Search

検索したいワードを入力してください

良運命名のサービス内容7つ|良運命名の口コミ4つ

Author nopic iconkyo5kira2
占い師 / 2019年02月26日
良運命名のサービス内容7つ|良運命名の口コミ4つ

良運命名とは

良運命名のサービス内容7つ|良運命名の口コミ4つ

良運命名とは、累計利用者数70万件を突破した有名な名づけお助けサイトです。

姓名判断に基づいた赤ちゃんの名づけサービスサイトで、名字と名前の画数で運勢を鑑定し、名字にあった良運となるよう名前を提案してくれます。

さらに、赤ちゃんの名前に使いたい漢字やイメージをしっかりと盛り込んでくれたり、使いたい漢字が使用可能なのかも判断してくれます。

新米ママやパパの強い味方となるサイトと言えます。

読み方

良運命名は「りょううんめいめい」と読みます。そのままの意味で、これから生まれてくる赤ちゃんに良運を運ぶ素敵な名前を付けるお手伝いをするサイトです。

良運命名は非会員でももちろん利用できますが、会員登録をするとさまざまなサービスを受けることができます。会員登録は1年間無料ですし、1年が経過すると勝手に退会となるので面倒な手続きがありません。

有料ではありますが、オーダーメイドの名づけ本も作ってくれます。

良運命名のサービス内容7つ

良運命名のサービス内容7つ|良運命名の口コミ4つ

親ならば、産まれてくる子供に素敵な名前を付けたいと願うのはごく自然な感情です。ましてや名前は親が子供におくる初めての贈り物です。

名前という最高の贈り物を考える時、運勢や画数など気になる事を調べてくれるのが良運命名です。

利用者数70万人以上を誇り、人気・実績とも申し分ない名づけサイトの良運命名ですが、なぜここまで人気があるのでしょうか。

良運命名の人気の秘密となるサイトのサービス内容を調べました。

サービス1:運勢の良い名前をピックアップ

良運命名のサービスの1つに運勢の良い名前をピックアップしてくれるというものがあります。このサービスは、できるだけ良い運勢を持つ名前を付けたいと願う親の切実な想いにこたえてくれます。

しかも、良運名を運勢の良い順にリストアップして提案してくれるので、提案された親もわかりやすいのが特長です。

名前の持つ運勢だけでなく、名字との相性も考えてくれます。

サービス2:希望の字を使用した名前が分かる

子供ができたとわかったとき、夫婦で一生懸命子供の名前を考えます。画数や姓名判断など素人でもわかる範囲で調べる人も多いでしょう。

名前を考える時、使いたい漢字や使いたい響きの名前が出てきます。そんな親の希望まできちんと取り入れて良運の名前を考えてくれます。

漠然とした親の希望から、運勢の良い具体的な名前を考えてくれるのはとてもありがたいサービスと言えるでしょう。

サービス3:込めたい願いから名前を決められる

子供にどんな人になってほしいのか、どんな人生を送ってほしいとか親ならば考えてしまいます。そんな親の想いは子供に贈る名前に込められます。

親の想いや願いをきちんと聞きとり、親の願いや想いにぴったりの漢字や名前を考えてくれます。季節や名前に込めたい願いなどでテーマを絞り良運名を提案してくれるので親も決めやすくなります。

漠然としたイメージや希望をきちんと形にしてくれるのは、ありがたいサービスです。

サービス4:良い画数の名前をリストアップ

姓名判断に基づいた良運名を考えてくれる良運命名ですから、画数もしっかりと調べてくれます。名前だけの画数だけでなく、名字とあわせた総画数もきちんと調べてくれます。

もちろん、総画数は大吉以上、人格は中吉以上など全ての格を指定して検索することができます。

姓名判断の中で全てが完璧な大吉となる名前は存在しますが、あまりに大きすぎる運を持つと逆に混乱を招くこともありますので、じっくり考えましょう。

サービス5:名前に使える漢字か判定してくれる

日本で一般的に知られている漢字は、常用漢字と人名漢字を合わせても約3,000字程度ですが、漢字全体では10万字以上あると言われています。

これだけ膨大な漢字があるなかで、人名漢字として認められているものを全て知る人は少ないのではないしょうか。

親が付けたい漢字が人名漢字なのかどうかを判定してくれるサービスはどんな親でもありがたいのではないでしょうか。

サービス6:名づけ体験談が見られる

利用者が70万を越える良運命名のサービスの中で、一番利用者が嬉しいのが実際に良運命名で名づけをした先輩利用者の声ではないでしょうか。

先輩親たちが、どんな点にこだわりどんな想いで良運命名を使い名づけをしたのかのリアルな声が見られることは、一番の参考になり得ることでしょう。

名づけの専門サイトだからこそ自信をもって提案をし、リアルな声を見せることで安心と信頼を勝ち得ていると言えるのでしょう。

サービス7:名づけのスケジュールが掲載されている

新米ママならば、妊娠初期はつわりで辛い時期でしょう。そんな苦しい時期に希望に満ちた名前は考えにくいです。

何もかも初めての新米パパママにとって、良運命名サイトの名づけスケジュールは一見するだけで見通しがつきやすいつくりとなっているため、計画的に名前を考えることができます。

