Search

検索したいワードを入力してください

パーカーとアウターのコーデ10選|相性の良いアウターは?

Author nopic iconもんもーる
コーディネート / 2018年12月19日
パーカーとアウターのコーデ10選|相性の良いアウターは?

パーカーにアウターを合わせるメリット

「冬には温かい服装で外出したいけれど、おしゃれ感も忘れずにいたい」とお考えの女性にピッタリなのが、パーカーにアウターを合わせた着こなしです。

パーカーに合わせるアウターのデザインや色によって、カジュアル系からきれいめ系までいろんなテイストの着こなしが叶うでしょう。

ここではまず、パーカーにアウターを合わせるメリットについてチェックしていきましょう。

防寒対策できる

パーカーにアウターを合わせるメリットとしてまず挙げられるのが、防寒対策がしっかりとできるということです。

外出時にはパーカーにアウターを合わせることでしっかりと暖かさを確保できますし、少し暑く感じた時にはパーカーを脱いでインナーにアウターを羽織ることで体温調節をすることもできるでしょう。

コーデで失敗しにくい

コーデが失敗しにくいということも、パーカーにアウターを合わせるメリットの一つとして挙げられるでしょう。

パーカーはきれいめなチェスターコートやノーカラーコートはもちろん、カジュアルなデザインのモッズコートやミリタリージャケットにもしっくりと合う万能アイテムです。

忙しい朝に合わせるコーデをじっくりと考える時間の余裕がない時でも、とりあえずいつものアウターにパーカーを合わせればおしゃれに見えるでしょう。

パーカーとアウターのおすすめコーデ10選

それでは、具体的にどのようなアウターの中にパーカーを着れば、暖かさを確保しつつもおしゃれに見せることができるのでしょうか。

ここからは、パーカーとアウターを組み合わせたおすすめのおしゃれコーデを10個ピックアップしてご紹介していきます。

以下で取り上げるコーデはいずれも今っぽいトレンド感がありながらも、着ぶくれしないスタイリッシュな着こなしばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

コーデ1:グレーパーカー×ネイビーコート

おすすめのおしゃれなコーデとしてまず挙げられるのが、グレーのパーカーとネイビーのコートを合わせた着こなしです。

シンプルな無地のグレーのパーカーに、シックで上品なネイビーのチェスターコートと黒のパンツを組み合わせることで、落ち着きがありながらもほどよいカジュアルさが感じられるコーデが完成します。

足元には今流行りのホワイトスニーカーをチョイスすることで、抜け感をプラスするのがポイントです。

コーデ2:黒パーカー×グレーのチェスターコート

黒のパーカーとグレーのチェスターコートを合わせたスタイルも、おすすめのおしゃれな冬コーデとして挙げられるでしょう。

明るいグレーのきれいめなチェスターコートに黒のパーカーをインナーとしてプラスすることで、ほどよくリラックス感がありほどよく品のある大人のカジュアルコーデに仕上がります。

パーカーだけでなくボトムスも黒で統一することで縦長のラインが強調されるので、スタイルアップ効果が期待できるでしょう。

コーデ3:トレンチコート×パーカー

おすすめのおしゃれなコーデの一つとして、トレンチコートにパーカーを合わせた着こなしも挙げられます。

秋の定番アイテムであるトレンチコートに明るいグレーのパーカーを組み合わせることで、こなれ感のあるカジュアルな雰囲気の秋コーデが完成します。

きれいめな雰囲気とリラックス感を兼ね備えたコーデですので、大人女子にピッタリです。

コーデ4:フェミニンコート×パーカー

フェミニンなデザインのコートとパーカーを組み合わせたスタイルも、おすすめのおしゃれな冬コーデの一つとして挙げられるでしょう。

パステルピンクの女性らしいデザインのチェスターコートに白のパーカーとジーンズを組み合わせることで、嫌味のない女っぽさの感じられるコーデが完成します。

可愛らしさがありつつも、今っぽいカジュアル感があるコーデだと言えるでしょう。

コーデ5:モッズコート×パーカー

おすすめのおしゃれなコーデの一つとして、モッズコートとパーカーを合わせた着こなしをご紹介します。

ネイビーのモッズコートに明るいグレーのパーカーと黒パンツを組み合わせることで、動きやすいリラックス感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

