Search

検索したいワードを入力してください

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

Author nopic icontakezou
相性占い / 2019年02月21日
無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

ひらがなの名前で占う相性占い

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

ひらがなの名前を使って行い相性占いというのはいくつもありますが、占いというのはものすごく大量の種類があるのでどれがいいのかわからないという人も多いでしょう。そこで、まずはどのような占いがあるのか、無料のものはあるのかを調べていきましょう。

当たると言われているのがどのようなひらがな占いなのか、特徴があるのかも気になります。漢字を使うと日本語は何度が急激に上がりますが、それがひらがなのみとなると難易度が下がる傾向にありネット上でも占いがしやすいという声も多数あります。

無料が基本なのか

これはなかなかに判断がしにくい状況です。ひらがなの相性占いなどは無料のものも大量にあるのですが、有料のものも当然大量にあります。これらのコンテンツというのは詳しく知りたいという「知識欲」を刺激する内容にした後に「ここから先は有料です」といった扱い方をすることも多く、途中までは無料というコンテンツも多数あります。

もちろん、最初から最後まで無料のひらがな相性占いも存在します。占いの知識を用いてその人たちの相性がどうなっているのかを探るといった行為を、その道何十年といったプロの方々が実行すればそれはそれで費用が発生してしまうのも当然と言えるでしょう。

結論としては無料のもの当然存在しますが、有料のものも存在しているのが実状なのでどうしても無料で情報を集めたいという方はネットサーフィンを繰り返すしかないという状況です。

当たるのかどうか

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

占いが当たるかどうかという議論はインターネットが流行る前から行われており、それこそ祈祷という概念があった古代文明時代にすらある考え方でしょう。結論から言わせてもらうと、当たるのもあれば当たらないものもあるので信じるかどうかもその人次第となります。

統計学を用いて行われている西洋占いというのは何千何万という過去のデータと照合して、最も適合した答えを抽出することができるため、データ化して管理することも用意であり、ネットを用いて無料で公開している人もかなり増えました。

ひらがな占いもこの統計学的なデータを用いているものが多いようで、当たる可能性が高いという意見が多いです。さすがに自分の占いは当たりませんと力説する人はいませんので、口コミや信用度をもとに信頼できるのかどうかを自分で判断してください。

数字による統計学

ひらがな占いと統計学は全く結びつかないという人もいるのですが、実はひらがなを一つの数字として扱っている占いも多いのが実状です。特にインターネットで検索しているという人は、この数字に変換している占いサイトをよく利用しています。

この考え方の基本となっているのが、母音の「あ」なら「1」で「い」なら「2」にするという考え方です。「すずきたろう」なら「332153」となります。これが相性占いとなった場合、相手の名前も同じく数字化して考えます。「さとうかな」なら「15311」と考えます。

これらの数字で共通したものを省き、消した結果は「すずきたろう」の「332153」は「323」となり、「さとうかな」の「15311」は「11」となります。この数字を単純に各々足し算すると「8」と「2」となるでしょう。この数字に対応している結果がそれぞれの相性になるという計算です。単純な計算式が成り立っています。

あきすとぜねこの応用である

この計算の仕方というのは昭和の時代に非常に流行した「あきすとぜねこ」に由来します。先ほどの計算式と答えもそちらにそのまま当てはまります。名前をひらがなにした相性占いもそこからきているものがほとんどなので、そのようにプログラムしてしまえば簡易的な占いサイトを作ることができるようになるでしょう。

1960年代の若者で流行した後に、1980年代に当時大人気だった光GENJIがビデオのタイトルに使うといった販促を行って再ブームとなりました。今の40代から60代の方々にこの占いの仕方や「あきすとぜねこって何」と問いかければ「子供の頃にやった記憶がある」という返答が高確率で得られます。

ツールとしての使いやすさやプログラミングのしやすさというのは無料占いには必須なので、ひらがな占いのツールとして活用されるようになりました。今はブームと言うよりも一部の方々が使いやすさから用いているという状況です。

内容別ひらがなの名前で占う相性占い

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

それでは具体的に相性占いで行えるひらがな名前占いとはどのようなものがあるのかを調べていきましょう。インターネット上で見つかる簡易的な相性占いサイトでは先ほど記載した「あきすとぜねこ」の応用が基本になっていることが多いので、どのような違いを設けられているのか、はたまた納得できるような何かが用意できているのかが鍵となります。

どんなに正論を記載しているひらがな相性占いでも相手を納得できないような文章だったら認められることはありません。

ひらがな相性占い恋愛編

ひらがな相性占いで圧倒的に多いのが、恋愛といった異性との相性占いです。何度か取り上げている「あきすとぜねこ」も隙とか嫌いとか熱中しているといった異性への相性占いとなっているので、ほとんどそのまま流用できます。

