Search

検索したいワードを入力してください

ヨーロピアンシュガーコーンの商品5点|特徴と魅力

更新日:2022年04月11日

30年以上のロングセラー商品となっているヨーロピアンシュガーコーンの魅力についてご紹介します。最大の魅力は、サクサク美味しいワッフルシュガーコーンです。クラシエフーズだからこそ作れた、1度食べたらやみつきになるアイスが、シュガーコーンアイスです。

Noimg

ヨーロピアンシュガーコーンとは

ヨーロピアンシュガーコーンとは、ヨーロッパの街角で食べるようなアイスクリーム屋さんのコーンアイスを、日本の家庭でも気軽に楽しめるコーンアイスをコンセプトに開発された、クラシエフーズのロングセラー商品です。

一口食べると、やわらかいバニラアイスとパリパリのチョコの食感が味わえ、食べ進めると、パリッと美味しいワッフルシュガーコーンがバニラアイスと絶妙なバランスが大の、ヨーロピアンシュガーコーンです。

クラシエフーズとは

ヨーロピアンシュガーコーンを販売しているのは、クラシエホールディングスの食品部門を担う子会社クラシエフーズです。主に菓子類やアイスクリームなどを販売している会社で、健康や安全にもしっかりこだわった製品を製造、販売しています。

菓子部門では、「甘栗むいちゃいました」や、子供向け知育菓子「ねるねるねるね」など、冷菓部門では、「ヨーロピアンシュガーコーン」を代表としたアイスクリーム製品を取り扱っています。

どこで買えるの?

ヨーロピアンシュガーコーンの販売先は主に、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで販売しています。

メーカー小売希望価格は税抜き330円ですが、販売店により200円前後の価格帯で販売されています。

ヨーロピアンシュガーコーンの商品5点

1986年の発売から、おおよそ5億箱以上を販売してきた、大のヨーロピアンシュガーコーンですが、ここでは、ヨーロピアンシュガーコーンを代表する5つの商品について、ご紹介します。

それぞれの商品、味は違いますが、シュガーコーンのパリッとした食感はどれも同じです、あなたの好みの商品を見つけて下さい。

商品1:バニラ

ヨーロピアンシュガーコーンのバニラ味は、30年以上愛されているロングセラーアイスです。

バニラ味は、オリジナルのワッフルシュガーコーンとチョコレートが絶妙なバランスで、飽きのこない、コクのあるおいしさです。美味しく食べるコツは、コーン、アイス、チョコレートの3つの味のバランスです。この3つの部分を同時に、1口で口に入れて味わうことがポイントです。

商品2:ショコラアーモンド

ヨーロピアンシュガーコーンのショコラアーモンド味は、の組み合わせショコラとアーモンドを組み合わせた秋冬の期間限定商品です。

アーモンドを効かせたショコラアイスは、寒い時期に食べたくなる濃厚仕立てです。トッピングのチョコは、パリッとした食感で、サクッとした本格ワッフル生地のコーンが食感を楽しませてくれます。チョコはコーンの内側の先までコーティングしており、最後のひと口までチョコが楽しめます。

商品3:大人のヨーロピアンシュガーコーン

次のページ:クラシエから発売された新商品

初回公開日:2018年10月30日

記載されている内容は2018年10月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related