Search

検索したいワードを入力してください

新宿のお土産屋さん12選|夜遅くまで開いている店舗も紹介

Small 6200bd58 97ef 4bfd 93c9 c0f79c28e4ddkashimaru
プレゼント / 2019年02月26日
新宿のお土産屋さん12選|夜遅くまで開いている店舗も紹介

東京のお土産がたくさんある街

まずは、東京都内でおすすめのお土産スポットを3つご紹介します。東京にはたくさんの観光スポットがありますが、お土産を買うならばここは行くべきという場所を厳選しました。

あなたも東京に行った際に、通ったり観光したりする場所が入っているのではないでしょうか。どんなお土産スポットがあるか想像しながら、ご覧ください。

東京駅

東京駅は、全国から新幹線が乗り入れるターミナル駅です。駅構内には、グランスタ、京葉ストリート、エキュートといったお土産スポットと路面店や特設の売店も合わせると数え切れないくらいのお店が存在します。

さらに駅周辺には、東京駅一番街、八重洲地下街、大丸、KITTE、丸ビル、新丸ビルといった商業施設があります。東京駅を通る際は、気になるお店をぜひチェックしてみてください。

浅草

東京観光で外せないスポットといえば、浅草です。特に浅草寺は、外国人観光客や修学旅行生には定番のスポットといえるでしょう。

雷門から浅草寺の本堂に向かうまでの全長250mの通りを仲見世商店街といいます。昔ながらのお菓子屋さんやお土産屋さんが立ち並んでいるので、「これぞ浅草」といった和の雰囲気が楽しめるでしょう。

新宿

新宿といえば、数多くのオフィスビルや商業施設がひしめく東京の中枢エリアです。新宿駅は、1日の乗降客数が世界第1位とギネス記録に認定されるほど、毎日たくさんの人が行き交っています。

東京都庁、ビックロ、ロボットレストランなど一度は行ってみたい人気スポットが集中しているので、お土産もたくさん手に入れることができるでしょう。

新宿で買おう!定番のお土産屋さん6選

それでは、新宿でお土産を買うべき定番スポットを6つご紹介します。新宿のどこに何が売っているのかわからない方でもこのスポットに行けば、必ず気に入るお土産が手に入るでしょう。

1:新宿駅構内

新宿の交通の要、新宿駅構内でもお土産を買うことができます。特にニュウマンのエキナカエリアには、30店舗ほどのカフェやお惣菜、スイーツショップが立ち並んでおり、大注目のスポットです。

JR新宿駅の新南口改札、ミライナタワー改札、甲州街道改札内の付近にあり、バスタ新宿からもアクセスしやすいです。お土産グランプリ第1位に輝いたバターバトラーのバターフィナンシェなど人気のスイーツが購入できます。

2:新宿近辺のデパート

新宿にはいくつものデパートがあるので、お土産を買うにはうってつけのスポットです。伊勢丹の旗艦店である伊勢丹新宿店や高島屋、小田急百貨店、京王百貨店といった一度は耳にしたことがある有名百貨店が新宿駅に直結していたり周辺に集合しています。

百貨店の地下には、有名料理店のお惣菜やスイーツ店でにぎわっています。どのお店に行っても、おいしいお土産を購入することができるでしょう。

3:ニュウマン

ニュウマンは、2016年3月にオープンしたJR新宿駅直結の商業施設です。JR新宿ミライナタワーの1〜6階までとJR新宿駅の改札外と中の一部でショッピングや食事が楽しめます。

世界初の新業態であるSABONのラグジュアリーブランド「サボン・グルメ」や話題のアメリカ生まれのブルーボトルコーヒーなどトレンド感満載のショップが目白押しです。ニュウマンで女子が喜ぶおしゃれなお土産をゲットしましょう。

4:バスタ新宿

高速バスターミナルとタクシー乗り場が一緒になったバスタ新宿内には、「バスタ新宿THE土産SHOP」があります。4階のバス乗り場にあり、6:00〜24:00で営業しており年中無休なので、高速バスで帰る前に立ち寄ることができて便利です。

