Search

検索したいワードを入力してください

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

Author nopic iconhamz
夢占い / 2019年02月07日
星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

星占いとは

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

星占いは、占いの中でも星座を使うというロマンチックな占いです。女性にも大変人気がある占いですが、もともとは、古くからある天体観測がもとにある学問でもあります。

12星座で人の性格の本質を現し、さらに扱う惑星同士の角度や、惑星の入っている部屋などから持って生まれた運命やそのときの運勢の意味を読み解きます。

星占いの起源

西洋占星術としての星占いは古代の人々が天体の運行を観測した実測値を基にしており、今から2500年ほど前の、紀元前400~500年の間に始められたと考えられています。

当時、古代ギリシャでは天体の運行と地上の出来事との相関関係の研究するための自然学としての学問でもありました。

星占いの占い方

星占いは、その人の生まれた日時の天体の動きから運命を読み解きます。そのため生まれた場所や生まれた時間の正確な情報が必要です。

生まれた時の太陽系の惑星などからホロスコープを作成します。各惑星を12室に分かれたホロスコープに記入して、その角度や部屋の持つ意味から現在、過去、未来が解釈されます。

星占いの無料おすすめサイト8選

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

現在ネットでは、星占いが無料でできるサイトがいろいろあります。その中でも質が高く、星占いの持つ良さや楽しさが感じられるサイトをご紹介していきます。まだ試したことのない方も、無料で手軽に利用できるので、一度試してみませんか。

おすすめ1:占い@nifty

占いサイト、占い@niftyには数多くの占いがあります。占星術からはじまり、電話占い、四柱推命、姓名判断、タロット、風水・手相、霊視、透視までさまざまな占いができます。

無料占いも充実していて、こちらもいろいろな種類が楽しめます。

おすすめ2:ウーマンエキサイト占い

こちらも豊富な占い師が占ってくれるサイトです。マスコミに一時よく出演していた某有名占い師も登録されていますし、占い界の重鎮や人気占い芸人も登録されています。星占いで名高い鏡リュウジ氏などの占いも、手ごろな値段で占えるので、気軽に気がかりな問題を相談することができます。

おすすめ3:Yahoo!占い

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

広告などで表示されるYahoo!占いも有名どころの占い師が登録されています。青森の神様、銀座の母、芸人占い師、などなど、よりどりみどりです。一度占ってもらいたかった、と思うような占い師に気軽に相談できて楽しめるのではないでしょうか。

星占いはたくさんの著作のある松村潔氏、石井ゆかり氏、鏡リュウジ氏が登録されています。

おすすめ4:ハニカムのウィークリーホロスコープ

西洋占星術家の青石ひかりが占うタロットと星占いの12星座の週間占いです。その週の具体的なアドバイスやラッキーアイテムも教えてくれています。

その年の総合的な運勢を見られるページともリンクしていますから、年間を通じた運勢を無料で知ることができます。

おすすめ5:アストラルデイリー

ランキングでも人気1位のアルトラルデイリーはその名の通り、毎日の星占いが見られます。気軽に無料で星占いしてもらえるので、毎日のちょっとした楽しみにもなりそうです。

おすすめ6:マダムフィガロ.jp Fortune

人気の星占い師、石井ゆかり氏や鏡リュウジ氏の占い、今日の星占い、中村じゅあんの算命学、キャッツ占いなどいろいろな占いが楽しめます。

素敵なエッセイを読みながら、センスある写真を眺められ、同時に毎日の星占いがチェックできます。

おすすめ7:楽天ウーマンアロマ占星術

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

楽天ウーマンinfoseekの中のアロマ占星術は、切り口が個性的な星占いです。その日の惑星の状態を伝え、陥り易い危機を教えてくれます。その後、各星座ごとに助けてくれるアロマを紹介してくれる、占星術とアロマテラピーが重なった、癒し系の星占いです。

おすすめ8:星のインフォメーション

その年の総合運を星座ごとに知ることができます。丁寧に詳しくその年の運勢をつたえてくれるので、とても読みごたえがあります。星の運行を交えながら、その意味が解説され、1年間の運勢の上昇期、下降期、安定期を教えてくれます。

