎のラインから真っ直ぐカットし高めの位置から全体的に大きめのウェーブをかけます。前髪を短めにして、可愛い過ぎないスタイルにするのが磯山さやかさん流です。

パーマを揉み込んでふわふわ揺れるようにスタイリングすると、より親しみやすい雰囲気がでてきます。

3:ショートボブカール

毛先にカールのかかったショートボブヘアです。カジュアルなニュアンスが特徴で、アラサー女子におすすめのスタイルです。幼く見えてしまいやすいヘアスタイルですが、アラサー女子なら、気さくで優しくてかわいい雰囲気になります。

ヘアアレンジを加えやすいので、伸びかけのショートの方には、ぜひ参考にして欲しいヘアスタイルです。

4:ストレートボブ

前髪をサイドに流した大人っぽいショートボブです。自然な内巻きになるようカットされており、女性らしくて素敵なヘアスタイルです。顎のラインより短めのヘアは、磯山さやかさんのような元気な印象を出してくれます。艶のある自然なストレートがポイントです。

中央から、左右にどちらかに少しずらした位置に分け目を作ります。手ぐしでラフな分け目にすると、大人カジュアルな雰囲気になります。

5:ふんわりショートヘア

ショートヘアに、くせっ毛のようなふわっとしたパーマをかけたヘアスタイルです。トップから毛先まで全体的に空気感を出しボリュームを持たせ、大人の女性のイメージにしています。

耳を出すと、明るく元気なニュアンスになります。耳を隠すと、セクシーな印象が出ますので、シーンに合わせてスタイリングを楽しんでください。

6:すっきりショートヘア

襟足もトップも短めにカットしたショートヘアです。磯山さやかさんは、ライトブラウンなどのカラーリングが多いですが、お好みでヘアカラーを変えてもいいでしょう。厚く長めに取った前髪は、こまめなメンテナンスをおすすめします。

毛先にワックスをつけてハネを作るようにスタイリングして、かわいい印象を出しましょう。

ロング

磯山さやかさんは、ロングの中でもミディアムロングのヘアスタイルです。カットの方法やパーマのかけ方で磯山さやかさんの個性が表現されており、明るく元気でかわいいセクシースタイルをバランス良く見せています。

身長155cmの磯山さやかさんは、ミディアムロングヘアを生かして小柄な女性の可愛らしさにしています。現在ロングヘアの方や、身長にコンプレックスのある方は、ぜひ磯山さやかさんのヘアスタイルを参考にしてください。

7:ハイレイヤーロングヘア

毛先に向かってレイヤーを入れた、ハイレイヤーロングヘアです。毛先の毛量を減らすようにレイヤーをしっかり入れます。このロングヘアは、まるでショートヘアのようなすっきりした印象になるのが特徴です。毛先が軽い分、前髪は長めに取りサイドに自然に流すように仕上げます。

サラサラストレートのハイレイヤーロングは、かっこよくてクールな雰囲気をだすことができます。

8:ふんわりパーマ

目の横からふんわり大きめのカールがかかった、とてもかわいいパーマヘアスタイルです。このヘアのポイントは、毛に束感を作るようにセットすることです。毛束のあるカールが顔まわりをすっきり見せ、軽やかで明るい印象になります。

ヘアカラーはやや明るめのブラウンをチョイスしてください。甘すぎない、軽やな可愛らしさを目指しましょう。

9:セクシーカール

毛先にカールをつけたヘアスタイルです。くしゅっとラフに作るカールは、動きがありセクシーな雰囲気がでます。スタイリング剤はムースで軽く仕上げましょう。

前髪は角度をつけて斜めに流します。片目だけしっかり見せ、もう片目を隠し気味にすることで、漂う雰囲気がセクシーになります。女性の魅力が出せる優秀な髪型です。

アップスタイル

明るく元気でかわいい磯山さやかさんは、バラエティ番組などではアップのヘアスタイルを取り入れています。衣装や番組に合わせたヘアスタイルで、ご自身の見せ方へのこだわりが伺えます。その場に合わせた装いやヘアスタイルは、女性として見習うべきところです。

こちらでは、磯山さやかさんさんのアップスタイルをご紹介します。ちょっとした工夫で大きく印象が変わるアップスタイルをぜひ参考にしてください。

10:シンプルアップスタイル

ナチュラルな服装に合うアップスタイルをご紹介します。こちらは、ざっくり後ろにまとめただけの簡単でシンプルなヘアスタイルですが、ガーリッシュな印象になるおすすめアップヘアです。前髪とおくれ毛にニュアンスカールをつけてナチュラルに仕上げましょう。ふんわりと軽いカールがおすすめです。トップにはボリュームを出しすぎないこともポイントのひとつです。

細部へのこだわりが、簡単ヘアをかわいいヘアにする秘訣です。

11:キャバ嬢風アップスタイル

パーティーなどのドレッシーなファッションにマッチするヘアスタイルです。まとめた髪をラフに崩したバックスタイルは、大人女子のゆとりを感じさせます。

フロントは綺麗に毛流れを整え、スタイリング剤で艶をプラスし清潔感を出します。おくれ毛は作らず、すっきりと上品に仕上げましょう。パールやスワロフスキーなどのヘアアクセをプラスすると、より華やかになります。

12:編みこみ風アップスタイル

テレビでは、ヘアスタイルを後ろからしっかり見ることができませんが、磯山さやかさんは、見えないバックスタイルも大切にされています。バックで作る編みこみは、カジュアルにもドレッシーにも使える万能なヘアスタイルです。

