Search

検索したいワードを入力してください

ソメスの革製品の15選|ソメスの製品が買える場所

Small 08b07e70 f916 4482 8350 6d996b27350bpuku0204
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年12月19日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年12月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ソメスの革製品の15選|ソメスの製品が買える場所

ソメスとは

ソメスの正式名称は、ソメスサドル株式会社と言ってもともとは、馬具を製造するメーカーでしたが、現在は馬具を作る技術を活かしてカバンなどの革製品を製造し、販売しています。

ソメスサドルの名前の由来は、フランス語で「頂点」という意味を持つ「ソメス」と、英語で「鞍」という意味を持つ「サドル」の2つを合わせた言葉からソメスサドルという社名になりました。

ソメスが作っている革製品の15選

ソメスは、ソメスの革製品を販売する直営店と、取扱店が全国に数店舗あり、ネットでも購入することができます。

ソメスの革製品は、「日本のエルメス」と言われるほど、世界的にがある革製品です。

今回は、馬具だけではなく世界的に好評である、ソメスの革製品の15選をご紹介します。

製品1:バッグ

ソメスのバッグのデザインは、馬具制作からヒントを得てバッグを制作しているものが多くがあります。

オルターシリーズは、縦型のトートバッグでA4サイズがすっぽり入るバッグで、男女兼用で使えるバッグです。

ソメスサドル×エイチティーレーベルは、馬具として使用するベルトパーツからヒントを得て作られたバッグでレザーにはブライドルが使用されており、馬具メーカーならではのデザインとなっています。

製品2:財布

ソメスの革製品で作られた財布は、高品質でありながら、毎日使っていくうちに、それぞれの皮が出す味を楽しめることがのポイントです。

長財布のコンチネンタルラウンド束入れは、プレゼントにもピッタリの商品でがあります。外の革はコードバンを使っていて、高級感漂う輝きがあります。

カードポケットは8枚入るようになっているので、大人の男性であれば、十分対応できる枚数でしょう。

製品3:キーケース

ソメスのキーケースは、値段も手ごろな価格でありシンプルなデザインであることからがあります。

ソメスのキーケースの中でもなのが、GBのキーケースです。外側はチャックで締めることができて、鍵がバラバラになりません。

キーリングは4コついています。また、その内1つのキーリングは大きい鍵に対応できるように大きなリングになっています。ポケットも2つついているので、とても便利に使えます。

製品4:ベルト

ソメスのベルトも馬具メーカーならではの技術で、しっかりとした作りをしているので長持ちすると評判のベルトです。

ソメスのベルトの中でもするのが、「ホースマンシリーズのホースショーⅠ」です。厚みのあるオイルレザーに、バックルは存在感がある馬具をモチーフにしていおり、カラーはブラックとダークブラウンの2種類です。

製品5:ペンケース