Search

検索したいワードを入力してください

ワンピースとカーディガンのコーデ10選|おすすめサイト6選

Author nopic iconkumalift
コーディネート / 2018年12月18日
ワンピースとカーディガンのコーデ10選|おすすめサイト6選

定番の組み合わせと言えば?

ワンピースとカーディガンのコーデ10選|おすすめサイト6選

女の子の服装で、定番の組み合わせと言えばどんな服装を思い浮かべますか。女の子らしいファッションで、というとパンツよりもスカートは真っ先に思い浮べる方は多いのではないでしょうか。

スカート系ファッションの中でも最強のモテ服といわれているのはやはりワンピースでしょう。女の子らしい定番の組み合わせと言えば、ワンピースとカーディガンに叶うものはありません。

ワンピースとカーディガン

本記事では、ワンピースとカーディガンのコーデ10選、おすすめサイト6選について紹介していきます。とっておきの可愛いワンピースにカーディガンをはおることでよりフェミニンな雰囲気が醸し出されます。

合コンなど出会いの場に行くという方は、ワンピースとカーディガンのとっておきモテコーデで男性の視線を独り占めしましょう。恋人がいる方はデートでも「可愛い」と高評価されること間違いなしでしょう。

ワンピースとカーディガンのコーデ10選

ワンピースとカーディガンのコーデ10選|おすすめサイト6選

実際にワンピースとカーディガンのコーディネートを考えた時、どんな組み合わせにしたらいいか悩んでしまう方もいるでしょう。まずはじめに、ワンピースとカーディガンのコーデ10選を紹介していきます。

ワンピースのテイストでカジュアルかフェミニンか左右されますが、合わせるカーディガンによっても雰囲気ががらりと変わるので、ぜひ参考にしてみてください。

コーデ1:白シャツワンピ×黒カーデ

ゆったりとしたサイズの爽やかな白のワンピースには、全体的なメリハリをつけるためにも濃い色のカーディガンがおすすめです。黒のカーディガンをチョイスし、足元も黒でまとめてみましょう。色数を少なくモノトーン調にしていることで大人なナチュラルコーデが完成します。

帽子を赤のチェック柄にしてコーデのワンポイントとすることでおしゃれな印象がぐっとプラスされます。

コーデ2:ニットワンピ×カーデ

カーキ色のワンカラーコーデは、季節感がでるので秋冬におすすめです。ニットのワンピースとカーディガンなので体の線が出やすいこともあり、スタイルに自信がないと挑戦しにくいところもありますが、大人の色気をアピールするにはもってこいのファッションでしょう。

足元もアースカラー系で色味を近くすることで統一感が出て、まとまりあるコーディネートが完成します。

コーデ3:小花柄ワンピ×カーデ

レトロ感漂うグリーン小花柄のワンピースに、ボリューム感がかわいいカーディガンを組み合わせたスタイルです。ベレー帽でクラシカルな雰囲気を入れていることでより一層おしゃれな印象になるでしょう。

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げればヌケ感をプラスすることができます。休日のちょっとしたお散歩コーデとしてもおすすめです。全体的に色味がクールなので甘めスタイルが苦手な人にも良いでしょう。

コーデ4:花柄ミニワンピ×白ニットカーデ

フレア感がある花柄のミニワンピースに白ニットカーディガンのコーディネートです。しつこく甘すぎないよう、足元は黒のレザーシューズで程良くエッジを効かせたコーデにまとめています。

ややゆったりとしたカーディガンは、丈の短いミニスカートとのバランスも良く、デートファッションとしておすすめな組み合わせでしょう。

コーデ5:ロング丈ワンピ×ロングカーデ

ロング丈の花柄ワンピースとグレーのロングカーデの組み合わせです。全体を縦長に見せるロングカーディガンはトレンドとして人気があり、女っぽく一枚で様になるスタイルが完成します。

ワンピースのイエローとカーデのグレーでは全体的に色の差がなく、ぼんやりしがちですが、黒の太ベルトでウエストラインを引き締めれば細見え、足長効果も抜群です。靴とバッグもベルトの色に合わせて統一感とシックな雰囲気をプラスしましょう。

コーデ6:赤ワンピ×白ロングカーデ

秋色にぴったりの彩度が控えめなレッドのロングワンピースに、白のロングカーディガンを合わせたコーデです。

ワンピとカーデどちらもロング丈の場合、重たい印象にもなりがちなのでバッグはこちらのような小ぶりの斜めがけバッグがおすすめです。ワンピースと色もマッチしているので統一感もでておしゃれ度が高いコーディネートでしょう。

コーデ7:パーカーワンピ×白カーデ

スポーティな印象があるパーカーワンピもカーディガンと組み合わせることで甘さをプラスしおしゃれな着こなしが完成します。全体的にシンプルな組み合わせですが、カーデの下にはGシャンをインし、トレンドのアウターオンアウターコーデにもなっています。

タイツは引き締めカラーの黒にすることで、メリハリのあるコーデになりスタイル良く見せることができるでしょう。

コーデ8:チェックシャツワンピ×黒ロングカーデ

グレーのチェック柄ワンピースと黒のロングカーデの組み合わせは、クールでスタイリッシュな雰囲気を感じさせます。ワンピースコーデですが、色数が少ないことでかっこよく決まり、さっぱり系のボーイッシュな服装を好む方におすすめなスタイルでしょう。

くったりとした大き目なバッグとニット帽を取り入れていることでラフな印象になり、こなれ感を演出してくれます。

コーデ9:白チュールワンピ×グレーカーデ

白チュールワンピースとグレーカーディガンの清楚で透明感があるコーディネートです。チュール部分がボリュームがあるので、カーディガンはコンパクトなサイズのものをチョイスしてバランスをとりましょう。