それ以外にもひらがなを数字にして、タイプ別に別けて相性占いといったシステムもありますので、どのサイトを利用するのかで変わってくるでしょう。ちなみに、検索エンジンで引っかかりやすい恋愛向けひらがな相性占いもとある本を参考にしています。

なまえだけ占い

なまえだけ占い運命の相手をコッソリあぶりだす!
なまえだけ占い運命の相手をコッソリあぶりだす!
口コミ

占いが好きだからかも知れませんが、これは面白いです。 大体当たっている気がして、婚活にも利用しています。笑

姓名判断をひらがなで行うネット上でも有名なサイトはこちらの本でより細かく調べることができるので、気になる方はこちらを参考にするといいでしょう。具体的な相性の結果もネット上で簡単に調べられますが、その情報はどこからどのように求められているのかが気になるという方はこの本を手にとってください。

ひらがな相性占い仕事編

これが仕事でのひらがな相性占いとなった場合も考え方はある程度同じになるでしょう。ただし、仕事となると恋愛のように好き嫌いといった考え方ではないので結果は異なるようになります。

こちらもいくつかの無料サイトが検索エンジンからヒットさせることが可能ですが、やはり詳しく知りたい場合は有料に切り替える必要があるサイトも多く、もやもやしてしまうでしょう。名前だけでもある程度の相性は見られますが、それが仕事となると占いも探しにくくなります。

ひらがな相性占い運勢編

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

これが名前を使ったひらがな相性占いにおける運勢チェックとなると実行者がかなり少なくなりますが、ひらがな相性占いとセットでこれからの運勢がどうなるのかをチェックしているものも多く、それらを活用するのが正解でしょう。

同じように、名前を使ったひらがなで自分の名前を入れて対象となる相手の名前を入力するだけです。無料でできますのであとは結果を確認してください。もちろん、途中まで無料で本格的には有料となるサイトも多いので注意しましょう。

ひらがな相性占い人生編

名前を使ったひらがな相性占いでこれからの運勢や人生を調べたいとなると、やや本格的な占いが必要になるので無料のひらがな相性占いでは限界があります。最終的には結婚するといった情報までは得られる可能性が高いのですが、詳しく人生相談までしたいとなると有料サイトへの登録や実際に占い師にあって名前などを使った占いを通じて相談する必要が出てしまいます。

人生占いと名前占い、相性占いをくっつけた物となると限定的になりがちなので、人生占いとひらがな相性占いは別に行った方が自分にとってありがたい結果を得やすいでしょう。

情報別ひらがなの名前で占う相性占い

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

情報別に名前のひらがなで行う相性占いもいくつかありますので、どのような情報を入力するのかを確認するのもいいでしょう。占いでよく使うものは、名前以外では生年月日や誕生日や血液型です。それらは統計学的なデータもとりやすく、名前ひらがな占いというツールと組み合わせてさらに特徴を見出すことができるようになります。

生年月日との併用はいくつかある

具体的に名前ひらがな相性占いに生年月日を付随させているものだと、同じように名前をひらがなで入力させて自分と相手の生年月日を入力するものとなっています。その結果、相手との相性がどうなっているのかを簡易的に表示させるという仕組みです。

その人が今どのような状況にあるのか、相性はどうなっているのかを具体的に記載するものが多いので、かなり具体性のある内容が返ってくるでしょう。

誕生日との併用は少ない

生年月日との名前ひらがな相性占いの併用はいくつかありましたが、誕生日との併用は少ないです。というのも、生年月日のほうにほとんど誕生日占いが吸収される形になっていますので、片方だけあればいいという状態なのでしょう。

血液型とのセットも少ない

血液型を使った簡易型の占いもかなりたくさんありますが、それが名前ひらがな相性占いとセットになっているものは少ないです。血液型占いはその人の運勢や恋愛運を占うために使うことが多く、生年月日や名前とセットで扱い相性占いとして使われることが少なくなっています。

名前ひらがな相性占いを優先したいという方はそこまで血液型は優先しない方がいいでしょう。昔から占いでよく使われる血液型ですが、ネット上で公開されている無料のひらがな相性占いとはセット扱いされにくい傾向にあります。

無料の名前ひらがな占いをどこまで信じるのか

無料で当たるひらがなの名前で占う相性占い|恋愛/仕事/運勢/人生

占いは信じられるのかどうかがポイントとなります。信じられるのかどうかを判断するのは、占いをした当事者がどのような判断を下したのかで変わるので万人が納得するような答えは用意されていません。

そのため、一つのひらがな相性占いに納得できないのなら複数の占いに頼ることをおすすめします。特に、慢性化したプログラムを使ったものは似たような答えになることが多いので、別のアングルから見た結果を探した方がいいでしょう。そこで納得する答えが得られたのなら、それで満足して先に進むことをおすすめします。

関連記事

Related