Search

検索したいワードを入力してください

東京のチーズ専門店15選|チーズの通販2選

更新日:2022年04月11日

東京では今、チーズ専門店が熱く、とろけるラクレットやチーズフォンデュなどの美味しい料理で人々の心までも溶かしています。都内にはチーズ専門店が増え、本格チーズを気軽に入手できるようになりました。この記事では、都内でのおいしいチーズ専門店を紹介しています。

東京のチーズ専門店15選|チーズの通販2選

チーズ専門店が熱い

今、東京にはチーズブームが到来しています。2017年には「チーズタッカルビ」が女性を中心に大ヒットし、2018年は「ラクレットチーズ」が受け、数々のメディアを騒がせています。

最近のチーズ料理は、「とろとろになった見た目」がヒットの要因だといわれており、こだわりのチーズをたっぷりと使った料理を提供するチーズ料理店が増えました。この記事では、今とっても熱いチーズ専門店についてお伝えします。

1:都内ではたくさんのチーズ料理が味わえる

東京都内には、おいしいチーズ料理が楽しめる店やチーズ専門店が数多くあり、現在も新しい店が増え続けています。チーズフォンデュやラクレットが看板メニューのお店や、前菜からデザートまでチーズ尽くしの料理が味わえるお店など、さまざまなチーズ料理店があります。

TVや雑誌などで取り上げられたチーズ専門店は行列が絶えず予約も取りにくい状況ですが、諦めずにおいしい料理を食べに行ってください。

2:おいしいチーズが買えるお店もたくさん

都内にはおいしいチーズが買えるお店もたくさんあります。チーズ専門店は有名デパートの食品売り場に入っている場合が多いですが、商店街の一角などに店舗を構えている場合もあります。近くにおいしいチーズが買える専門店がないかネットなどで探してみましょう。

都内でのおいしいチーズ専門店15選

とろ~りクリーミーで濃厚なチーズは、国内外を問わず皆に愛されている食品ですが、日本では現在、チーズタッカルビやラクレットチーズなどのチーズグルメが話題です。

東京都内には絶品チーズの販売やチーズ料理を提供するチーズ専門店がたくさんあり、チーズの美味しさを世の中に発信しています。ここでは都内でのおいしいチーズ専門店を15軒紹介します。健康に良く、ダイエットにも有効なチーズを美味しく味わいましょう。

チーズ料理がのお店

チーズ専門店の中には、「チーズ料理の専門店」と、「チーズ販売の専門店」の2種類があります。まず最初に、チーズ料理がのお店を紹介します。

現在、都内ではスイス料理の「ラクレット」がブームです。ラクレットはチーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削ぎ、グリルした肉や野菜に絡めて食べる料理です。ラクレットを提供する店は混雑必至なので、予約をしてから行きましょう。

1:渋谷チーズスタンド

渋谷チーズスタンドは、代々木公園駅から徒歩6分の場所にあるチーズ専門店です。店内の工房でチーズを手作りしているため、フレッシュチーズの美味しさをシンプルに味わうことができます。

ピザやサンドウィッチには天然酵母のパンや契約農家から仕入れた野菜を使い、フレッシュチーズに合わせています。できたてのチーズをぜひ味わってみてください。

住所:渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山1F
03-6407-9806

2:CCC~Cheese Cheers Cafe

CCC~Cheese Cheers Cafeは、JR恵比寿駅から徒歩2分の場所にあるチーズ専門店です。世界各国から集めたチーズを日本人の舌にマッチするよう変身させて提供しており、すべての料理にかけられる「ラクレットチーズ」がです。

前菜からパスタ、グリルにデザートまで、チーズ専門店の絶品チーズを堪能してください。

住所:渋谷区恵比寿西1-7-3 恵比寿GOURMANDビル6F
050-5571-1083

3:CHEESE CRAFT WORKS

次のページ:チーズが買えるお店

初回公開日:2018年10月22日

記載されている内容は2018年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related