秋冬のファッションはどうしても色も素材も重ためなものが多くなってしまいますが、チュールスカートを選ぶことで軽さを取り入れることが簡単にできるでしょう。周囲との差をつけたおしゃれを楽しみたいかたにおすすめです。

コーデ10:ドットワンピ×ざっくりニットカーデ

甘くなりがちなドットワンピースとざっくりニットカーディガンスタイルに、ローファーを持ってきて学生風な雰囲気を取り入れたコーディネートです。くるぶしよりやや長い丈の靴下がレトロ感あるコーディネートを意識させています。

トレンドのふわふわファーバッグはベージュをチョイスしてコーデ全体の色味に合わせていきましょう。女性らしい柔らかい雰囲気が醸し出され、色味的のいも秋冬としておしゃれです。

おしゃれ好きなあなたにおすすめのサービスはこちら

おしゃれ好きなあなたにおすすめのサービスは、メンズ・レディース・キッズなど幅広くファッションを展開しているファッションファッション通販サイト『SHOPLIST』を紹介します。

『SHOPLIST』はトレンドアイテムが手ごろな価格で見つけやすいところが特徴です。今期新しくワンピ―ス、カーディガンを探しているという方、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ通販サイト6選

ワンピースとカーディガンのコーデ10選|おすすめサイト6選

ファッションファッション通販サイト(SHOPLIST)以外にもおすすめの通販サイトはあります。好みのワンピースとカーディガンコーデを見つけるために、他の通販サイトを除いてみても良いでしょう。

最後におすすめ通販サイト、&mall(アンドモール)・UNIQLO(ユニクロ)・フェリシモ・ベルーナ・セシール・ニッセンの6つ紹介していきます。

サイト1:&mall

&mall(アンドモール)は三井不動産が開発したECサイトショッピングモールです。通常の楽天やAmazonなどの通販ショップと異なるのは、実際のリアル店舗と共存している部分です。

通常の商業施設と連携しているので、商品が欠品していた場合は別の店舗から購入が可能になります。サイト内では実際の店舗スタッフがコーディネートを紹介しているので、その時期の流行の着こなしを掴みやすいでしょう。

サイト2:UNIQLO

プチプラでシンプルなデザイン、ファッションにおいて使いやすいパーツが揃っているUNIQLO(ユニクロ)は、公式通販サイトが存在しています。

実際に店舗に行けなくても、今週のチラシ・期間限定品・値下げ商品など紹介されているので洋服をチェックしやすいでしょう。XSなど特別サイズは通販からでしか購入できないこともあります。特にカーディガンは色数もサイズ展開も多いのでぜひチェックしてみてください。

サイト3:フェリシモ

フェリシモはファッション・生活雑貨など販売している通販サイトです。フェリシモの商品は他の通販サイトにはない、ノスタルジックで個性的な商品が多く人気となっています。毎月1つずつ届くので、何が届くかドキドキ待つのが楽しみという方におすすめです。

掲載されている写真がおしゃれで写真集のように眺められます。ワンピースとカーディガンのコーデの参考にもなるのでこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

サイト4:ベルーナ

ベルーナはファッション・インテリア・生活雑貨などを販売している通販ショップです。ベルーナの特徴は、サイズがXSから6Lまであるなど展開が豊富なことと、価格が1000円前後から販売されているので手を出しやすいということでしょう。

ただ、ベルーナの年齢層は30代・40代向けなのでデザインが若い女性向きではない系統が多い部分があります。ワンピース・カーディガンなども落ち着いたデザインが多いでしょう。

サイト5:セシール

カタログ通販で人気のセシールは、品数が多くデザインも豊富に揃っています。商品のサイズが合わなかったりしたときに、送料無料で返品交換してくれるサービスなどもあるので気軽に注文してみても良いでしょう。

セシールもベルーナ同様、年齢層が高めなデザインが多い印象があるので、好みが分かれる部分もあるでしょう。

サイト6:ニッセン

ニッセンもおすすめ通販サイトの一つです。20~50代のレディースファッションがメインですが家具や生活雑貨など幅広く展開しています。

ニッセンの特徴としては商品の品数が多く価格が安め、サイズバリエーションが豊富なところでしょう。小柄な女性から長身の女性にぴったりな洋服も販売されています。

セール情報なども豊富なのでお手頃価格でワンピースとカーデをゲットしたい方はこまめにサイトをチェックしてみてください。

ワンピースにはカーディガンを合わせよう

ワンピースとカーディガンのコーデ10選|おすすめサイト6選

ワンピースとカーディガンのコーデ10選、おすすめサイト6選について紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。女の子らしいファッションとしてワンピースとカーディガンの組み合わせは簡単にフェミニンな雰囲気を作ることができおすすめです。

ワンピースとカーディガンの組み合わせはデートにぴったりです。コーディネート例を参考に女の子らしい可愛いおしゃれをどんどん楽しんでいきましょう。

この記事に関する情報もチェックしよう!

今回はワンピースとカーディガンのコーデについて詳しく紹介しましたが、ファッションの世界は奥が深いのでそのほかのおしゃれ系記事も参考にすることをおすすめします。

可愛い系の服を着ていきたいという方は『可愛い服のおすすめコーデ24選|可愛いブランド・大人可愛い』、ストライプシャツワンピにチャレンジしたいという方は『ストライプシャツワンピのコーデ例9つ・相性の良いアイテム』の記事をチェックしてみてください。

関連記事

Related