また名前を考える時のポイントなども一緒に書かれているのも嬉しいポイントです。

名づけに困ったときのお助け本

初めて妊娠をした人がまず参考にする雑誌は、たまひよではないでしょうか。妊娠期のトラブルや過ごし方などが図解で書かれ、先輩ママたちの体験談も掲載されていることから、多くの妊婦に長年支持されています。

そんなたまひよが独自の調査で調べあげたしあわせ名前辞典の最新版は、今つけられている人気の名前や画数ごとの名前などがたくさん掲載されています。

可愛い赤ちゃんの名づけの参考になることでしょう。

良運命名の口コミ4つ

良運命名のサービス内容7つ|良運命名の口コミ4つ

良運命名のサイトが豊富なサービスを無料で提供していますが、実際に使用した方の意見はやはり気になるところです。

企業のアピールポイントはHPをみればすぐにわかるのですが、実際に企業が考えるほど使い勝手がいいのかは利用者しかわからないポイントでしょう。

良運命名の口コミを調べてみました。

口コミ1:バランスの良い名前が付けられる

良運命名を利用した人の口コミで多かった意見が、良運命名が提案した名前はバランスの良い名前に出会えたと言ったものでした。

バランスとは画数だけでなく、漢字全体のバランス・運勢のバランスなどさまざまな観点からみてとてもきれいなバランスの名前にであえたという声は非常に多いのが特徴です。

専門サイトだからこそできる色々な提案だからこその口コミではないでしょうか。

口コミ2:参考になる

イメージに合わせた漢字を見つけることに苦労する親は意外と多いのではないでしょうか。子供の名前を考えた時に、どんな子になってほしいかを先に考えた親御さんから多く上がった意見が、参考になるという口コミでした。

良運命名はあくまでも利用者の希望に沿った名前の提案をしてくれるサイトです。ですから、提案された名前を参考に親御さんが真剣に考えることができるのは素敵な事です。

口コミ3:お悩み別で探せて便利

良縁命名のサイトの特徴の一つにお悩み別検索という機能があります。これはその名前の通り、名づけでのお悩み別に漢字や名前の検索ができる機能です。

お悩み別検索とは、何から名前を考えたいいのか・○○ちゃんと呼べる名前は何か・親の字を使いたい・女の子の名づけとは・運勢にこだわりたい・自分の名字に合う画数とは、などの疑問から名前を検索できます。

名前の参考を探すにはぴったりでしょう。

口コミ4:無料で充分使える

良運命名の口コミを調べていると、無料で充分使える・無料なのにすごく役立つといった口コミが多くあります。

この口コミだけをみると良運命名は有料サイトにも感じますが、良運命名の会員登録は無料で行うことができます。

会員登録をしなくても利用は可能ですが、非会員だとできる事が少ないため無料の会員登録を行うことをおすすめします。

会員登録後、1年を経過すると勝手に削除されますので面倒な退会処理もいりません。

良運命名で素敵な名前を付けよう

良運命名のサービス内容7つ|良運命名の口コミ4つ

豊富な実績と確かな人気に支えられる命名専門サイト、良運命名は画数・イメージ・想い・相性などさまざまな観点から名前を付けることができます。

姓名判断をもとに提案される名前の数々はどれもとても可愛く親御さんの子供への愛情をしっかりと表しています。自分たちだけでは難しい、画数判断や人名漢字として登録があるのかなども調べてくれます。

専門サイトだからこそできる素敵な名前の提案をぜひ参考にして下さい。

おすすめの名づけ方はこちら

一生に一度の人生初めての贈り物となる名前ですが、変えることのない物だからこそ悩みます。

名づけに困ったときは、生まれてくる赤ちゃんのことを考えてください。どんな子になってほしいのか、どんな人生を送ってほしいのか、赤ちゃんに意識を向けることで、自然と名前が浮かんでくるでしょう。

浮かんだイメージをもとに名づけ本を使ってぴったりの漢字を見つけましょう。

関連記事

Related