関東近郊のお菓子も売っているので、気になるご当地品があればゲットしてしまいましょう。グッズは、東京オリンピックやスカイツリー、東京タワー関連のお土産が販売しています。

5:東京都庁

東京都庁の展望室は、無料で楽しめる定番の観光スポットです。北展望室と南展望室の2つに別れていて、45階建、地上202mの景色を眺めながら、レストランで食事をすることもできます。

また、お土産屋さんも2ヶ所あり、都庁クッキーや東京都の水道水をペットボトルにした東京水など都庁限定の品や東京限定のハローキティーのグッズなどが販売されています。

6:ルミネtheよしもと

ルミネtheよしもとは、よしもと興業に所属している芸人さんの漫才を毎日2、3公演観られる劇場です。ルミネPart2の7階に、劇場とチケット売り場、「よしもとエンタメショップ」というお土産屋さんがあります。

ショップには、よしもとで人気の芸人さんの文房具やお菓子などお笑い好きにはたまらないグッズを取り揃えています。フレームデザインに芸人さんが登場するプリクラ機もあり、こちらもオススメです。

新宿で買おう!おすすめお土産屋さん6選

新宿には、オフィスビル、商業施設、観光スポット、歓楽街などありとあらゆる建物が所狭しと立ち並んでいます。こちらでは、新宿でお土産が買えるオススメスポットを6つ選びました。

どのスポットも行ってみたくなるような素敵な所ですので、チェックしてみてください。

1:ビックロ

ビックロとは、ビッグカメラとユニクロがコラボした新宿3丁目にある世界初のお店のことです。地下3階から地上6階までを電化製品や衣料品はもちろん、トラベルグッズ、スポーツ用品、アウトドア用品、寝具などバラエティ豊かな品ぞろえが魅力です。

最近では、ビックロ5周年を記念したロゴ入りグッズが発売されました。スマホケースやサーモボトル、ふせんなどシンプルで使いやすいデザインなので、お土産にいかがでしょうか。

2:Flags

FlagsはJR新宿駅東南口を出て、すぐの所にあるファッションビルです。GAP、SHIPS、nano・universeなどカップルでショッピングを楽しめるショップが充実しています。

3階には北欧生まれの雑貨ショップ、フライングタイガーが出店しています。カラフルで個性的なデザインでありながらも実用的なので、お土産にピッタリといえるでしょう。数百円とプチプラなものが多いのも人気のひとつです。

3:東急ハンズ新宿店

JR新宿駅新南口のタカシマヤ・タイムズスクエアにある東急ハンズ新宿店がおすすめです。2〜8階までフロアごとに、専門店レベルの豊富な品ぞろえとなっています。

日本一の商品数を誇る新宿店では、凄腕の販売人による実演販売も行なっており、メディアでも取り上げられるほど大盛況です。流行の発信地・新宿で、生活に役立つアイテムをお土産に買って帰りましょう。

4:VR ZONE SHINJUKU

歌舞伎町のVR ZONE SHINJUKUでは、最先端のVRアクティビティが体験できます。ドラゴンクエストやエヴァンゲリヲンといった数々の大ヒット作とコラボしており、ファンには夢のようなエンターテイメント施設といえるでしょう。

お土産にもドラゴンボールやパックマンなど、コラボ作品からヒントを得たユニークなグッズやお菓子が販売されています。アニメやゲームが好きな方には、もってこいのお土産屋さんです。

5:ロボットレストラン

ロボットレストランといえば、歌舞伎町にある外国人観光客に大人気の観光スポットです。食事を注文できるので「レストラン」ですが、ロボットとダンサーたちのショーを観ることがメインになっています。

歌舞伎町の華やかなでディープな雰囲気と融合しているところが人気の理由ではないでしょうか。ロボットのTシャツやタオル、キーホルダーなどグッズも販売しているので、話のネタになり話題性バツグンのお土産といえるでしょう。