甘くなりがちな編みこみヘアを大人の色っぽさに変えるポイントは、分け目と前髪です。分け目を9対1にして前髪を自然に流すと、雰囲気あるヘアスタイルになります。

13:編みこみハーフアップスタイル

ハーフアップスタイルに編みこみをプラスした、とても可愛いヘアスタイルです。薄めの前髪とほぐした編みこみの組み合わせは、ラグジュアリーなニュアンスになります。

前から見た時に、バックの編みこみが少しだけ見えるように整えます。チラっと見える編みこみが、自然な可愛らしさにつながります。

14:編みこみ前髪アップスタイル

前髪に編みこみを作るときは、おでこをすっきり出して明るい印象にしましょう。9対1の分け目で大人女子の色っぽさをプラスします。ざっくりと大きめに作った編み目は、小顔効果も期待できる、魅力的なヘアスタイルです。

バックはゴムでまとめるだけにします。結び目に向かって全体を少し崩すと、今風の仕上がりになります。編み目にも崩しを入れると、よりカジュアルな印象になります。

15:おだんごアップスタイル

磯山さやかさんの優しいイメージが溢れる、おだんごアップスタイルをご紹介します。アップにする前に全体に少しカールをつけて、ゆるやかに仕上げましょう。耳より下にくしゅっとおだんごを作ります。

おくれ毛はカールを生かして細く軽く残し、薄くスタイリング剤をつけておくと綺麗です。きちんと感のある優しいおだんごヘアを目指しましょう。

アレンジヘア

ここでは、ヘアアクセサリーを作ったスタイルをご紹介します。大きめのヘアアクセサリーになかなか手が出ない方は、磯山さやかさんの自然なアクセサリーの使い方がおすすめです。

ナチュラルで愛らしいアラサー女子を目標にして、アクセサリーを使いこなしましょう。

16:カチューシャを使ったリラックススタイル

カチューシャは、幼く見えたり飾り過ぎた印象になるというイメージがあります。大人女子が躊躇しがちなヘアアクセサリーのひとつです。磯山さやかさんは、カチューシャをカジュアルに使っています。

上品なパール素材のアクセをラフにセットしたヘアに合わせ、リラックススタイルにしています。耳はしっかり出してピアスやイアリングをプラスすれば、立派なお出かけヘアとして活躍します。

磯山さやかさんの美肌を手に入れるにはこちら

磯山さやかさんは、素肌の美しさがわかるナチュラルメイクです。艶のある美肌は、スキンケアを大切にされている証です。こちらのサイトでは、乾燥の原因と解決策を詳しくご紹介してています。美肌の大敵である乾燥肌の方は、ぜひ一度ご覧ください。

メイクやヘアスタイルのように、スキンケアも年齢と共に進化させて、今の自分にベストな物をチョイスしましょう。

磯山さやかのメイク

磯山さやかの髪型・アラサー女子に人気のヘアスタイル16選

ここからは、磯山さやかさんのナチュラルなメイクをパーツごとにご紹介します。ナチュラルメイクのお手本になるところがたくさんあります。

日頃のメイクに取り入れてみたり、デートのときにいつもと違う雰囲気にしてみたりと、さまざまな場面で活用してください。

磯山さやかさんの眉は、自眉に沿ったナチュラルな眉です。眉の形はストレートやゆるいアーチ形で、角をつくりません。毛のを書き足す程度にし、眉の輪郭を取らないようにしましょう。

髪の色よりやや明るめのパウダーで、眉頭を自然に仕上げます。眉が少ない方は、磯山さやかさんの眉の形をお手本にしましょう。

アイメイク

近年の磯山さやかさんのアイメイクは、引き算メイクです。20代前半のはっきりとしたアイメイクとは対照的に、マツエクを止め細いブラウンのアイラインで、ナチュラルに仕上げています。アイシャドウもブラウンやベージュなど、淡い色でグラデーションにする程度です。

はっきりメイクをしている方は物足りないでしょうが、引き算メイクは大人余裕を感じさせます。ぜひ一度ナチュラルアイメイクに挑戦してみてください。

チーク

磯山さやかさんは、メイクの中でもチークやベースメイクにこだわっています。ハリのあるツヤツヤの頬は、健康的でナチュラルなメイクの秘訣です。

チークのカラーは明るめのピンクやオレンジで、発色のいいものを選びましょう。鼻の横から頬の高い位置を中心に、ふんわりチークを入れます。ベースメイクはマットにせず、ツヤを出して品のあるメイクを意識しましょう。

リップ

ふっくらとした柔らかそうなリップが印象的です。衣装やシーンに合わせカラーを選んでいます。リップメイクのポイントは、リップラインをきちんと取ることです。上唇の山がわかるようにラインを引くと、清潔感のある上品な印象になります。

ナチュラルに仕上げたいときは、淡い色のリップラインを引き、薄いピンクのグロスを乗せましょう。ぷっくりと可愛い口元になります。

かわいいアラサー女子になろう!

磯山さやかさんは、女性人気も男性人気も高いアラサー女子のお手本のような方です。飾らないナチュラルでかわいい雰囲気と、健康的な色っぽさは真似したいと思う方も多いことでしょう。

大人かわいいアラサー女子になりたい方は、磯山さやかさんをぜひ参考にしてみてください。

ファッションセンスも素敵!

磯山さやかさんのファッションは、華奢見せがポイントです。手首や足首を見せた、上品なコーデが特徴です。年齢を重ね出てくる気品を、ファッションで表現しています。

ぽっちゃり体型をプラスにするコーデは見逃せません。磯山さやかさんさんのように細部にまでこだわって、大人のかわいさと上品さを真似しましょう。以下の参考記事を参考にしてみてください。

関連記事

Related