ひと月ごとの運勢も詳しく紹介されて、行動の指針になるのではないでしょうか。

厳選採用で信頼できる電話占い(ヴェルニ)

対面しての占いとは違い、電話だったらどんな悩み事も思い切って話せるのではないでしょうか。一人で思い悩んで答えが出ないとき、誰かのアドバイスがあると、決断力も違ってきます。

迷っている人の強い味方になる電話占いヴェルニは、採用率3%の狭き門をくぐり抜けた厳選された占い師のみが占います。在籍している占い師は400人以上で、様々な占いに対応しています。

星占いの種類5つ

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

星占いにはいろいろな種類のものがあります。基本になる考え方が違っているので、同じ悩みでも占う観点が違ってきます。しっくりこない結果が出たとき、少し角度を変えてみると解決する悩みもあります。

そんな答えの違いが得られる5つの種類の占いについてご紹介していきます。

種類1:ジオセントリック占星術

ジオセントリック占星術は、現在の天動説(地球は宇宙の中心)の考えに基づいた占星術です。一番大きな特徴は、地球からみた宇宙、自分は世界の中心として解釈していく星占いです。

そのため自分は常に周りの天体の影響を受けているといると考えられ、めぐりくる様々な出来事とその解決策を伝える、個人の主観的視点を重視した占いです。人生における喜びや悲しみ、幸運や障害などを見るので若い時代に知りたくなる内容です。

種類2:ヘリオセントリック占星術

へオセントリック占星術はジオセントリック占星術とは反対に、太陽系全体を自分と捉えています。地動説を用いた星占いで、世界全体を見渡すような客観的視点を用いて占います。例えば自分の生まれてきた意味や使命といった深い観点から占います。

そのため人生をある程度歩んできた自分に軸ができている人に対するアドバイスとしてその回答を出していきます。より深い占いとして、占星術界の巨匠、松村潔氏もおすすめしています。

種類3:トランシット占星術

トランシット占星術とは、出生時の惑星の様子を記したホロスコープに現在通過している天体の相互関係から未来を予測する星占いです。

そのためには、太陽や水星などの地球に近い惑星ではなく、遠くの冥王星、海王星、天王星の運行状況を見ていきます。これらの惑星が表す意味は、人生観や時代の流れなど、人々に深く大きな影響を与えます。これは古代尾占星術技法などを使って、恒星の影響を解説します。

種類4:ホラリー占星術

ホラリー占星術では、占いたい事柄を詳細に具体的に把握して占う方法です。今、この瞬間にフォーカスした占いで、現在地、日時から惑星の位置を計算して解釈していきます。

基本は物事が起きた日時や場所の星の動きで読み取っていく方法で、各ジャンルに分けて具体的な答えを出すことを得意としており、星の動きを細かく見て、より詳細に解決策を提案します。

種類5:サビアン占星術

サビアン占星術は、的中率が高く、容易に解釈を導き出すことができるとされ、現在最も注目されている新しい占星術です。ホロスコープの1度1度のそれぞれの意味が明らかにされ、360度すべてのサビアンシンボルによって読み解かれます。

毎月の占いから性格占い、過去世、運命の恋、適性、魂の方向性などを知る手立てとしての占星術ということで知られています。

星占いは長い歴史のある占い

星占いの無料おすすめサイト8選|星占いの種類5つ

星占いの歴史は古く、天動説(地球が世界の中心で、星が地球を中心にして動いているという考え)が信じられていた時代から存在しました。古くは天体の動きを研究する学問でした。

また西洋占星術だけでなく東洋占星術もあります。このように奥深い内容と歴史を持つ占星術は、研究家も数多く存在します。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

星占いは、毎日の占いなど、軽い内容から、人生相談や恋愛相談など、深い問題解決にも答えを出すことができます。占いの背景にはしっかりした学術的な思想や歴史があるので、探索してみると12星座だけではない、様々な読み取り方があるのを知ります。星読み(占星術)、アセンダント占いなどを使ってより深く知ることもできます。

下記の関連記事を読んで解釈を深めると、星占いの奥深さに一歩踏み入れることができるでしょう。

関連記事

Related