6:新宿御苑

新宿御苑は、新宿区と渋谷区にまたがる緑豊かな国立の庭園です。春は桜、秋には紅葉と四季織々の自然を楽しむことができます。レストランやカフェ、茶室や休憩所などがあるので、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

売店では、江戸東京野菜を使用したオリジナルケーキや内藤とうがらしの一味と七味といった新宿御苑限定のお土産が購入できます。新宿を歩き回って疲れたら、新宿御苑でひと休みするのがオススメです。

女子力を磨くならSABONのボディスクラブ!

サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ320g
サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ320g
口コミ

良い香りで満足です。 SABONの香りをなかなか店頭に試しにいけないので、一番人気のこちらを試しに買ってみましたが、使いやすくてとても嬉しいです。

ニュウマンの新業態「サボン・グルメ」も大評判のSABONといえば、ボディスクラブが定番のヒット商品です。こちらのラベンダーバニラの香りが1番人気で、ツルツルの洗い上がりが人気の秘訣といえるでしょう。

家の近くにお店がない方でも、ネット通販で購入できるのでとても便利です。SABONで女子力を磨いて、東京の街に繰り出しましょう。

買い忘れた時に!夜遅くにも買えるお土産屋さん

新宿のお土産屋さん12選|夜遅くまで開いている店舗も紹介

たくさん観光してあとは帰るだけという時に、「そういえば、あの人に渡すお土産を買い忘れていた」なんてハッとした経験はないでしょうか。大都会新宿には、夜遅くまで営業しているお土産屋さんもあるので安心してください。

それでは、買い忘れた際におすすめのお土産屋さん3選をご紹介します。

1:駅ナカコンビニNEWDAYS

お土産を買い忘れた時の強い味方といえば、なんといっても駅ナカコンビニのNEWDAYSです。何ヶ所もあるNEWDAYSの閉店時間は、遅いお店ですと24:30と終電間際まで営業しています。

店内にも東京ばな奈などのお菓子やキャラクーグッズといったお土産をお手頃価格で購入することができます。

2:ルミネ新宿

ルミネ新宿は新宿駅に直結しているデパートなので、おしゃれなお土産が手に入るおすすめのスポットです。曜日によって21:30または22:00まで営業しており、近隣のデパートよりもゆっくりとショッピングができます。

新宿店は、ルミネPart1、ルミネPart2、ルミネエストと3つのビルに分かれています。お目当のお店を探す際は、どのビルに入っているか間違えないようにチェックしましょう。

3:ドンキホーテ

新宿区のドンキホーテは7店舗中6店舗が24時間営業なので、いつでもお土産を買えます。2017年7月には、JR新宿駅東南口から徒歩2分と駅チカの東南口店がオープンしました。

バスタ新宿からも近いので、観光客を意識した品ぞろえです。ビルの3〜6階の店内には、お弁当やお土産品を販売しており、7階はスーツケースを預けられるコインロッカーが設置されています。

新宿でお土産を買おう!

新宿のお土産屋さん12選|夜遅くまで開いている店舗も紹介

ここまで、新宿で定番・おすすめのお土産スポットをご紹介してきました。「ここに行ってみたい」と気になるスポットもあったでしょう。新宿には目移りするくらいたくさんのおいしいもの、オシャレなものが売っています。

新宿はターミナル駅もありアクセスは抜群ですので、観光しつつ相手に喜ばれるお土産をぜひゲットしてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

東京に行くのならば、以下の2つの記事も参考にしてみてください。「東京にあるおいしいスイーツ店10選」には、都内で大人気のおすすめスイーツをご紹介しています。東京に行ってまでも1度は食べておきたいスイーツばかりです。

また、新宿駅の1駅となり新大久保にはコリアンタウンがあり韓流好きにはたまらないスポットです。「新大久保の韓国が満喫できるスポット11選」を読んで、足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related