なお、ゆったりとしたデザインのモッズコートにはスキニーを合わせることで上下のバランスを取り、着やせ効果を狙うのがポイントです。

コーデ6:Pコート×パーカー

Pコートとパーカーを組み合わせたスタイルも、おすすめのおしゃれな冬コーデの一つとして挙げられるでしょう。

黒のPコートに、グレーのパーカーとジーンズを組み合わせることで、こなれたおしゃれ感のあるカジュアルコーデが完成します。

ショート丈のPコートとパーカーをチョイスすることで足が長く見えるので、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。特に身長が低くてお悩みの女性におすすめの着こなし術です。

コーデ7:ミリタリージャケット×パーカー

おすすめのおしゃれなコーデの一つとして、ミリタリージャケットにパーカーを合わせた着こなしも挙げられます。

メンズライクなミリタリージャケットにグレーのパーカーを組み合わせることで、リラックス感のある大人のカジュアルコーデに仕上がるでしょう。

上半身がボーイッシュな雰囲気ですので、ボトムスはガーリーなスカートを組み合わせてバランスを取るのがおすすめです。

コーデ8:ジャケット×パーカー

ジャケットとパーカーを合わせた着こなしも、おすすめのおしゃれなコーデの一つとして挙げられるでしょう。

きちんと感のあるベーシックなデザインの黒のジャケットにグレーのパーカーを組み合わせることで、こなれたおしゃれ感のある着こなしが叶います。

「カジュアルな雰囲気を出したいけれど上品さも忘れたくない」という女性にピッタリなコーデだと言えるでしょう。

コーデ9:パーカー×ノーカラーコート

おすすめのおしゃれな冬コーデの一つとして、ノーカラーコートにパーカーを合わせたスタイルも挙げられるでしょう。

黒のノーカラージャケットに白のパーカーを合わせることで、上品さとリラックス感を兼ね備えた大人のコーデが完成します。

また、黒パンツとホワイトスニーカーを合わせて全身をモノトーンで統一することで、シックで洗練された印象を与えることができるでしょう。

コーデ10:ライダースジャケット×パーカー

ライダースジャケットとパーカーを合わせた着こなしも、おすすめのおしゃれなコーデの一つとして挙げられます。

メンズライクな黒のライダースジャケットにグレーのパーカーを組み合わせることで、ほどよい抜け感のあるカジュアルコーデに仕上がるでしょう。

上半身がボーイッシュな雰囲気ですので、ボトムスはスキニーを、また足元はパンプスをチョイスすることでさりげない女っぽさを演出するのがポイントです。

パーカーとアウターはこのサイトで買おう

「着回し力の高いパーカーとアウターが欲しい」とお考えならば、人気ファッション通販サイトの「SHOPLIST」を利用してみてはいかがでしょうか。

きれいめ系からカジュアル系まであらゆるテイストのブランドのアイテムを豊富に取り揃えているSHOPLISTならば、きっとお好みにぴったりと合うおしゃれなパーカーとアウターを見つけることができるでしょう。

パーカーに合うおすすめのアウター3つ

以上では、パーカーとアウターを組み合わせたおすすめのおしゃれコーデをご紹介してきました。

ここからは、パーカーに合う相性のいいおすすめのアウターを3つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

アウター1:チェスターコート

Dummy2
tomocooon
フォロワー187人
プロフィールを見る
Media?size=l

パーカーと相性のいいおすすめのアウターとしてまず挙げられるのが、チェスターコートです。

カジュアルなパーカーに、シックで上品なイメージのチェスターコートを合わせることで、ほどよい抜け感がありながらも品の良さが感じられる大人のコーデが完成するでしょう。

アウター2:トレンチコート

Bg beauty
necocori
フォロワー114人
プロフィールを見る
Media?size=l

トレンチコートも、パーカーと合うおすすめのアウターの一つとして挙げられるでしょう。きれいめなトレンチコートにあえてカジュアルな印象のパーカーを合わせて着崩すことで、今っぽいこなれ感を演出することができます。

アウター3:ピーコート

Dummy1
mayu_728
フォロワー170人
プロフィールを見る
Media?size=l

パーカーと合うアウターの一つとして、ピーコートも挙げられます。ピーコートとパーカーを合わせることで、垢抜けた印象のリラックスコーデに仕上げることができるでしょう。

パーカーとアウターで冬を乗り切ろう

今回はパーカーとアウターを組み合わせたおすすめのコーデについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

この冬はぜひパーカーとアウターを合わせたコーデに挑戦することで、暖かさとおしゃれさを両立してみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

もっとおしゃれにパーカーやコートを着こなしたいのならば、そのスタイリングのコツに関する情報をチェックしてみましょう。

以下の関連記事では、黒パーカーの着こなし術やコートとリュックのおすすめのコーデについて特集しているので、ぜひご覧ください。